• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

挑発に乗って2

ホルスターを導入しちゃいました。
その他にも将来的にサブマシンガンに使うホロ(ダット)サイトもまとめて。

とーいうことでホルスターを装着してみました(撮ってみた)。
ホルスター自体のテンションが思ったよりも緩いので銃の出し入れは楽。
これならネジで調節できるけど、緩めなくても問題なしですね~

そして友人Sとの早撃ち対決に勝つ!のが目的じゃないけど(笑)
しっかりしたホルスターあると持ち運びが楽ですね!


矢印の場所に人差し指(トリガーを引く指)を置いて押すと
銃にかかってるロックが外れて抜ける仕組み。
そのまま人差し指を伸ばしたまま構えて、もし撃ち合いなら
そのままトリガーに指をかけて撃つということになります。





このロックシステムが凄く良くて、無意識でも指がかかるので
いちいち解除して~銃を抜いて~とか考えなくて済む。






ホルスターの向きは前傾を強めにして素早く前に抜けるようにしてありますが~
これがいいのか悪いのかは実際に実戦してみないとわからない(笑)
現状では不具合ないけど、もっと前傾緩めて上に抜く方式でも良いかも?
この辺りは好みもあるので難しいところ。

上に引き抜いて前に向かって構えるのか、前に抜くけど構える時に
銃の方向を改めて定めないといけない。どっちがいいのかな~
調整も簡単なので細かく試していきたいと思います。



裏はこんな感じ。オレンジのラインのところにベルトが入ります。
ネジで基部とホルスターが留まってるだけなので好きな角度に
何段階か調整することが可能です。便利ですね~




見つけた気になる人達
なるべく個別認識しにくいようにモザイクしてます(笑)



ストック要らなくね?そもそもそんなに顔を近くに寄せる意味あるかな~?????
サイトがついてないからまた微妙。BB弾の弾筋を追うんでしょう。
サイトがあって初めて機能するような気もするんだが…
あと何故中指でトリガー引くのだろうか。けっこう多いスタイル。

そもそも人差し指がマガジンリリースボタンに触れてしまうとマガジンが落ちるタイプなので
それを防止する意味でも人差し指でトリガーを触るというのは必須なんだけど…
銃のセレクターレバーが動かしにくい特徴ある銃で中指ってのはあるんだけど
それは銃の特徴でそうせざるを得ない訳でして、機能的なんだよね。

このM4・M16系のシステムの限りは人差し指でトリガーコントロールするのがいい。
中指って動きが大雑把だから連射するにはいいのかな?
それしか理由ないなら人差し指で充分ことが足りると思うんだけどねー
連射し始めた時に止められないと誤射はオーバーキルしちゃうじゃん!
なので人差し指の微妙な繊細さは必須です。





この矢印のライトがねー曲者!実際に照らされて目つぶしされました(実際にこの人)
トリガーを引くのと連動してライトを点けてきます。
同じタイミングで狙って撃とうとすると目つぶしされて見えなくなる。

ルーメン数が~とか単位の問題じゃなくて、パッと照らされたら目は驚くので
この点けても良いルールなくならないかと思うな~




ここまで短くするなら違う銃を買った方が良いのではないでしょうか…
格好良さもへったくれもない歪みを生じさせている感じする。

そして中指トリガー。グリップしっかり握れないから微妙だと思う―
誰かこういうスタイルでやってて、上手かったのかなんかで変な常識が
取り入れられたんだと思うけど、機能的にはまったくなってないので変(笑)

しっかりグリップしてストック(スリング)で肩に固定してはじめて機能するんだけどねー
個人的には中指トリガーとかストックを肩の上方にずらして短く持つとか
サバゲ―発祥の変な構え方はカッコ悪くてみっともなくて変だと思ってます。

ブログ一覧 | サバイバルゲーム | 日記
Posted at 2017/01/09 20:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🎶
sa-msさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

あれ😄
KP47さん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

レンタルガレージ
パパンダさん

クラッシックカー・フェス 2024 ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 0:28
確かにライトはイラッとしましたね!

当てられてもいいので連射しましたが(笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 13:54
後日もライト君いたので検証したんだけど
どうもゾンビっぽいので微妙。
こっちは着弾が相手のライトで判別できないからって
けっこう調子に乗ってる感じかもね~


プロフィール

「良い意味でイカレテルんだけど
ノーマルステップ使うか??
ベースは造ってるのに何故だ??
マフラーかわす為だけなら
あんまり意味ないよーな。
でも外国人には殿様乗りみたいな
ポジションがよいのかも?
デュアルパーパスなんすよね、実は。」
何シテル?   03/11 01:38
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R スカイライん (日産 スカイラインGT‐R)
R32、通称『スカイライん』に乗ってます。 前のIDが、良く分からなくなったので再度出戻 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation