• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノのブログ一覧

2007年05月29日 イイね!

あー、終わった。終わった。

って、何が終わったかって?

年に一度の恐怖の祭典・・・「健康診断」でございます(T▽T)

ウチは基本検診の他に各種問診表が3枚ほどあるんですよー。
残業調査表、VDT作業者のための問診表や、下記のようなものとかね。

*********************************
『該当するものに○、特に該当するものに◎、該当しないものに×をつけなさい。』

音楽を聴いて楽しいですか→○
くびすじや肩がこって仕方ないですか→◎
食事がすすまぜ味がないですか→×
テレビを見て楽しいですか→△
自分の人生がつまらなく感じますか→×
本来は仕事熱心で几帳面ですか→△
*********************************

質問事項は他にもあったんだけどねー。
食事が進まず・・ってことはまずありません(・_・)

尿検査→血圧→採血→視力→胸部レントゲン→身長体重→聴力(最初「張力」って出たけど・・・そんな検査イヤだ(泣))→心電図で一通り終わり。
40歳以上になるとバリウムも飲まなきゃいけないみたいー。
あとは個別に健保組合経由医療機関に申し込んでの、子宮ガン&乳ガン(マンモグラフィ含む)検診があります。

まぁ一番気になるのはやっぱり・・・体重でしょうね。
結果としては昨年+1.0kg・・・えぇ、すっかりリバった結果です。
やっぱ、昨日のテニスだけじゃー減らないか・・・orz

てかさーーー!
リバはリバでも、4月当初は昨年+3.0KGまで戻っていたのをなんとかここまで涙ぐましい努力して・・・たかしら?(。・ρ・)
つか、去年の測定時期ですでに最低値から戻りつつあったしね。。。

ま、いいか。
1kgなんか誤差、誤差!(爆)
これから、これから!

とりあえず今夜飲んでから!

ぇ?w

今夜は他所経理から出張者が来ているので、室内の希望者だけで(ほぼ室内全員になったけどw)懇親会を開くことになってたのですよ。 
健康診断もホントは明日の予定だったけど、今夜の懇親会がある事を思い出して急遽今日してきただけなんだけどねw    

お財布も忘れたけど、叔母からお金を借りて持って来て貰ったので心置きなく飲めそうです。
そして今夜は叔母の家に泊まります。
朝、叔母の家を車を置いて、会社まで送ってもらったんですが既に私の分のお弁当まで出来ていました♡
・・・・こんなに甘やかされていいのかしら?(゚ー゚;A
でも、明日はお弁当いらないって言っておきました。

・・・社食のおかずが「鶏唐揚」だったし、ね(爆)
Posted at 2007/05/29 14:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月28日 イイね!

運動会とメダル

昨日は長女は軟式テニス(いまはソフトテニスというらしい)の大会、次女は運動会とスポーツ三昧の一日でした。

どちらも弁当は必要になるので朝5時に起きての弁当作り。
長女はスクールバスでの移動になるので朝6時に集合、送迎してきた後その足で小学校のグラウンドへシートを敷いての場所取りに行った訳ですが、すでに敷かれていたシート多し・・・(汗)
ま、今回は私とダンナだけの参加になるので2列目ぐらいの位置でシートと椅子をセッティングしてきました。
後で、お母さん友達に「○○ちゃん(長女)の時ほど気合入ってないんじゃないの?(笑)」と言われてしまいました・・・タシカに・・・ね(笑)
ほんとはビデオ撮るのも億劫だったぐらいだもん。
でもさすがにそれじゃー次女が可哀想だしねぇ。ちゃんとビデオ撮りましたよー。

てかね。
メッチャ寒かった!!((((;゜Д゜)))
開会式のときに遠くで雷もなってたぐらいで・・・「途中で雨降らないかな」とアコギな事を考えたり。
でも子供達は元気だねー。
半袖短パンで元気に走り回ってました。

親子種目でも一緒に玉を転がしてきましたよ。
PTAだけの種目よりも、こうして親子が一緒にできる競技があるほうが楽しくていいや。
次女も嬉しそうでした。

風も冷たくて今にも降りだしそうだったお天気もなんとか持ち堪え、ポツポツと雨粒が当たり始めたのは閉会式の時。
無事に終わって良かった。
結果は次女のいた赤組が優勝。そして応援賞も赤組がゲット。ってことで次女も大喜びでした。
てか何より一番喜んでたのは、運動会を見に来てくれた従妹夫婦が次女に誕生祝を置いて行ってくれたことだったけど(笑)

運動会も無事に終わり、長女のお迎え予定時間の17時まで多少のんびり。
17時に学校へ迎えに行くと、到着が19時ぐらいになるという連絡があったのでその間にダンナと次女と3人で温泉へ。
冷え切った身体に温泉はしみるねぇ。
温泉を出た足で長女を迎えに行き、メダルを持った長女と合流して夕飯を食べに行ってきました。

今回の試合では団体戦(3ペア)だったため、3年生が5人、2年生が2人、そして長女が選手登録していたわけなんですが・・・2年生と長女のペアが補欠登録だったんですよ。
そしたらもう1人の2年生と組んでいた3年生がゼッケンを忘れたということで、急遽長女が試合に出れることになったらしいです。
多分今日は試合に出れないだろうな、と思っていただけに嬉しい誤算でした(ゼッケンを忘れた3年生には申し訳ないけどね)。
しかも3位入賞できて、メダルも貰ってこれたし。
選手登録してた選手全員にメダルは貰えるらしいので、今回試合に出れなくても貰えたんですけどね。(他の応援要員で同行した子達は貰えない・・・・)

長女も嬉しそうでした。
つか、私が見に行かない試合に限って好成績なのかなぁ
やっぱ私がプレッシャーを与えすぎてるのかしら・・・(´・ω・`)

来週は菅平での中部日本という大きい大会へ泊まりで行くので、メダルまでは期待してませんが自分で納得のいく試合をしてきてもらいたいものです。

さ、長女や次女に負けないよう、私も今夜のナイターテニスを頑張るかな!!


・・・雨降らないかなーっていう淡い期待を抱いてたりもしますけどねw
Posted at 2007/05/28 09:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月25日 イイね!

衝動をリサイクルして、明日まで繋ぐよー。

明日までどころか、来月まで繋ぎますよーーー!!(笑)

てか、今日の日記は長いです(要覚悟w)

いやーーーもう良かった!!!
これしかいえないけど、ほんと良かった!!(≧▽≦)

最高な夜をありがとう!>ノーリグ&ガルハン


てことで、昨日はRちゃんと朝7時に出発をして新潟市へ行ってきました。
目的はもちろん!
「No Regret Life TOUR 2007"Allegro"」&ガルハン in 新潟Junkbox mini。
前にもちらっと書きましたが、当初テルスターを誘ったら横山さんの都合が悪く、ガルハンが来てくれることになったらしいです。
ライブのMCの中で和奏サンも言ってましたが、「ガルハンはコレ1本のために新潟に一緒に来てくれました、ありがとう」って、ほんと新潟でもガルハンが見れて嬉しかったよーー♡
ありがとう!!!((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~>ガルハン


ライブの前にもう1つの目的である「パイレーツ・オブ・カリビアン3」も見に行ってきたんですけどね。
前日Rちゃんが「今日までならまだ前売券(\1300)間に合うから買っておくねー!」と言って買っておいてくれたんですが・・・デッキー401内の劇場につくと「本日レディーズデー¥1,000」の表示が・・・・ひゃっ!(←マスザワさんが今ハマってるらしい表現ww)

ダンナや子供達も見たがってたので、その前売りは私が買い上げることにして当日券を買うことにしました。
映画の方は・・・やっぱ面白いわ!
んもぉ、ジャック船長にメロメロですわ♡
うん、もう1回見に行くよ!前売り券で(笑)

映画後はイオン足湯デトックスの予定が、お店に何度電話しても留守電だったので諦めて、デッキー内のマッサージ屋さんでヘッドマッサージ&眼精疲労、足つぼを受けてきました。
これで体もスッキリしたところで、ジャンクボックスへ向かいました。
って、時間はまだ15時(笑)
会場は18:30。

西堀ROSAでRちゃんの買い物に付き合い、遅いランチ兼夕食をいただき、17時に会場のエレベータ(ベタエレ)前で待機。
そこで、マイミクのちはるチャンとお友達とも合流し、そこにいた女の子2人と6人で興奮度MAX(笑)

女の子2人組の年齢を聞いたんですが・・・10代ですってよ・・・長女との年齢のほうが近いよ・・・
かるーくジャブを浴びました・・・orz
でも帰りの車の中でRちゃんが「でもさ、10代の子達と話をあわせられるウチらってすごいよ!」とお互い慰めあい(笑)

エレベータ前で待機してるときに各メンバーのみなさんがぞろぞろと・・・(。-_-。)
一番最初に和奏サンが降りてきたときにはすっかり余所見してて挨拶できなかったけど、戻ってきたときにはちょっとお話できて、それだけで顔がにやけてしまいました(*ノωノ)

そして、開場時間になり会場入りして一番前をゲット!
さーーー、いつでも準備オッケー!

ってことで、一番初めは『THE HILLS』という地元バンドでした。
いや、ベースがものすごかった!
惚れ惚れしちゃうぐらい圧倒されちゃいましたー。
また見たいなと思える地元バンドって初めてかもー。

そして、いよいよ・・・ガルハン!!!
もう、ね。この前のワンマン以来ですが、楽しかったなー。
やっぱりみんな笑顔になれるよね。面白すぎーー。
千葉さんはテルスターの時と何故にあんなに違うんだろう?(笑)
ツアーのときは地元の美味しいものを食べるってのが掟らしく、ソースかつ丼を食べてきたらしいですよ。
ってか、「ベタエレ」前で待機中のときに、食べに向かったのは見た(笑)

1.(新曲)
2.ハローグッバイ
3.得体の知れぬ(寂しい)怪物
4.水着のあと(新曲)
5.インサイド
6.アカゲラ
7.リサイクル

夏に出るコンセプトアルバムの中からも2曲やってくれましたー。
ライブ終了後、メンバー4人と一緒に写真をとらせてもらっちゃいました♪(アルバム「セカイクル」にもサインをいただきましたが)
あと、来月のライナー2周年ライブのチケットにマスザワさんにサインをおねだり・・・「気が早いよ!」って言われたけど、アッチ(東京)じゃしてもらえそうもないしぃー(笑)
ちゃんと「テルスターバージョン」でのサインをしてくれたよー(≧▽≦)b

あと、千葉さんにも「来月ライナー行きます!」って言ったら「オールもあるから、それも見てけば?和奏も来るしー」って聞いて即「行きます!」と。。(笑)
楽しみが増えたーーーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

と、まぁ・・・ガルハン、また新潟に来てね(笑)

(ライブに戻ります)
そして、トリはノーリグ。
長野で「ちょっと長めにやります」の言葉通り長野より2曲多かったです(笑)
もうちょっと長くてもよかったのにーー!w

【5月25日 in 新潟JunkboxMini】
1.ファンファーレ
2.手がかり
3.西向き
4.憧れの果て
5.ランドリー
6.ミスキャストは誰だ?
7.Secret Sign
8.世界が眠っている間に
9.メロディー
10.Hello,My Friend
11.アンダンテ

アンコール.Life

和奏サンは雨にうたれたかの如く、びっしょり!
「みんなも俺に負けないくらい汗をかいて!」って言われたけど、それは・・・無理かと(笑)

「なんかすっげー視線を感じる」
うん、熱視線だったでしょ?
ビーム。。。出てたかもしんない・・・(笑)

今回はMCの時に会話に絡むことが出来たし(『『小休止』はマージャンは関係ありませんよ?ww)、視線も絡んだし(気のせいじゃない・・・ハズw)、もぉ飛び散る汗が降りかかるぐらいまで前に来てくれたし・・・興奮は今も冷めきりません。

「前回2月に来た時に約束したとおり、あと最低でも1回はくるから!」って、ノーリグは約束を守ってくれるもんね。
オリコウにして(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
てか、待ってるだけじゃなくて逢いにもいきたいよ。

そして、ノーリグの3人とそれぞれ撮らせてもらった2ショット写真は大事に手帳に貼っておきたいとおもいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

♪ひとつの旅が終わり 僕は歌を紡ぐ
 新しい季節が巡り 当てのない旅に出る
 
 変わらない思いを歌うよ
 賑わうこの街の片隅から
 いつか君に届けばいいな
 遠い空駆け抜けて

 いつまでなんか分かりはしないよ
 いつか君に届けばいいな
 僕はもう忘れはしないよ 誓いを ♪
       ( Hello,My Friend / No Regret Life )

でも今回嬉しかったのは、ちはるチャンのお友達がノーリグを気に入ってくれた事。
アルバムも買って、またライブに来たいといってくれました。

竜太さんとお話した時にもいったんだけど、私らは最初テルスターを見に来てそこでノーリグを知り、そしてノーリグのライブでヘアブレやゴーストノートを知り・・・音楽ってステキな繋りが出来ていきますよね。
これからまだまだいろんな「出会い」が待ってるかと思うと楽しみでたまりません。
Posted at 2007/05/26 08:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月23日 イイね!

車検

先週2回目の車検が無事に終わったので、今日の退勤後に整備料金を支払ってきました。

無事に・・・??

・・・・無事じゃない(´Д⊂

けっこーかかったなぁ・・。

覚え書きもかねて・・・
☆ファンベルト、パワステベルト交換
☆ラジエータのアッパーホース交換
☆スパークプラグ交換
☆エアーエレメント交換
☆フロントブレーキパッド交換
☆オイル漏れによる右フロントのトランスファーサイドオイルシール交換
☆左フロントのドライブシャフト外側ブーツ交換

やっぱディーラーだと高いのかなぁ~。
結構工賃かかるよねぇ。。(-ω-;)

作業に入る前に見積り金額を聞いてちょっと腰ひけましたもん|ω・`)

「で、どうされますかー?」って聞かれてもねぇ。
どういう意味ですか?って聞いたら、「もしお買い替えになるのでしたら~」って買わないから!!!(><;)

「結局替えなきゃ車検通らないんですよね?」って聞いたら「そうですねー」って言うんだからさ。
聞くなよ。。。。。

でも跡でダンナに言ったら「通らないってことないだろー」って言ってました。
・・・それもイマサラ言うなよ、って感じですが。。。(・_・)

「○○さん、かなり距離も乗られてますしねぇ~」って・・・・そぉね。
5年で約12万キロはやっぱ乗りすぎなんでしょうか?

2年前の車検の時に8万キロってことは・・2年で40,000=1年で20,000=一日辺りに換算すると約55キロ。
うーん、でもそんなもんじゃね?

通勤で毎日往復30キロでしょー。
あとは家族旅行(栃木~福島、大阪、広島、名古屋×2回)にも行ったしー、テニスの遠征はほとんど車出してるし・・・ま、その他の新潟&長野へのライブ遠征なんて微々たるもんですよねd(゚ー゚*)ネッ!(笑)

去年(だっけ?)の事故の後、エンジンは全取替えになってるしまだまだいけそうです。
それにこの車は結構気に入ってるのよね♪


あー、あとは新しいナビに付け替えたいだけなんだけどな(爆)
Posted at 2007/05/23 01:19:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月21日 イイね!

いまだ87%・・・・

降水確率じゃないっすよ?
今日は昨日と変わってくれれば良いとおもうような快晴~。
午前中は次女とオデカケして、お買い物へ。(ちなみに本日は有給休暇ではなくて、会社休日だったのです♪)
といっても買ったものは夕飯のおかずとドーナツぐらい。

電気屋にいってぶら~っと眺めた後、レンタルショップでCDを借りてきました。
今回借りたほとんどは子供達の希望のものが多かったなぁ。

☆ゴースト / ビート・クルセイダース
☆恋ノウタ / 前田亘輝
☆七つの海を渡る風のように / 愛内里奈&三枝夕夏
☆イカsummer / ORANGE RANGE
☆I LOVE YOU / サンボマスター
☆Cry Baby / SEAMO
☆永遠の翼 / B'z
☆トレイン / ケツメイシ
☆Hero's Come Back!! / nobodyknows+
☆We can make it! / 嵐
☆情熱 A GO-GO / ウルフルズ

☆LINEAR / ストレイテナー

さて、この中で私が選んだものはどれでしょう?(笑)<正解は5つ


実は昨日から古いノートPCを長女用にセッティングしております。
このPC、実は私が一番初めに買ったやつでして・・・当時windows98が出始めたばかりのころに95+アップグレイドCD付だったんですねー。
しかもハードディスクは20GBの、メモリは64MB(笑)
さすがに今はこんなスペックじゃ(私は)耐えられません(゚ー゚;A

このPCを買った夜に早速チャットデビュー
そのチャット=ネットデビューで私の世界観は変わったといっても過言じゃないなー。

HPを作り始めたり、大部屋のチャット仲間でスキーオフをしたり・・・いろんな事に手を染めるようになったキッカケがこの古いPCなのです。
思い出深い、記念の一品なのですよ・・・ずっと使ってなかったけどw。

だから、「あげる」のではなく、「貸す」だけね(笑)


昨夜もデフラグかけたりしたけど、前回のデフラグが1186日前って。。(笑)
あと、ウィスル対策ソフト(ノートン先生だとスペック足りなそうだったので、フリーソフトを使ってみました)と、フィルターソフトをインスト。
今のフィルターソフトって高機能なのねー。
有害サイトへの接続拒否はもちろんのこと、時間制限も出来ちゃうわけですよ!

なので、使用時間帯は6時~22時までとし、そのうちの平日は2時間、土日は5時間以上接続できないようにセッティングw
親の私はもちろん無制限ですけどねー( ̄∀ ̄*)イヒッ

ログ管理もできるみたいだしー。
それならば、長女の自室に置いてやってもいいかな(当初は1Fリビングじゃないとダメって事にしてました)。

てか、ね。
今朝、ディスクの圧縮かけはじめたんですが・・・どんだけ時間かかんねん!(怒)
で、時間かかるだろうしお買い物してきてー、帰宅してきて・・・まだ87%(ここで標題に戻ります)

こんなに時間かけて、多少は空き容量増えるんだろーか・・(-ω-;)ウーン

今夜はナイターテニスがあるんだけど、行って帰ってくるまでには終わってるといいなぁ・・・(ノд-。)
Posted at 2007/05/21 15:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月03日07:58 - 20:36、
932.26km 7時間7分、
7ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ59個を獲得、テリトリーポイント660ptを獲得」
何シテル?   05/03 20:38
自分勝手な寂しがりやさん♪ 新潟に住むウサギ(本人曰く「寂しいと死んじゃう~」、悪友ドモ曰く「産みっ放し」)です。 毎日楽しいことを探してます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  1234 5
6 7 89 1011 12
131415 16 17 18 19
20 2122 2324 2526
27 28 293031  

リンク・クリップ

今日が今シーズン最後でした😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 13:23:41
ご飯粒つけてますが何か?… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 12:32:08
溶けそうです・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/27 14:18:40

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド バンディットくん (スズキ ソリオハイブリッド)
赤いイケメンくん
三菱 ディオン 白ディオンくん (三菱 ディオン)
ディオンの室内の広さ、小回りの利く利便性、そして黒ディオンくんがあまりにも良かったので、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ナンバーは私の愛車の黒ディオンくんとおそろいでした♪ (じゃないと、買わないといって脅し ...
三菱 ディオン 黒ディオンくん (三菱 ディオン)
よく走ってくれる相棒でした。 丸9年のお付き合いで、231,297km走破。 別れるのが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation