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kaiピーの愛車 [日産 NV100クリッパー リオ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

マフラーアーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マフラー回りにアーシングしました。
1ヵ所は排気口近くに。
電ドルで穴あけて6mmネジ立てました。
2
平編銅線14sq、最短で。
無線のアース用のが余ってたので流用。
今回ホースバンド使いました、楽ですね。
3
もう1ヵ所は触媒?の近く。
エアロが付いてると横から顔入れられないので
後ろ側から顔突っ込んで何とか近くの6mmネジに止めました。
4
ついでにエンジン回りもKIV線余ってたので
適当に繋いでおきました。

運転席側、
5
助手席側にも。

レスポンスが良くなったかは二の次で、
無線のレスポンスが上がればラッキーですね!

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この記事へのコメント

2014年3月29日 18:28
マフラーアーシング、AI’Sもやってます。
目的はやっぱり無線の方です。
コメントへの返答
2014年3月29日 18:35
アーシング奥が深いですよね。
パッチンコアも効果があるって
どこかに載ってたので手持ちのコア
つけてみようかと考え中です!

プロフィール

「今年初のガサガサ。
チチブ・小鯉・ウグイ捕れました!」
何シテル?   04/27 18:18
「kaiピー」です。 車よりメダカが好きなおじさんです。 皆さんの愛車を参考に車イジリしたいと思ってます。 よろしくお願いします。
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