• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月04日

小田急線フォトさんぽvol.1(ロマンスカーLSE)

今回のBGMはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=LNOs6yMQGg4



「京急線フォトさんぽ」は一旦お休みして、今日は小田急線のフォトさんぽ!


今日たまたま都心に出かける用事があったため、ちょうどやってきたロマンスカーを激写!




みんなのあこがれの展望席、よーく見るとみなさんお休みの様子!

せっかく特等席に乗ったのに、あーもったいない!(笑)

でも、わざわざ特急料金を支払って乗ったくらいだから、かなりお疲れなんでしょうね!
なので、快適なシートでゆっくりお休みください!










振り返って後追いすると、ちょうど二階にでっぱった運転席の屋根が逆光でギラリと光ります!










おや?前に電車がつかえているのか、この位置で停止しました!

おかげで、逆光のロマンスカーの編成写真をゲット♪










やがて、信号が青になり、ロマンスカーLSEはゆっくりと発進!



くつろぎ中のお客さんたちを乗せて、ロマンスカーは家路へと向かいました!


次回も、夕陽の中の小田急線をお届けする予定です!(^^)/

ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2012/07/04 23:36:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2012年7月5日 7:36
おはようございます♪

家内が50000形見てこんなのロマンスカーじゃないって言ってました。
田舎者の年寄りはやはりこのカラーがイメージなんでしょうね(笑)

午後の件だとモロ西日に向かって走る訳だから、寝るのにわざわざそこ座るなよってとこですね。
でも心地よい揺れは眠気も誘うかも・・京急とは違うよね^^v

この塗装はまだ結構いるの?

ps、カメラ届きました。機能山盛り、把握できません(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月5日 23:47
こんばんは!

昔からロマンスカーを知ってる人からすると、たしかにそうかも!でも、この3月にHiSEが完全引退してからは、バーミリオンオレンジのロマンスカーはこのLSEだけになっちゃったんですよね!

特に、この時間帯のロマンスカーはほとんど各停と変わらないくらいゆっくり走るので、乗り心地は格別かと!(笑)

以前は原色LSEは1編成だけだったのですが、最近すべてが原色に戻されたんですよ!大歓迎です!

おっ、いよいよ始動ですね!楽しみ!(^^)/

2012年7月5日 9:23
職場仲間ではロマンスカー名前しか知らない輩が…
電車通勤してるヤツに先日長野で乗ったこと最近?は先頭車両と後尾が形違うのも信じてもらえません(笑)
コメントへの返答
2012年7月5日 23:48
そっか!だとすると、途中で連結したり解放したりするのも、さらに地下鉄に乗り入れしているのも信じてもらえないかもしれませんね!(笑)
2012年7月5日 17:50
こんばんは☆
LSEもデビューしてかなり経ちますが、いまだに色褪せませんね。
これがデビューした時期、私は幼稚園に行っているような歳でしたが、凄い衝撃を受けたことを今でも覚えています。
と同時に、一番好きな『京王線』にロマンスカーのような専用車両で運行される特急列車がないことを悔しく思ったものです。
コメントへの返答
2012年7月5日 23:51
こんばんは!

このカラーは永遠のロマンスカーカラーだと思います!ちなみに、新型のVSEやMSEも細いですがこのバーミリオンオレンジのラインがデザインされていて、しっかりと遺伝子は継承されています!

たしかに地元の私鉄にロマンスカーのような特急車両が走ってくれたいいなあと思いますよね!うちでいうと、東急田園都市線にスペーシア乗り入れてくれー!(笑)
2012年7月5日 22:36
ロマンスカーの電気でうごくおもちゃ。
私が幼児の頃に、親が買ってくれました。。
なつかしい。。遠い風景。。を思い出しました。。。(;_;)
コメントへの返答
2012年7月5日 23:52
そういう思い出って、いつまでたっても忘れないものですよね!

同じ思い出を持ってこのLSEを見つめている方は世の中に多いのではないかと思います!(^^)/
2012年7月7日 16:50
こんにちは♪

ロマンスカーですね~。(*^_^*)

実物は、まだ見たことない私です・・・。(;^_^A
コメントへの返答
2012年7月8日 7:48
こんにちは!

おおっ、やはり関西の方だとなかなか機会がないんですね!

関東に来る機会があったら、ぜひロマンスカーに乗って箱根を訪れ、美味しいものを食べて温泉にゆっくり浸かってください!(^^)/

プロフィール

「中井精也のてつたび「弘南鉄道弘南線大鰐線」に投稿してみました! 〜北国の風景〜 http://cvw.jp/b/215250/40970586/
何シテル?   01/11 20:01
・相模線沿線写真コンテスト入賞(2018年) ・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation