• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

衝撃のGIULIETTA "legend" FAIR


皆さんこんにちわ(^ー^)
先日ご紹介した「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」
ナンバーボルト購入を名目に行ってきました!

じゃ~~~ん!

今回、USBメモリーのプレゼントがありました。
ブラウンレザーにシルバーのエンブレム入りUSBでカッコいいです。
4C発表会のオープニングで流れた「Mito/Giulietta/4C」のPVと
KEN OKUYAMAさんのインタビューがインストールされています。
KEN OKUYAMAさんは、今回Giuliettaの特別仕様モデルをデザインした工業デザイナーです。

わたしは存知上げなかったのですが、過去にフェラーリ、マセラティ 、アルファロメオと携わる
お仕事をされ、日本では秋田新幹線などもデザインされました。

お家に帰ってさっそく観たのですが、KEN OKUYAMAさん、
ご自身もGiuliettaSpiderを所有されているそうです。

147やBreraにも携わり、一言一言が深く頷く内容でした。
Giuliettaの持つ、美しいプロポーションを生かして、
デザインされたと。
ビアンコはエレガントさ、ロッソはスポーティーさを壊さないようにデザインされたようです。
また、クルマとは4つの車輪の上にあり、そのタイヤを引き立たせることが肝心だと。
ホイールは(†|ξ)の○ホイールと花びらが重なっている感じを表現したと。

ロッソのサイドラインは、とても難しいそうです。
ビアンコのREDラインは147のREDと同色というこだわりがあるそうです。

なんてちょっと感動な感じなのですが、このUSBにはオチがありました。

・・・???・・・とってもカッコいいUSBなのですが、もうひとつのUSBポートに干渉して
コレしか入りません(笑)
デザイン重視のアルファロメオが大好きです(^ー^)

そして今回は、4Cも入庫されたとのことで見せていただきました!
ノーマルタイプの4Cは初めて見ました。

カーボンなしヘッドライトはこんな感じです。
ちなみに、カーボンにしようとすると38万円だそうです(・・;)
・・・ボッタ○リ?だと思うわたしが、小市民なのでありますψ(`∇´)ψ

きちんと屋根ありのカーポートに保管されており、
シートもしっかり保護されています。
センターに4Cの刻印があったのは初めて知りました。

日本でのナンバーの取付はこんな感じです。
そして、もうひとつ4Cトリビアを教えていただきました!

じゃ~~~ん!

FIAT500のドアミラーを使っているそうです。

お話ついでにアルファロメオ8車種追加について
聞いてきました。

・・・そのうちの1車種は・・・

な!な!な!ななななななんと!!!!

4Cスパイダー
だそうですψ(`∇´)ψ

これには「スタッフ一同、肩すかしを食らいました~」とのことです。
なんだかいつもの「可能性がある」パターンカモ?な~んて(笑)
日本導入は全くの未定だそうです。

個人的には早くジュリア出してほしい!
そしてみんなジュリアを買ってGiuliettaの希少性を維持するのψ(`∇´)ψ

そうです。わたしは腹黒い奴なのです・・・(・∀・i)・・・
でも正直、ちょっと思っちゃいません???ψ(`∇´)ψ

来週、ボルトが取付られるので今から楽しみです!
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2015/04/21 10:45:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

もうすぐ出国
giantc2さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年4月21日 11:57
こんにちは!

ちなみに、4Cのカーボンリアスポイラーをオプションで頼むと確か20数万円だったと思うので、両方で60万円超ですね (^_^;)

ジュリアは今年6月24日発表といわれています。

あのKen Okuyamaデザインのホイール、ジュリエッタにはイマイチ似合っていないと思うの私だけ?(笑)
コメントへの返答
2015年4月21日 22:14
こんにちは!

Rossoさん!シーッです!シーッ!
ホイールが似合ってないとかオートバックスに置いてありそうとか思う訳がないのですψ(`∇´)ψ

おお~さすが4C!オプションのお値段もプレミアムですね。
結局ローンチエディションが一番のお買い得?でしょうか・・・(・∀・i)・・・

ジュリア、もうすぐですね!
早く日本に来てみんなジュリアへ行って欲しいのです(笑)
2015年4月21日 12:23
こんにちは☀

もう一つ、4Cテールランプは、
ミトちゃんと同じですよ(;´∀`)

コメントへの返答
2015年4月21日 22:15
こんにちは~!

もうひとつのトリビアありがとうございます(^ー^)
たしかに全く一緒なのに気付かなかったです(笑)。
結構コストも考えて作られたんですね~!
2015年4月21日 12:44
4Cスバイダー楽しみですね♫

FIAT124スバイダーも楽しみです\(^o^)/
コメントへの返答
2015年4月21日 22:16
FIAT124スバイダー?

出るんですか!これからディーラも賑やかになりそうでワクワクですね((*^o^)/
2015年4月21日 13:14
こんにちは

4Cにカーボンのヘッドライトとリアスポイラー純正パーツで入れ替えた、大馬鹿もんです。

ヘッドライトはエロさ倍増ですが、リアスポイラーは?ですね。
コメントへの返答
2015年4月21日 22:26
はじめまして。こんにちは!

すっごーい♪
大馬鹿じゃなくリッチマンです♪カッコイイ!

お写真拝見してきましたけど、充分エ○イです(//ω//)♡
2015年4月21日 14:38
USBメモリすらモード…(o^-^o)

東京近郊はDイベントも多いし、いろいろとオサレでいいですね☆

コメントへの返答
2015年4月21日 22:28
ほんと、ノベルティすらモードですよね~♡

今回のフェアは全国のもの?ですが、確かに公式のイベントは東京ですものね~

でも、関西の方がオフはにぎわってるような(^ー^)
2015年4月21日 15:41
giuliestiさん こんにちは。

「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」に行かれたのですね。
カッコいいUSBメモリが手に入って良かったですね。

ジュリアがイタリアでデビューしても、
日本での発売はずっとあとになるのではと思います。
でも、早く実物を見てみたいですね。

ところで、こういうイベントがある時に、娘さんはどうされているのですか。
一緒に行かれているのでしょうか。
私の娘は、イベントの内容も分からないのに、
必ず行きたいと言って付いてくるのですが、
行った先でおもしろくないなあという顔をしていました。
コメントへの返答
2015年4月21日 22:33
CT HYBRID DRIVEさん、こんにちは!

USBメモリ、黙っていてもプレゼントしてくれたのですが、「これが欲しくて来ました」って白状しちゃいました(笑)

ジュリアの日本導入はいつになることやら。
これからのモデルはおそらく細目でカッコイイ系?みたいですね(^ー^)

イベントは一緒に行きたがるので連れて行きます。
ただ、発表会やシネマアワードなど子連れが厳しい時は義母に数時間お願いしてます。
娘さん、一生懸命理解しようと難しいお顔なのかも???パパとお出かけしたいんじゃないですか(^ー^)

ちなみに、ウチの娘はディーラーを飲んで遊んでお土産がもらえるところだと思って、お姉さんを巻き込んで遊び倒してます・・・(・∀・i)・・・
2015年4月21日 19:26
ん!?
あのUSBメモリ…ただのUSBメモリじゃなかったん!?

袋の口も開けていない状態で保存パターンになってましたf(^^;

これから観てみます♪

USBの挿し口は左右に2個ずつ…よしっ!!(笑)

コメントへの返答
2015年4月21日 22:36
こんばんわ(^ー^)

わたしもただのUSBメモリーだと思っていてお出かけを控えようとしたら、秘蔵映像とか書いてあって・・・ナンバーボルト購入にかこつけてGETしてきました!

オープニングのPV、ほんとカッコいいですよ!
USB挿し口、わたしはマウスを使えずパッドで操作して観ました(笑)

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation