• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

Car MAGAZINEのイベントに参加♪

Car MAGAZINEのイベントに参加♪ 皆さん、こんばんは!

この週末、春分の日を過ぎたはずなのに、また寒さが戻ってきましたね~。
そんな土曜は、日差しがあるものの風が冷たい海岸沿い大磯ロングビーチ駐車場で開催された、Car MAGAZINEのイベントに参加してきました!

どの車で行こうか悩みましたが、傷ついたタイヤの交換がギリギリ間に合ったMitoさんで出撃です。

ご一緒したのは、しまの助さん


と、Kazamiさん! 富士山が綺麗!


8:30会場に合わせて到着するも、すでにたくさんの車が並んでしました!


こんなのや


こんなのまで


さすが、趣味性の高い車が中心の雑誌のイベントです!

そのほかの変なレアな車たちは、こちらに収めました!
http://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/47904698.html
http://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/47904724.html

で、このイベントの後半に、特別な車の試乗会が企画されていました!
そこに用意された車たちは...


さらに!!!


なんて事でしょう! あのカ、カ、カ...カウンタック、しかも3台も!!!

そのほか、最新のポルシェ911やエリーゼ、ベンツSLなど、13台の特別な車に同乗できる機会なんて、めったにありません!
どれに当たるかは運に任せるしかないですが、どれに当たってもいい経験となることでしょう!

そして、運よくしまの助さんがそのチケットを手に入れました!
有権者の列に並んで、その順番を待ちます。
私とkazamiさんは、スタート地点で元気に加速する車のエンジン音を楽しんでいました。
この白いカウンタックは、結構本気?で加速してましたよ~


迫力サウンドのカウンタックの動画、インスタにあげてみましたよ~。
https://www.instagram.com/p/BSDgP1uDebM/


そして、ついにしまの助さんの番が来ました。
さぁ、どんな車に当たるのでしょうか?



























えっ...



























...



























































い、い っ て ら っ し ゃ い 。。。。。。。汗



























素晴らしい車に乗れて、良かったですね~~~~爆









いや~っ、124、悪い車じゃないですよ、で、で、でもね...

ついこの前、ホーキンスさんの124の助手席に乗ったのに、なぜ、ここでこれに当たるか~!



で、試乗時のドライバーさんとの会話。

ド 『こんにちは~ お車何に乗っているんですか~?』

し 『メガーヌRSです...』

ド 『 ... この車より早い車に乗られているんですね ... 』

し 『 ... 』



しまの助さん、面白すぎです! 





そんな感じで、爆笑で終わったイベント会場を後にして、お昼ご飯を食べに大磯漁港へ。


しまの助さんが事前に見つけていた、漁港のすぐ横にある『めしや 大磯港』が、今日のランチです。


12時ちょうどに着いたら、10人くらい待ちで、すでに刺身定食や生しらす丼は終わってました。


焼き魚が食べたかったので、旬でいいのがたくさんあがったさわらの塩焼き定食を注文!
ぶりの刺身やイワシのフライまでついて、豪華なランチとなりました!


旬のさわらも焼きたてでホクホク、めちゃくちゃ美味しかったです!


お腹いっぱいになったところで、ここから比較的近くてさくら祭りをやっている小田原城に行くことに。
ただし、駐車場の心配があるので、kazamiさんのジュリエッタに相乗り。
白いのと黄色いのは、ここでお留守番です。


無事到着、駐車場もすんなり見つかった小田原城ですが、さくら祭りといいつつ全く咲いていません...涙


それでも、久しぶりの小田原城を探索です。
天守閣に行くまでに、立派な門がたくさんありますねぇ~


運動不足の身体には結構つらい坂道を歩いて、やっと天守閣に到着です。
がしかし、天守閣の中に入るのに渋滞! 潔く諦めます。


せっかく小田原に来たので、またしてもしまの助さんが見つけていたカフェまで歩いていきます!
20分くらいかけてやっと到着! しかし、残念ながら臨時休業?


その後も、いいカフェが見つからず、あきらめかけてたところに、ランチが終わったイタリアンレストランを見つけてようやく休憩...


糖分も補給です♪


渋滞が始まる前に都内を抜けたいので、小田原探索はここで終了です。

Mitoさん、お留守番お疲れさま!


陽が傾きかけた時間になり、ここで解散です。

すでに渋滞が始まった東名を我慢しつつ、帰宅しました!

たくさんの珍しい車を堪能し、美味しいものを食べて、歴史にふれる。
楽しい土曜日となりました!

しまの助さん、kazamiさん、おつきあいありがとうございました!!
ブログ一覧 | アルファロメオ ミト | クルマ
Posted at 2017/03/26 21:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 22:54
こんばんは。

旧車がイッパイ有って

見ていて飽きないですね!

しまの助さんの、124スパイダーの件

笑っちゃいました(汗)
コメントへの返答
2017年3月26日 23:16
こんばんは~

やはり、旧車は心躍ります!

ホント、飽きません!

1/13の124スパイダーを当ててしまうなんて、

さすがしまの助さんです(笑
2017年3月27日 7:46
おはようございます〜(^_^)

何と、あのカウンタックの動画は試乗会の様子だったのですね〜(^^)
しまの助さんが横に乗ってたのかと期待してたんですが、まさかのスパイダー!(^◇^;)

ウケました〜( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年3月27日 22:22
こんばんは~!

目の前を10本以上全開?でカッ飛んでたカウンタック、鳥肌モノでした!
Kazamiさんと冗談で『124で!』と言っていたら、本当になってしまいました(汗

ネタとしては最高なんですが… 可哀そう…
2017年3月27日 9:10
しまちゃんまさかのスペシャル試乗会でしたね^^;
コメントへの返答
2017年3月27日 22:25
ハイ、124の全開加速、堪能していたようです(爆
2017年3月27日 23:45
こんばんは。

ああ…カウンタック乗りたかったです😵

せめて三輪車でも…

まぁうけとしては最高でしたね❗
コメントへの返答
2017年3月28日 0:08
こんばんは!

ですよね~😢 

でも、念を送ったりしてないですよ~!

降臨したのです。

2017年3月31日 16:43
久々にこの手のイベント

行ってみたいな~(^^)/
コメントへの返答
2017年3月31日 23:22
同じ車もいいけど

ごった煮も美味しいですよ~!
2017年4月7日 23:44
2週間前💦お疲れ様でした。
イベント楽しかったです。

このイベント、今まで全く知りませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月8日 2:27
お疲れ様でした!
ホント、楽しいイベントでしたね〜🤗

私も知らずに、たまたまFBで見つけたので、ラッキーでした。

プロフィール

「@czモンキー さん、負けっぱなしです😅」
何シテル?   01/20 16:20
marron_miniです。愛車はM2 1001、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のフィアット500アニベルサリオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆき@1002Sさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 09:04:56
フォグランプバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 13:18:42
クラッチマスター&レリーズOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 12:10:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
赤MiToから乗り換えた、M2 1001です。 ユーノスロードスターに乗っていた発売当時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) テムテムちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
突然ですが、妻車が変わりました。 チンク誕生60周年記念限定車です🎵 たまたまなじみの ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
白いMiToからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation