• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

ああ~雨の蕎麦ツー・・・・。

ああ~雨の蕎麦ツー・・・・。 レイン♪もっと 強く~ 降り注いでくれ~濡れて 二人は~・・・ レイン♪ もっと求めてくれ~冷えた躰で~雨の音さえ 隠せぬ罪・・・・( ^0^)θ~♪
 
ども~こんばんは!♪(o・ω・)ノ)) 昨日は、クラブのツーリングでしたが殆ど雨でしたぁ~・・(≧▽≦;)アチャーなので、あんまり楽しい写真も撮れないてないけど、とりあえずレポを・・・。(^^;....


日曜は秋田市は30%でしたが、山形の方は60%・・・・。う~ん、あめ・・・・かなぁ・・。(^-^;アハハ... 朝5時頃にチャンの散歩して、ネットで天気予報にらめっこしながら準備をして、AM7時集合なので妻とチャンに見送られてバードちゃんに乗って出発!



集合場所のコンビニに付くと既に3人いた!その後もう2人来て6人で出発!今回は旧車比率高いよぉ~。(笑) R7を南下して岩城から無料高速に乗って、西目PAまで。西目PAに着くころにはポツポツと・・・降ってきました・・。Σ(-∀-;)



ここで、うちのクラブに入りたいってHPに書き込みが有って、今日は初参加の人と待ち合わせ・・。(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク 待つ事10分後に来ました!黒いは隼に乗った男の子?が。第一印象は、好青年ですね。では、先を急ぎますので、合羽に着替えて出発。

小降りの雨の中、道の駅「ふらっと鳥海」で休憩。仲間からイカの天ぷら貰って、腹ごしらえ。( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん



ここで、ちょっと作戦会議!晴れてれば下道で行くつもりでしたが、これから月山を超えるのできっと雨が強くなるとふんで、酒田インターから高速で行く事に。

鶴岡ジャンクションから月山、山形方面に向かい、途中の料金所を通過に事件は起こった!m9っ`・ω・´)ビシッ 皆バイクにETCを付けてるし、新人君も付けてるのでスムーズに通過するはずでしたが、最後の二台が遅れてる・・・。

小電力の無線付けてますが、本線に入ってるので届かず・・・、心配ですがベテラン一人付いてるので先の櫛引PAで待つことに。約15分後に2台は来ました。(;^_^Aフキフキ



聞くところによると、ETCレーンではバイクはちゃんと真ん中走らないとアンテナに反応しないらしく、新人君がちょっと外したらバーが反応しなかったので、一旦停めて、ETCカード取り出してチェックしてたので遅くなったとさぁ・・・。他のライダーの皆さんもETCレーンは真ん中ですよ。(;・∀・)



少し休んで、出発!高速は湯殿山ICで月山道に一旦降りて、下り側からまた乗り直す形式なので月山ICからまた高速乗って西川ICで降りて、R112で寒河江目指します。

寒河江の方に来たら雨はもっと強くて・・・・。((((;゜Д゜))) でも、12時ちょっと前には目的のお蕎麦やさん「かつら」に到着!駐車場は一杯でメチャ混んでますよぉ・・・。(>▽<;; アセアセ 何とかバイクを留めてカッパを脱いで、順番待ちに並びます・・・。



7人ですがお店の人がちゃんと小上がり二卓に案内してくれました。(o^ー')b さ、何にしようかなぁ~?(・_・。))何にしようかなぁ。



かつらさんは肉そばがお勧めですが、さらにここの名物、ホタテの小柱のかき揚げが美味しいんですよ。なので、俺っちは肉そばと小柱のかき揚げ丼!(`・∀・)ノイェ-イ!



お腹一杯になった俺っちらは、再び合羽着こんでガソリン補給とお土産買いに道の駅「チェリーランド寒河江」へ。



ここで、何時もなら部活って感じですが雨に濡れてる俺っちらは冷たいものより温かい飲み物・・・。ソフト勧められても無理って断ったよぉ・・・。

さ、後は止みそうにない山形を秋田に向かって帰ります。K25~R347通って尾花沢から無料高速に乗り、道の駅「尾花沢」で休憩。

そして、秋田に抜けて道の駅「雄勝」で休んでここで一旦解散。俺っち含む4人は高速で、残りは下道で帰る組に分かれて帰ります。



あとは、高速に乗って秋田市目指しましたが、西仙北SAまで来たら雨が上がりました。(´▽`;)ゞ ここで、珈琲飲んでゆっくり帰りました。18時ちょっと前には帰宅です。

雨にはあたりましたが、気の合う仲間とのツーリングは疲れても楽しいですね。(゜∇^d)!! 

へば!今夜はこの辺で・・・・とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/08/31 20:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2015年8月31日 21:04
w(°o°)w おおっ!! 我が家の奥様故郷の寒河江まで行かれたんですね。
チェリーランドは帰省する度、必ずアイス食べてますが、この雨でバイクだと食べる気失せますよねぇー

雨のツーリング お疲れ様でしたぁー
(^-^;
コメントへの返答
2015年8月31日 21:12
こんばんは!CBさん♪(o・ω・)ノ))

そうです、寒河江まで行って来ました。毎年一回は行きますね。ひいきの蕎麦屋さんも後数件ありますよ。(笑)

昨日は雨のせいか、道の駅は何処も空いてましたね・・・。車ならソフトも食べますけど、雨の中のバイクではねぇ・・・。(^▽^;)

カッパ買い直さなきゃいけないです・・・。(´▽`;)ゞ
2015年8月31日 21:07
チャンパパ、こんばんは!

雨の中のツーリングお疲れ様でした。

実は昨日天童のイオンに行ったのですが、ハイドラ上で湯沢市あたりにいるチャンパパを発見しましたよ。

「チャンパパ通りまーす」ってね。

コメントへの返答
2015年8月31日 21:15
こんばんは!(^_^)/

少しぐらい雨が上がるかと期待したんですが・・・・(;・∀・) でも昨日は結構バイク走ってましたよ。

バイクではスマフォはバックの中なのでハイドラ起動してても、気が付かないんですよねぇ・・・。(´▽`;)ゞ

そのうちに、タッチしてみたいですね。(*´∇`*)
2015年8月31日 21:12
チャンパパさん、お久しぶりです~!
ツーリングレポ、バイク欲しくなりますね~^_^;
私は先週近所のバイク屋にジョルノの空気入れに行った際に、Ninja250SLがあり、金利が0.1%ですって!!
駐輪スペースさえあったらPCXを下取りに、ハンコ準備しちゃいそうでしたヾ(≧∇≦)

これから気持ち良く走れますね~

ちなみに肉そばかき揚げセット、そば党には垂涎のメニューですねぇ…
コメントへの返答
2015年8月31日 21:20
こんばんは!(o゜▽゜)o

あ~、俺っちより先にタワーバー付けた人だぁ~。((((;゜Д゜)))

お久しぶりいねぇ~、そうだったね、e-shinさんもバイク乗るんですね。Ninjya250SLは単気筒版ですが、結構評価は良いですね。

そっちはバイクの盗難が心配で、俺っちは気が気でないなぁきっと。σ(^^;)

ここの、肉そばとかき揚げは、単品ですが平日はランチのセットが有るんですよ。(゜∇^d)!! めちゃ美味いから食べに来てぇ。
2015年8月31日 21:16
こんばんは
道の駅むらやまで、ランチしてたらバード号の機影が・・・(^_^;)

コメントへの返答
2015年8月31日 21:22
おやや、もしかして出動してるかと思ってましたが昨日の雨ではねぇ・・・。

しかも、帰りはR13通らなかったんですよねぇ・・・・。残念です。(^▽^;)
2015年8月31日 22:22
こんばんは。
雨の中お疲れ様でした!

マスだと皆さんの都合もあっておいそれと天気が悪いからと中止にできないのが難しいですね。
ワタシはソロばかりなので、降水確率40%以上で即中止ですw
周りにバイクに乗る人が少なくてちょっと寂しいですけどねぇ。

今年はまだ遠出は2回しかしていないので、もう一発くらい行きたいトコロです。はい。
コメントへの返答
2015年9月1日 6:26
おはようございます。(o^ー')b

ありがとうございます! うちのクラブでも基本雨降りは嫌だって言いますよ。でも、何時からか、今走らないと次は無いって思って、俺っちは雨でも走ります。クラブでは。(笑)

ソロの気軽さも良いけどたまには気の合う仲間と走るのもいいですよね。距離は伸びませんが。

TLミーティング?天気に恵まれると良いですね。(*´∇`*)
2015年8月31日 22:26
こんばんは^^ ♬
ツーリングに行かれるというので、晴れかな?と。。やっぱり雨でしたか・・・^^;
こちらは2週間くらい青空を見た記憶がありません^^;
ホタテの小柱のかき揚、美味しそうです。
コメントへの返答
2015年9月1日 6:30
おっはようちゃん。(o゜▽゜)o

あ、フォークソンガーの人だぁ。(笑)
今の時期は晴れの予報でも、雨の装備はいりますね。基本全天候仕様の格好してるから、気になりませんけどね。

長野も結構天気が大変なようですね。山が多いからかな?

小柱のかき揚げめちゃ美味いですよ。
2015年8月31日 22:29
雨の中のツーリングお疲れ様でした(^_^)
山形もやはり一日中雨だったんですね(>_<)
冷めた体にあったか肉そば、うまさ倍増ですね!
ホタテの小柱丼も美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
寒河江のかつらさんですね、メモメモ(o^^o)
コメントへの返答
2015年9月1日 6:34
おはようさんです。(^^)/

昨日は一日雨でした・・・そちらの運動会もハンパねぇかったねぇ・・・。(;・∀・)

ホンドコリもお疲れ様。

かつらさんには普通のゲソ天も有りますが、やはり小柱のかき揚げがお勧めです。(゜∇^d)!!
2015年8月31日 23:57
最後の写真…家のそば(笑)
その頃私はテレビでスーパーGT見ながら酔っ払ってました。

バイクのETCって真ん中通らないと開かないんですね…
開かなくてもすり抜けれれるように真ん中しか通らなかったので初めて知りました。

今度から今まで以上にドキドキします(笑)
コメントへの返答
2015年9月1日 6:40
おっは~(^_^)/

あら?お家ってあの側なのね?(^^;....

そうなんですよ、新人さんが開かなくて係りの人から実は真ん中にセンサーが有って二か所の所通過しないと、アンテナが反応しないんですって・・・・。Σ(-∀-;)

ちゃんと、アナウンスしてよねぇ・・・。お気を付けあそばせ!(笑)
2015年8月31日 23:57
雨でしたか…
でも 仲間と走れるツーリングは楽しいものですね

次回は晴天に恵まれますように♪

ホント 雨ばかり降ってますね(ーー;)
コメントへの返答
2015年9月1日 7:31
おはようございます。(o゜▽゜)o

はい、雨でしたぁ・・・。(^▽^;) でも、仲間と走れれば楽しいですね。

今までは結構天気が良すぎましたもんねぇ・・・。(;・∀・)
2015年9月1日 5:33
雨の中お疲れさまでしたm(_ _)m

うぉぉぉ!
ニンジャ!ニンジャ!(笑)
雨の時は怖いです~(T_T)
何度白線で『はうっ!』ってなった事か・・・il||li. _| ̄|○il||li
4輪でもICのコーナー途中のつなぎ目でビクッとします(^^;

でも、いいなぁ・・・単車・・・(*^。^*)
コメントへの返答
2015年9月1日 7:35
おっはようさんです。(^_^)/

今回は、カワサキ車が多くて・・・しかも旧車・・・。GPz750,GPz900RNinjya,Z400FX、ZZR400・・・RZ250

白線は俺っちも怖いですよ。マンホールや継ぎ目の鉄板も嫌ですねぇ・・・。今は滑り止めの縦に切れ目入れた道路も二輪には不評です・・・。(^▽^;)

リターンしましょう。(笑)
2015年9月1日 6:58
雨のツーリングお疲れさまです。

カッパ着て、股間がびちょびちょになりながらの
昔を思いだします(>_<)
かい~の!かい~の!

今のカッパはそんな風にはなりませんんかσ(^◇^;)
コメントへの返答
2015年9月1日 7:40
ありがとうございます!

俺っちは基本上下からブーツまでは、防水仕様の全天候型ですから、カッパはあまり着ませんが、昔は良く中が蒸れましたね。

安い合羽着た時は、股間が切れてるの気が付かなくて、水がジョロジョロって入ってきた時の感触は今でもブルってきます。σ(^^;)

今は、カッパの性能も上がってるので着やすくて蒸れにくいですよ。値段なりですが・・・。(´▽`;)ゞ
2015年9月1日 12:24
はじめまして♪

弟が(RZ250)お世話になっております。
昨日もまたブログに載るかもと話しておりました。
私はバイクに乗りませんが、
気の合う仲間とのツーリングは楽しいようですね!
これからも一緒に楽しんでやってください。
コメントへの返答
2015年9月1日 18:43
初めまして、こんばんは!

えっ?まさかの・・・Fさんのお兄さん?
(;・∀・) あ~、休憩中にモザイク掛っててもお前だってわかると言われた件ですねぇ・・・。(´▽`;)ゞ

ってか、兄弟居るって言わないし・・・。すみません、こちらこそお付き合いして貰ってますので、これからもお兄さんも遊びにに来てください!(o゜▽゜)o
2015年9月1日 12:48
雨の中お疲れ様でした。

山形は月山にスキーに行ってから行ってないなぁ。

蕎麦もウマそう(´▽`*)

懐しいバイクがイッパイ!

RZ250なんてもう(⊙.⊙)
コメントへの返答
2015年9月1日 18:50
こんばんは(^^)/

俺っちは月山では滑った事無いです・・。σ(^^;) 7月まで滑れるですけどね。

お蕎麦美味いっす! うちのクラブは旧車が多いですよ。決して旧車会ではありません。(笑)

この人は2スト大好きっ子なんです。
2015年9月1日 22:05
レインツーリング、お疲れ様です!

なにっ!
ミラーコートのかかったスクリーンは
ETC電波を弾く
と、同じく良い情報を聞きました。

男なら優雅にレーンの
ド真ん中に突っ込む訳ですね!
ありがとうございますm(__)m
もちろん、速度を緩めてw
コメントへの返答
2015年9月1日 22:12
どもぉ~。(o゜▽゜)o

ありがとさんです。♪(o・ω・)ノ))

あら、ミラーコートのスクリーンはダメなのね?(;・∀・) そう、真ん中にセンサーが二か所あるそうです・・・。

行けば分かるさ、どこまでも~(o゜▽゜)o
どーんと真ん中で!(笑)
2015年9月1日 22:30
お~!

RZだ-!GPZだ-!ZZRだ-!隼だ-!GPzだ-!GPzだ-!FXかな?
そして、ブラック・・・・。青い鳥でしょうか?(笑)

雨の中でも楽しそう(#^^#)/
コメントへの返答
2015年9月2日 6:29
おはようございます!

RZです、GPzです、ZZRです、隼です、Ninjya900Rです、FXです、ブルーバードです。(笑)

無線皆付けてますので、雨の中も会話しながら楽しく行きました!(^_^)/

プロフィール

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
何シテル?   04/20 17:54
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation