• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

青化から緑化へ???

青化から緑化へ??? 我が家の駐車場は鳥の通り道なのか、よく爆弾投下
されるので朝にレガをチェックするのが日課です
(日差しで干乾びるとやっかいですし)

今朝も確認しに行って何ともなかったので家に戻ろうとしたらこの前のシャ○ニーもどきで付けてたフレキシブル発光ロッドに目がとまりました。


何故かと言うと・・・



 「透明色が濁った感じの薄黄色になってるぅ~!!」

どうも太陽(紫外線)光線にやられた模様です ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

取付る時、非常に難しくてうまく挟まらず試行錯誤したけど、
そのうち性格が出てしまい、「ま、いっか!」とやっつけな感じで
はみ出したまま終わらせてしまいました(笑)
それがいけなかった・・・orz


LEDから内側(ヘッド)側は綺麗に収まったので透明をキープ。
外側(フェンダー)側がはみ出し状態で濁った感じ。
ただしこれは運転席側で助手席は全部はみ出し(笑)

さっき点灯してみたら発光部と内側は青いですが、
フェンダー側はよ~く見ると、緑っぽくなりました(笑)
当然、助手席側は発光部とちょっと先以外はよ~く見ると全部緑っぽく(大笑)

予備で材料はまだあるので何とでもなるのですが
まず取付けを何とかしないとです(′⊿`)=§

いい案が思い当たらないのでしばらくは放置で付けっぱなしに(笑)
なので1部緑化が発生しております(爆)

何かいい方法はないかなぁ~?
もしいい案が思い当たらなければ外すかもしれません。
ひとときの夢を見させてもらったなぁ~(遠い目)
だからといってシャ○ニーは買えません(オケネないです)

まさかこんな落とし穴があるとは(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/18 22:25:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年6月18日 22:46
ヘッドライトに色付けてる薄い青を最初に塗っとくのは駄目グッド(上向き矢印)exclamation&question冷や汗

それと、その部分に付いてる純正のゴムは外してんのグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年6月18日 23:17
おぉ~!塗るって言うのも手ですね。
それで光が透過するか・・・ですね!
どうせ取り替えるので今のでやってみます!

純正ゴムは外していないんです。
外してうまく付くかと言うことと水の浸水が心配で・・・。
2008年6月18日 23:01
一筋縄ではいきませんね^^;

違った光らせ方を考えないといけませんね~
コメントへの返答
2008年6月18日 23:18
思いもよらぬアクシデントが(笑)

いい案があると良いんですけど・・・ちょっと考えてみます(^^)
2008年6月18日 23:17
こんばんは。

紫外線の影響ですか~?(>_<)
難しいですね~^^;

この前見せてもらった時にちょっと思ったのですが、フォグイカみたいにアクリルの丸棒を使えば綺麗に端まで照らせるのではないかと・・・(^^)
ライトの形状に曲げるのが難しそうですが・・・^^;
コメントへの返答
2008年6月18日 23:22
こんばんは。

意外なアクシデントでした(>_<)

アクリルも考えているんですけど、おっしゃる通り形状を作るのが面倒なのと、
あれって結構勢いをつけないとボンネットが閉まらないんです(^^ゞ
だから割れちゃうのでは?とか(汗)

でも試してみるのも手ですよね!
ちょっとやってみようかなぁ~(^^)
2008年6月19日 0:23
こんばんは♪
あらら、お眉が緑ですか(^^;
何か良い作戦があると良いですね!汗
頑張って下さいね(^^;
コメントへの返答
2008年6月19日 8:28
そうなんですよ~。
気付いたら変色、そして緑っぽくなっちゃいました(笑)

ありがとうございます。
いろいろと考えてみるのも楽しいですから(^O^)
2008年6月19日 5:57
シャイ○ーは、純正のゴム外すんですよexclamation

だからそれも外さないと収まらないんじゃ……
コメントへの返答
2008年6月19日 8:29
情報ありがとうございますm(__)m
やはりそうでしたか…今度外してトライしてみようかな?

近くに居たら110の王さんのクオリティの高い技術にすがりたいくらいです♪

プロフィール

「予定通りのグッズフェアー♪ http://cvw.jp/b/214235/47676753/
何シテル?   04/25 11:14
初めての車はS13。そこからプレリュード(E-BA7)→プレリュード(E-BA9)→リベロ(GF-CD5W(GT))→レガシィ(BH)→レガシィ(BP)→インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SurLuster ゼロフィニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:17:57
SUBARU フューエルリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:17:57
セルフ洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 02:09:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィクラスに返り咲きです! 前車はインプレッサスポーツにし、次期は欲しい車を買う為に ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻の足として購入(^^) でも実は自分の次期WRX購入に向けての布石との噂も! だってこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前所有していたBH(B型)です。あえてE-tuneにしなかった希少なGTでした。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
レガシィからインプレッサスポーツへ~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation