• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月19日

ルービックキューブ

こんばんは(^^)

今日は仙台は1日中雨です☔️。明日も雨かな?。
しかも肌寒いです。 羽織るものが1枚必要です(。-_-。)。


先日静岡に行ったときに親戚の家に寄ったのですが、とても懐かしい物を見つけました(^^)。
自分が小学生のときに夢中になって遊んだルービックキューブがまだあったんです!

親戚のおじさんと夢中になって攻略しました。風邪ひいて寝込んでた時も、親戚のおじさんが見舞いに来てくれてルービックキューブで遊んだりしてました。

すっかり動きがシブくなってましたが、懐かしさいっぱい!。


と言うことで、久しぶりに遊びたくて買っちゃいました(^^;;




実は未だに6面揃えられます(*^^*)


バラバラにします〜。




①まずは1面揃えます。そのとき1面揃えた側面の1列も色を揃えます。




②2列めも色を揃えます。




③上面を揃えていきます。

こうして、



こう。あと少しですっ。




④そしてフィニッシュへ。




今日1日、遊んでました(^^;;。

あ、夕方、86のオイル交換に行きました〜。久しぶりに86を運転しました♫








ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/07/19 22:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

2024Gw②
.ξさん

今日はこれ‼️😁
ワタヒロさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

伊勢『赤福』と港区虎屋の「芋羊羹」 ...
kz0901さん

嫁さんとドライブしたら最後の最後に ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年7月19日 22:26
こんばんは。

おっさんホイホイアイテムですね。(笑)

私は全然、出来なかったです。

兄貴が中学生大会で優勝してました。

懐かしいですね。

コメントへの返答
2014年7月19日 22:53
こんばんは(^^)

反応してしまう世代がありますよね(^^;;
近くの本屋で売っていて、思わず買っちゃいました。

とにかく覚えましたね〜(^^)。小学校では無敵でした(笑)。

お兄様、優勝とは凄いですねっ!。

久しぶりに楽しんでます♫
2014年7月19日 23:01
こんばんは(^^)

私は、頭の構造がパズル仕様ではないようで(笑)1面しかできなかったです(^_^;)
6面、完璧ですね!さすがです!


何度かブームの波が来ましたが...今も売ってるのですね♪


コメントへの返答
2014年7月20日 20:47
こんばんは(^^)

今でも売ってたんですよね〜。他にもっと複雑な形の物があったのですが、それは止めときました(^^;;。

6面の作り方、身体に染み込んでたんですかねぇ(^^;;。意外と覚えていてビックリしました(笑)
2014年7月19日 23:06
懐かしい…(^_^;)

だけど、2面しか出来なかったなぁ。笑

山梨も、今日は涼しかったですよ(*^_^*)
久しぶりに、予定のないまったりな一日を過ごしました(^_^)v
コメントへの返答
2014年7月20日 20:49
こんばんは(^^)

懐かしいですよね〜。
未だに売っているのにビックリしました。

まったりな1日、たまには必要ですよねぇ。
ホント、疲れが抜けにくくなりました。。
歳のせいですね。。
2014年7月19日 23:07
おじゃまします。
小学校のときは6面できて、友達にやってーとか言われてました。
が、今ではすっかり忘れてしまいました。
今でも覚えてるなんてすごいです!!
コメントへの返答
2014年7月20日 20:54
こんばんは(^^)

訪問、ありがとうございますm(_ _)m。

自分も小学校の時は、6面に戻してとの依頼が多数ありました(笑)

意外と覚えていてビックリしました(^^;;。
s_sさんも、意外と覚えているかもしれまでんよ〜(^^)
2014年7月20日 9:29
コレ、我が家にもあります♪
本屋に売ってたのを子供が欲しがって旦那に買ってもらってましたが
本家のは高いですね(@@;

そして、1面しかそろえられません(笑)
akigonさん凄いです~
コメントへの返答
2014年7月20日 20:56
こんばんは(^^)

そうそう、本家のは高いんですよねぇ。
子供の頃は、偽物で一生懸命練習してました。本家のが憧れでした(^^;;

ありがとうございます。
意外と揃え方を覚えていて、自分が1番ビックリしてるかも、です(^^;;
2014年7月20日 17:34
こんにちわ。
昔これが欲しくて玩具店の前で泣きじゃくったのを思い出します(笑)
あとスライムとかも流行りましたね♪
コメントへの返答
2014年7月20日 20:58
こんばんは(^^)

懐かしアイテムの一つですよね。
自分も欲しくて親に何度も買ってくれ〜と言ってました。

スライム、懐かしいですねっ!
緑色のやつですよね〜。
いま思うと、スライムって、何が楽しかったのだろ?なんて思ったり。。。(笑)

プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation