• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

ステージアにお乗りのみん友様へ ご報告

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが皆様お変わりございませんでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(__)m
=Flow-A☆NEO6=(ネオ六)でございます。

さて、突然ではございますが
この度、私"ネオ六"は年内一杯をもちまして
一身上の都合によりステージアを降りる事となりました。

事故を起こした訳でも、
維持ができなくなった訳でもありません。

また念のため申し上げておきますが、ステージアが嫌になったわけでもありません。

直列六気筒、2.5Lのシングルターボが生み出すあの加速感、そしてサウンド・・・。
かつワゴンでありながら名機といわれたRBエンジンを載せたステージアは最高の車です‼

ステージアを降りても走りはやめません。むしろ、私から車を取ったら何も残りませんので・・・。

さて、本題となりますが今回…。

とある方面から、
"ある"お話を頂き両親と相談した結果、ステージアを降りる事になりました。

その内容とは・・・。
父の知り合いの関係で、ある車を紹介していただいたことに始まります。

また、その話を父が母にしたところ、母としても私が社会に出るに合わせて新車を一台購入するために
私が生まれてから以来、20年間コツコツと毎月地道に積み立てをしており、本来は卒業と同時に話すつもりだったそうです。

ですが、現在ステージアに乗っており、小さいころから車が好きで、かつバンパーをぶつけて以来横に乗っても特に不安感を覚えず、大きな事故も起こしてはいないので多少時期が早まったが今回ちょうどいい機会なので、「話も来ているし、この機会にどうだ?」と両親に話されたというのが大まかな概要です。

正直、私は嬉しさ半分、不安な気持ち半分といったところでした。

1つ目は・・・。
まがいなりにも、私はまだ学生です。
「学生にもかかわらず、”新車”など身分不相応ではないか?」

(まぁ、すでに教授には学生で車を持つこと自体、身分不相応。ましてや、学生というすねかじりの分際で・・・。といわれたりしてますが(笑))

「親に、これ以上甘えてしまっていいのだろうか?」
「このことを、みんカラで告知したとき皆様にご理解いただけるだろうか?」等、考えたりしました。

2つ目は・・・。
ステージアを降りると決まった時にまず真っ先にみん友様の事が頭をよぎりました。

3月に、ステージアが納車され
車が大好きといえども知識・経験ともに未熟な私を、このみんカラに温かく迎え入れてくれた事…。

トラブルや、故障など原因がわからず困ったとき
ブログにあげるとアドバイスや励ましの言葉をくれたこと……。

全てが、私にとって大事な思い出です。


そして何より、この"みんカラ"を通じて皆様と交流を持てた事が何より嬉しかった…。

そんな思いが強く、皆様にお世話になっただけに今回降りるにあたって…。

「わずか6ヶ月で降りるなんて…。お世話になったみん友様たちに、申し訳がたたないのではないか?」
「本当にこれでいいのだろうか?」
「車が変わってしまうことで、これまでの皆様との関係がなくなってはしまわないだろうか?」

事実、友人や先輩など、頼れる方にも相談しました。
ですが、皆さん誰一人”否定”や”反対”されることなく、むしろ”背中を押して”くださいました。

(その他の経緯につきましては、個人特定のおそれがある内容になりますので
誠に身勝手ながら上記以外の詳細の記載は控えさせていただきたく存じ上げます。申し訳ありません。)

そのため、今回ステージアを降り、ある車に乗り換えることになりました。

”ある車”とは・・・。

























































































































「TOYOTA ”86” GTグレード・6MT(DBA-ZN6-C2E8) 
車体色:クリスタルホワイトパール」
です。

現在、確定している仕様は・・・。
・TRDエアロ(フロント+サイド+リア+スポイラー)
・TRDハイレスポンスマフラー
・SACHS製アブソーバー(メーカーオプション)といった形になります。

仕様図はこんな感じになります。

・フロント


・サイドビュー


・リアビュー


納車は12月を予定しており、まだ3ヵ月ほどあります。
残りわずかですが、最後まで精いっぱい”ステジライフ”を満喫したいと思います。

今回、このような形となりましたが、
車種が変わりましてもこれからもお付き合いいただければ幸いにと思いご報告申し上げます。

また、ご報告が遅れましたことをここにお詫び申し上げます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします(/・ω・)/

~捕捉~
・肝心のステージアの行き先ですが、
父の知人の関係先に引き取られることになりましたのでご報告申し上げます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/24 21:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

霧雨・・・この後晴れるらしい(週末 ...
らんさまさん

幸楽苑
みぃ助の姉さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年9月24日 23:46
イイね!をつけるべきか悩みますので、取り敢えず今は保留にしておきます(^^;;

そうですか〜…ステージアを降りられるのは淋しくなりますね…。
内装等かなりイメージの参考にさせて頂いておりました(^^;;
ですが、車種が変わっても今まで通りにブログにお邪魔しますよ(^^)!

コメントへの返答
2014年9月25日 0:11
こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

参考にしていただけて、とても嬉しいです!!

今回、このような形になりましたが
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2014年9月25日 2:02
ステージア仲間が減るのは残念だけど、86も面白い車なのでステージア同様可愛がってください。
86の行く末も見させてもらいます。
コメントへの返答
2014年9月25日 2:08
こんばんはm(__)m
いつも、コメントありがとうございます。

もちろん可愛がっていきます(/ _ ; )
長く手塩にかけて育てていきます。

これからも、よろしくお願いします。
2014年9月25日 17:57
オーナーが減るのは寂しいですが、86と共にまた新しい生活を頑張ってくださいm(__)m

次の車が来たらプチしましょう~(*^^*)

いつかステージアに戻ってくるのですよね~( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントへの返答
2014年9月25日 18:04
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私としても、突然のお話でしたので
ビックリしたというのが本音です。

ぜひぜひ、お声がけください(*^▽^*)

また、自分の自由な
時間が来たとき戻れればと思います(^-^ゞ

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「@けんもん さん
お世話様です。昨日はありがとうございました。

ウチの親父も別の場所でですが、同じやつの黒を買ってきました(笑)」
何シテル?   11/28 21:54
ケミカル屋@ボブです。よろしくお願いします。 ボブとお呼びくださいm(__)m 2014.11/29トヨタ86に乗り換え。 2018.12/23 VW ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ENKEI Racing GTC02 17インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:47:36
PIONEER / carrozzeria TS-1736SⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:51:27
ENKEI Racing Revolution NT03RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:24:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ダイナミック・ボブ号← (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
埼玉南部でGTIに乗っております! 2018/12/02 GTIダイナミックDSG仕 ...
トヨタ 86 ボブ六 (トヨタ 86)
ステージア(C34型 25t RS-FOUR"S") から乗り換えです。 グレードは、 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成13年式の25t RS-FOURS(MT)です。 知り合いの関係でこの車を入手しまし ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation