• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

紅葉狩り ~せせらぎ街道~

紅葉狩り  ~せせらぎ街道~ こん○○は(^^♪



先週末は。。。


せせらぎ街道へ







みんトモさんも ブログをあげてたりして


今が見頃だと思い


そうなんです。。。


便乗しました^^;










土曜日は仕事の関係で行けなくて


日曜日の早朝より 行動!


どうも土曜日はイイお天気だったとか(゜レ゜)










何でこんな事言うかといえば。。。。


高山に入る手前から 厚い雲に小雨




雨が降ってきたんです!!(゜レ゜)


天気予報をチェックしてなかった(T_T)









今回私は 飛騨清美ICを下車
 



せせらぎ街道を 南下し


郡上八幡を目指すルートをとりました。











車が通ると 落葉が舞い上がって。。。


紅葉も期待できる感じ










せせらぎ街道に 入る手前で1枚










せせらぎ街道に入った所で1枚


ここからスタートです。










天気はイマイチですが








雨に濡れた紅葉もまたイイか^^;









イイポイントはないかな~って


途中、色んな場所で停車










車から降りると。。。


ん。。。?!













落葉食ってました(笑)










また走れば食っちゃうし 気にせず










斜めアングルでバックから











暫く進むと


この方の ブログ でみたことのある名称が飛込んできたので。。。


停車。










大倉滝遊歩道です。





昇るかどうか暫し悩み


折角来たんで行ってみる事に。






コースはこんな感じです



百滝コースを!








天気が悪いし まだ朝早いし


ほぼ貸切り状態だったんで(笑)


思いのほか枚数多めに撮ってしまいました^^;







それでは。。。


大倉滝編スタート!












大倉滝まで35分だとか









途中にいくつも小さな橋が架かっています。









大小さまざま滝があり








その数の多さから 『 おおくら百滝 』 って言われてるらしい








羽衣の滝









なめてました~!

中々キツイ(笑)








川字橋と紅葉











滝と川字橋

確か。。。 昇竜の滝?!









滝と紅葉①









滝と紅葉②










大きくはないですが間近で中々の迫力


滝と紅葉③










この辺りから更に急に(゜レ゜;)


見上げるとビックリ!!


くぐり岩









この岩はマジで驚いた!









振り返って見る










大倉滝まで15分










滝と紅葉④









登竜門滝①









息があがって 汗だくでした(-_-;)









登竜門滝②












見えてきたよ~


大倉滝(^^)v








大倉滝①








大倉滝②









大倉滝③












運動不足を痛感しました(T_T)


暫く休んでたら汗も引いて冷えてきたんで


下山!








黄色が綺麗だった!









行きはよいよい

帰りは怖い。。。









膝ガクガクで雨で滑るし危ない(゜レ゜)






何度かこけました(笑)


ドライビングシューズじゃ危ないな~


こんな日は 特に靴は重要ですね!









滝と紅葉⑤








滝と紅葉⑥








滝と紅葉⑦






こんな感じで おおくら滝遊歩道を満喫(^^)v


遊歩道って言ってるけど なめてちゃイカンですね!










さぁ~


せせらぎ街道を 進みます!


天候も徐々に回復







フロントガラス越しに見える景色が


とっても綺麗でスペース見つけては停車したり。。。













後続車がいない事を確認して撮ったり。。。














西ウレ峠に到着












西ウレ峠、休憩所で
















再び発進~











アガサさんの ブログ で脇道はチェックしてましたが


怖いので止めときました(笑)













すっかり雨も上りイイ天気




もうチョット早くても^^;












ちょうどお昼頃だったので 道の駅パスカル清見に寄ろうと思ったら。。。


駐車場へ入るのに渋滞(>_<)


あきらめて そのまま郡上へ










でお昼ご飯をと思って寄った 道の駅・明宝。


駐車場はやっぱり混雑してましたが 待つこと無く停めれる事が出来た


目的は 明宝ハム直売店 『 めいほうミート 』 の売店


でも。。。


この渋滞(T_T)




ここまで来たんで並びましたよ。







飛騨牛コロッケ・明宝ハムコロッケ・明宝ハムフライ・明宝フランク


等など 買ってのお昼ご飯!





画像は 明宝フランク!




ウマイな~(*^^)v

道の駅・明宝に寄ったらここで何か必ず買ってます。



















郡上と言えば 郡上八幡城。


今回は寄りませんでしたが。。。








いつかはこんなの撮ってみたい(^^)

天空の城


※画像はHPより

雲海に浮かぶ郡上八幡城






郡上八幡の紅葉見頃は中旬頃からでしょうか?!







雨に降られ心配しましたが

こんな感じで せせらぎ街道を 満喫できた1日でした。




郡上八幡IC~東海北陸道~東海環状自動車道~新東名~岡崎東IC


トータル 420Kmのドライブ!











それではまた(^^♪
ブログ一覧 | 紅葉 | 日記
Posted at 2016/11/09 07:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五香路
RS_梅千代さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 9:30
おはようございます(^^ゞ
大倉滝まで行かれたんですね(#^^#)
僕は、雨と時間が遅かったので......車で上まで行きましたが
JINさんは、撮影しながら登られたんですね♪
落ち葉と雨で足もとが滑るので大変でしたね(´o`;

めいほうミートで、僕も寄ると必ず買います♡

郡上八幡城(天空の城)いつかは撮りたい・・・僕も(^^♪ 
コメントへの返答
2016年11月11日 12:38
こんにちは(*´∀`)♪

はい(^^)
行って来ました!

そうなんです
下から撮影しながら登りました!
小雨だったし朝早かったし貸切状態でした(笑)
そうそう転けましたよ(笑)

そっか〜車で上がったんですね。

郡上八幡城をあんな感じで撮りたいですよね🎵
2016年11月9日 13:37
こんにちわっ(^^♪

前からどぉしてJINさんのブログは
こん○○はなんだろぉと
思ってたんですけど今ふとわかった(^^ゞ

朝はダメだけど昼でも夜でも
対応なんだコレ!
スゴぃ!!

なんか久しぶりにJINさんの
愛車を見た気がするけどやっぱり
ぃぃですねBMWと紅葉のコラボ(#^^#)
コメントへの返答
2016年11月14日 12:32
コメント遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます(*´∀`)♪

そうそう
朝はダメだけど
昼と夜兼用ね(笑)
気付いてくれてありがとう(^^)

そうですね〜
コラボは久々ですね!
やっぱコラボが撮りたいですね(^o^)v
2016年11月9日 17:01
こんにちはーw

大好きな「せせらぎ街道」ですねww
僕が9月に訪れた時は緑一色だったのに
もう紅葉なんですね。

僕も同じように高山から郡上八幡に向かう
ルートで走りました。
その時はあまり時間がなかったので
走っただけだったんですが、見所が多そうなので
じっくり再訪してみたいですね。

あまり興味ないんですけど今週末は
僕も紅葉を撮りにでも行ってみようかなーw
コメントへの返答
2016年11月14日 12:38
ブルカレさん
こんちは(*´∀`)♪

返事が遅くなりましたm(__)m

もう今は散ってますかね〜?!
この時は調度見頃でしたね🎵

大体逆ルートを走ることが多いですが
今回は高山から行ってみました!
さすがに休日のお昼頃になると
特に道の駅手前とか大渋滞でした(^^;

紅葉🍁撮りました?(笑)
2016年11月9日 17:13
JINさん、こんばんは!(^^)

せせらぎ街道行かれたんですね~。
落ち葉食ってるJIN号、笑えましたぁ~。

滝と紅葉はこれぞ日本の秋って感じですね。
やっぱりNDフィルターと三脚は必須ですか?
三脚は持ち歩くの面倒なんですよねぇ・・・。

明宝フランク、今度行ったら食べてみたいと思います。
あっ、その道の駅の前のジェラートも美味しいら良いですよ!
コメントへの返答
2016年11月15日 23:31
こんばんは(^^♪

返信が遅くなりましたm(__)m

行ってきましたよ~
せせらぎ街道!
落葉食ってる!笑えたでしょ~
自分でも降りてみて思わず笑いました

滝と紅葉はイイコラボですよね!
三脚は確かに面倒ですね!今回は頑張りましたよ(^^)v
でも雨で足場が滑って危なかった(笑)
遊歩道と言えそれなりに装備が必要なのを今回痛感しました!
NDフィルターはスローシャッターで表現するなら必須ですね!

さすがアガサさん!
ジェラートもチェック済みですね(笑)
2016年11月9日 21:32
こんばんは~。

せせらぎ街道、知らなかった~。
いや、走ったことあるけど知らなかっただけかも。。。

飛騨は紅葉本番なんですね~。
走れて、撮影出来てといいドライブルート、機会があれば走りにいきたいな~。
来年以降に(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 23:39
こんばんは(^^♪

返信遅くなりましたm(__)m

コメありがとうございます。

そうかもしれませんね~
高山方面へ旅行にでも行くと何気に通っている道かもしれませんね^^;

紅葉の時季はイイドライブコースですね!
そろそろ散ってる感じですかね!
来年は是非(笑)
2016年11月9日 21:36
こんばんは〜🤗


せせらぎ街道か〜〜🤔

名前が素敵ですね〜メモメモ📝

郡上八幡城🏯の雲海❗️

竹田城跡の雲海は撮影した事あるけど、

郡上八幡城の雲海も撮影してみたいね〜🤗


ほな〜〜( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2016年11月15日 23:49
こんばんは(^^♪

返事が遅くなりましたm(__)m

何シテル?でも
ブログでも見ました~(^^)v

お城フェチ?!の
3kさんにはたまらない雲海画像ですよね(笑)
今回、雲海は残念でしたね(>_<)
でも行動力が凄い!
こればっかりは何ともなりませんよね!


後でブログへコメします~

ありがとうございました。
2016年11月9日 22:54
こんばんは!

大倉滝遊歩道百滝コース。
なかなか見応えのある所ですね。
滝と紅葉①②、大倉滝、滝と紅葉⑦など特に印象的です。
近ければ行って見たい所です。

郡上八幡城は天空の城になるんですね。
これは是非次回お願いいたします。
コメントへの返答
2016年11月15日 23:58
こんばんは(^^♪

返事が遅くなりましたm(__)m

ココ大倉滝
中々いい感じでした(^^)v

Tenkinzoku@Kさんのブログなどを拝見して
遊歩道とはいえそれなりの装備が必要だな~と今回痛感しました^^;
山登りに目覚めるかな(笑)

天空の城。。。
私もいつか。。。
頑張ります(笑)

プロフィール

「ご無沙汰しております。。。 http://cvw.jp/b/2155112/41570488/
何シテル?   06/06 02:57
JIN@D3です。 320d F31 →  BMW ALPINA D3 BITURBO Limousine へ箱替え みなさん仲良くして下さい(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SERIA スキマ埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 19:26:52
BMW M PERFORMANCE カーボン インテリア トリム DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/21 12:52:59
富士山の季節がきましたね(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 10:32:38

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
320d F31 からの箱替え。。。 2018年6月14日納車 感動の極み を体感して ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校時代、ひとめぼれ。 絶対この車を買うんだ!との決意を胸に就職。 誕生日に赴任で免許を ...
トヨタ ランドクルーザー80 ウルトラマン (トヨタ ランドクルーザー80)
迫力のボディサイズに憧れて中古で購入。 運転席からの眺めは最高でした。 キャンプやスキー ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初の新車でした。 2002年7月~2013年7月までの11年間 欲しいと思う車が中々現れ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation