• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

痛いよ〜〜熱中症(≧∇≦)

毎日暑い大阪です!

昨日は色々忙しく仕事をしてました!

勿論たっぷり汗をかきました(^_^;)

勿論水分は補給したっもりでしたが、

家に帰って風呂に入ってる時に異変が手の指

手の指がツルです 痛いぞ!

何とか風呂を出て着替えをしてたら、足がツルのです!もっと痛いぞ〜〜(≧∇≦)

そして、横になったんです!

そしたら、肩やお腹や色々な所がツリ始めました 凄く凄く痛いぞ〜〜(≧∇≦)

そのまま至る所がツリ始め限界でした!

痛みで、息もできない位に(≧∇≦)
救急車で病院に!




なんて、こったい(T . T)自分の不注意で熱中症になるなんて、

診断結果は激しい脱水症状の熱中症
でした、酷い脱水症状な為に点滴も2本打たれました!





幸い今は元気になりましたが、まだ足が筋肉痛みたいに痛いです!

この熱中症でわかった事

水分の補給は水分だけやなく塩分もって事!


救急車はやっぱり早い!救急車の中でも苦しくて泣きそでしたが、本当直ぐに掛かりつけの病院に!有難かったです!

皆さんまだ、まだ、暑い日が続きますが、本当に熱中症に注意して下さい!

あの全身痙攣の痛みはハンパやないですから!



夏が大嫌いな冬桜でした!
ブログ一覧
Posted at 2016/08/18 19:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、朝からルーフのワックス剥が ...
PHEV好きさん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年8月18日 19:29
冬桜さん(*^^*)

あちゃ(>_<)
ピーポーに乗っちゃったんですか!
危なかったですね( ̄▽ ̄;)💧

ほんと熱中症は気を付けないといけませんね

水分 塩分十分にとらなきゃですね!


…気を付けて変身しよう( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年8月18日 20:02
kaaazさん 恥ずかしながら、ピーポー乗りました(≧∇≦)
熱痙攣の痛みが酷すぎて、ベッドに横にもなれなく、椅子にも座れず、車内で中腰のままで搬送されました、恥ずかしい(≧∇≦)

本当 お茶だけだと、身体の塩分薄くなり熱痙攣を起こすみたいです!

明日から、スポーツ飲料も持っていきます!

変身?変身?何に?(^_^;)
2016年8月18日 19:33
夏は木陰でも熱中症になるので
無理しないで休養して下さい(⋆›⌓‹ೕ)
コメントへの返答
2016年8月18日 20:04
ありがとうございます〜(o^^o)

明日から塩分補給に気を付けます!

早く秋になって欲しい(^_^;)

夏が大嫌いな冬桜です!
2016年8月18日 19:46
近年の暑さは殺人的ですよね⤵

ミネラル不足するとツルらしいです。。。

なりふりなんて気にしてられないので、梅干しでも腰に付けて仕事するくらいでないと本当、命取りになります。


あっ…

おっちゃんはもう干からびてますwww
コメントへの返答
2016年8月18日 20:07
ありがとうございます〜(o^^o)本当最近の暑さ!

異常ですよね!

そう見たいですね、お茶を飲んでたので安心してましたか、それが血液中の塩分を薄めたみたい!

これからはスポーツ飲料も持って仕事します!

自分も枯れてますよ!(o^^o)
2016年8月18日 20:05
マジっすかぁ〜
((((;゚Д゚)))))))
もう大丈夫ですかぁ〜
熱中症って怖いね( ̄Д ̄)ノ

気をつけます。( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年8月18日 20:12
てらさん、本当熱中症は強くて痛いですよ!

今は昨日痙攣した足が筋肉痛みたいなって歩くと痛い位です!

まだ、まだ暑い日が続きますがお気をつけ下さい!(o^^o)
2016年8月18日 20:07
冬桜さん大丈夫ですか~(°д°)

風呂で全身やられなくて良かったですね(^^;
水分も大事ですけど、塩分もかなり大事ですよね。

自分もちょうど先週くらいに めまいが来て休憩してたら全身の各所が吊りそうで15分近く動けませんでした(笑)
熱中症、ほんとに危ないので気をつけないといけませんね( ̄ー ̄;)


でも大事に至らなくてよかったです。
水分、塩分しっかり摂りましょう!
コメントへの返答
2016年8月18日 20:17
ハチミツ君〜〜ありがとうございます!

はい!大丈夫です、左足が筋肉痛みたいになって歩くと痛いですが

熱中症でも、種類が幾つかあるみたいですね、

自分のは熱痙攣でした、身体の塩分が無くなってました!

了解しました(^○^)

2016年8月18日 20:18
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

身体大丈夫ですか〜?((((;゚Д゚)))))))

今年の夏は本当に暑いですよね。
自分もツーリング良く行っているので気をつけねば…( ;´Д`)
コメントへの返答
2016年8月18日 20:25
ガッキーさん ありがとうございます!

大丈夫です!熱痙攣した左足が筋肉痛みたいになってますが、(^_^;)

本当。まだまだ暑い日が続きますので、気を付けて下さい!
2016年8月18日 20:22
男梅お勧めですよ~。😃
コメントへの返答
2016年8月18日 20:27
ありがとうございます!

今日コンビニで、レモン味の塩飴買いました(o^^o)

まだ、まだ暑い日が続きますが気を付けて下さい!
2016年8月18日 20:24
冬桜さーーーーん(*゚Д゚*)
大丈夫ですか(泣)

熱中症になるとつるんや💦
お大事になさってくださいね(T▽T)
コメントへの返答
2016年8月18日 20:31
チコちゃん ありがとうございます〜(o^^o)

もぅ大丈夫です!

熱中症でも、種類が幾つかあるみたいですね!

自分は汗をかきすぎて、体内の塩分が不足して起こる熱痙攣でした!ハンパない痛みでした、身体全体が、ツルのです!

チコちゃんも熱中症に気を付けて下さいね!
2016年8月18日 20:55
大変でしたね・・・(;一_一)。

あくまで個人的見解ですが、今流行り(?)のOS-1を飲んで「美味しい!」と感じたら熱中症の兆候有りです。
OS-1は自分で簡単に作れますし、塩分(正確にはミネラル)も補給出来ますのでお勧めっす。

コメントへの返答
2016年8月18日 21:15
Sフリさん 本当熱中症は痛かったです!(≧∇≦)

あっ!そうなんですか、OS ー1今度買っときます

熱中症の熱痙攣はもぅ経験したくないから、

まだまだ暑い日が続きますがSフリさんも気を付けて下さいね!
2016年8月18日 21:25
(((( ;゚Д゚)))

いっちゃん、大変な目に(/_;)

私ゎ昼休憩におやつ梅?をひと粒(*´Д`)
美味しいと感じるから危ないのかもね💦

ぐっさんも炎天下頑張ってるだろから注意したげてね(>_<)
コメントへの返答
2016年8月18日 21:32
ゆーみん(o^^o)熱中症の怖さ知りましたよ!

もぅ2度と経験したくない熱痙攣でした!

自分も最近梅干し食べたいなぁって思ったりしてました、

ゆーみんもやばいかも!(^_^;)

熱中症は1度なると、なり易くなるみたいだから怖いです!

ゆーみんも気を付けて下さいね!
2016年8月18日 21:59
冬桜さん。熱中症になったのですね〜。水分補給も大切ですが、より吸収しやすい、スポーツドリンク系が、有効という話もありますよね。暑い日が続きますので、再びかからないように注意してください。
コメントへの返答
2016年8月18日 22:05
YOSHYさんありがとうございます〜(o^^o)

本当 熱中症は怖いですね!

そうですね、スポーツ飲料が有効ですよね!

YOSHYさんも気を付けて下さいね!

知らず知らずに熱中症は進行しますので!
2016年8月18日 22:03
こんばんは。
危なかったですね~
ご無事でなによりでした。

私は寝ていて熱中症になった事があります(;^^)
軽度なものでしたが、もの凄い吐き気で悶絶したので、それ以来は寝る前に多めの水を飲んでいます。

お大事になさってください。
コメントへの返答
2016年8月18日 22:09
ありがとうございます〜(o^^o)

熱中症でも、色々な症状があるみたいですね、

自分は熱痙攣でした!

お互いに気を付けましょう。熱中症に!
2016年8月18日 22:04
お体大事にしてください。_(._.)_
ホントに熱中症は恐いので…。(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月18日 22:11
なやっくさん、この前のプチオフで熱中症の話しをしてましたが、このザマですよ(^_^;)

1番熱中症になると、熱中症なり易くなるみたいですよ、

なやっくさんも気を付けて下さいね!
2016年8月18日 22:09
こんばんは。

ブログを、記されているので
安心しました。

この暑さは、今しばらく続くらしいので(>_<)
お気を付け下さい!
夏好きの方には、申し訳ないですが、早く
季節が、進んで欲しいですね!
コメントへの返答
2016年8月18日 22:14
白黒ONEさん、ありがとうございます〜(o^^o)

本当 熱中症は怖いですね、

白黒ONEさんも熱中症にくれぐれも注意して下さい!
知らな内に進行しますので!
2016年8月18日 22:10
大丈夫ですか?
自己管理をキチンとしてそうな冬桜さんが熱中症になるとは…( ´・ω・` )みんな油断禁物って事ですね。
塩分も採らないといけないってことですね。
くれぐれもお大事に
コメントへの返答
2016年8月18日 22:18
masaさん ありがとうございます〜(o^^o)

もぅ大丈夫です!

熱中症は知らず知らずに病状が進行しますので!

あれって気付いた時は遅いです!

本当 塩分は大事ですね!

masaさんも熱中症に気を付けて下さいね!
2016年8月18日 22:21
いっちゃん、まいど~🎵

熱中症は、怖いですね!((( ;゚Д゚)))

大事に至らなくて良かったです!

おいらも仕事中は、スポーツドリンク飲んでますよ!

で、おいらの右手が痛いのは、やっぱ、

熱中症何ですかね!(爆)
コメントへの返答
2016年8月18日 22:26
れおんさん、まだまだ暑い日が続きますので、熱中症に注意して下さい!

スポーツ飲料はいいみたいですね!

れおんさんの右手が痛いのは副業のせいですよ

本当何時間もレバーを握ってますから(o^^o)

れおんさんの診断結果は腱鞘炎です!(o^^o)
2016年8月19日 0:00
スズエブです。

熱痙攣…
身体に大きな影響がなくて…
入院や脳や神経の後遺症にならなくて
本当に良かったと思います( ;∀;)

たとえ作業前の水分や塩分補給をしても
相当な大量の発汗や暑い場所で休憩なし
に何か作業を続けたら、身体はすぐ麻痺
するので(T-T)

本当に必要なのは涼しい場所で胃に負担
のない程度に冷やした水分、塩分を摂取
して身体が休まる休憩を入れる事。
それが出来たら苦労しないんですが…
熱痙攣は点滴以外では治りません(T0T)

熱中症にならないためにはまず休憩が
一番効果的なんですよ (゚ロ゚;)

だからまた繰り返さないためにもまず
出来る限り休憩を取り入れて、無理だけ
はしないように気をつけて下さいね(T-T)
コメントへの返答
2016年8月19日 18:26
スズエブさん、お疲れ様です!

本当、熱痙攣の痛みはハンパなく凄く痛いです!

永遠に身体の至る所がツルのですから!

本当にこんな痛み2度と御免です

本当に仕事してると、休憩も必要ですが、自分の立場上、あまり休憩はしてませんでした(^_^;)

まぁ今回の経験から、休憩も入れてのんびりしますよ!

御心配ありがとうございます〜(o^^o)
2016年8月19日 0:41
こんばんは〜♪

大事に至らなくて本当に良かったです!!

自分も水分だけは摂るようにしてるけど、塩分も摂るように心がけなきゃですね(>_<)
まだまだ猛暑も続きそうですし( ̄▽ ̄)

ゆっくり休まれて、お大事になさって下さいヽ(;▽;)ノ

コメントへの返答
2016年8月19日 18:27
カミッコロさん 御心配ありがとうございます〜(o^^o)
もぅ元気になってます!

本当に今の暑さは異常ですよね、(^_^;)

カミッコロさんも熱中症に注意して下さい!
2016年8月19日 0:46
熱中症ってマジですかΣ(゚д゚lll)

本当に真夏のオフはきけんですね!おやじも気をつけなくてはΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2016年8月19日 18:30
おやじさん、熱中症でも熱痙攣は凄く凄く痛いですよ!
身体の至る所がツルのですから!

痛みで、意識失いかけますよ(≧∇≦)

もぅ2度とこんな経験は御免です!

おやじさんも熱中症に気を付けて下さい、自分知らな内に進行しますので!
2016年8月19日 7:42
冬桜さ〜ん、危なかったネ〜((((;゚Д゚)))))))

良くぞ救急車呼んで下さいました(^-^)/

この暑さは、本当に危険に満ちてるんですネ〜(゚o゚;;

昨日はお休みかな?

本当に無理をせず、お互いこの夏を乗り切りましょうネ〜(^-^)/
コメントへの返答
2016年8月19日 18:34
のほほんさん お疲れ様です!

本当 熱中症の怖さ痛さを知りましたよ!

熱中症で救急車を呼ぶなんて、恥ずかしいですが、身体全体がツリ車も運転出来ない位でした(≧∇≦)
今日も明日も仕事ですが、塩分補給はこまめにしてます!
のほほんさんも熱中症に注意して下さいね!
2016年8月19日 8:19
おはようございます。
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
水分補給をしっかり採って。
お身体お大事にしてください!
コメントへの返答
2016年8月19日 18:35
いまちゃんさん、御心配ありがとうございます(o^^o)

本当水分補給だけやなくて、塩分補給も大切です!

いまちゃんさんも熱中症に注意して下さいね!

知らず知らずに病状が進行しますので!
2016年8月19日 19:16
今晩わ。昨日の今日ですが。😅

熱中症により、救急車で運ばれてしまいました。(笑)😱

症状は、そんなに酷くなかったんですけど。ふらふらなのと、息切れ、寒気と、背中つりました。(笑)😢

気をつけて水分補給してたんですけど。汗で全身ぼとぼとで出ていく水分の方が多かったみたいです。😅
コメントへの返答
2016年8月19日 19:32
今晩は〜
本当に最近の暑さは異常ですよね!

熱中症は知らず知らずに進行しますので怖いですよね!

熱中症は水分補給だけやなくて塩分補給も大切みたいです!

汗で塩分も出しますので、自分はそれで熱痙攣になりました!

お互いに熱中症に気を付けましょう!

お大事にして下さい!

プロフィール

「最高 http://cvw.jp/b/2147705/47178405/
何シテル?   08/27 21:27
冬桜です!宜しくお願いしますo(^▽^)o
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3M / スリーエム ジャパン ラップフィルム 2080 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 11:53:50
“ ドアミラー/スカルキャップ 脱着 ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 00:32:35
野良猫できるかなぁ?part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 18:05:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
桜が大好き🌸冬桜です!  コメントの無いフォローはお断りしてます! 人見知りが激し ...
ホンダ ブイエフアール ホンダ ブイエフアール
vfr800fです😊 HONDA技術の集大成なんって言ってもv4エンジン😊めっちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation