• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

氷の刃

氷の刃 こんばんは^^


4月16日に 姫路市や周辺地域に大粒の雹(ひょう)が降った事件があって。







ニュースにもなって

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20240417/2020025034.html


本当にゴルフボール程の雹が降って来た!!!! 

「姫路市雹」 「兵庫県雹」 でググったら出てきますわ



僕はハイツみたいな所に住んでるので無傷。
車はガレージ付き車庫借りてるので無傷。
自身も丁度家の中に居たし。










でも実家ボロボロ・・・・涙


カーポートの波板。 去年交換したばかりだが穴だらけ!

雨とい  穴だらけ!

車、全車両 えくぼだらけ! 




隣近所 いや ほとんどの家屋が被害にあってるみたい! 汗

建築業者や保険屋 車屋さんなど、電話が繋がらないくらいパンクしてて
修理業者も何十件待ちとからしい。
未だに見積もりまでで止まってる家も多いと思う。






ウチの実家は小さな商売してるので、☆まっちゃん☆急遽修理に向かう。
むか~~し むか~し 建築関係の世界に居た事あるのでこれくらいは自分で^^






まず現場を見たが、


カーポート穴だらけ~~~








やり替えたばかりでまだ綺麗なのに・・・ 涙






換気扇カバー






真横から見た雨とい



穴だらけ~~♪   もう笑ってしまうわwww










ここでやはり障害が!!



この日は土曜日だったのですが 当然ホームセンター朝から行列!!
品物在庫無し!!!

想定内だったので、50分かけて隣町(田舎)のホームセンターまで走った。




波板も雨とい もあった\(^^)/



実家の社用車に9尺波板 強引に乗せる^^












その日の夕方に撤去だけしといた。





左側の波板はお隣さん。 ここも穴が開いてる汗













翌朝から。





波板終了☆    何度も交換してるから1時間くらいで^^









お次は 雨とい。



初めてなんだけどな~~   上から作業した。





止め金具がそのまま使えたのでやりやすかった。





まぁ何とかなった☆






バケツ水流しチェック  汗






成功☆






作業中も近所中の人たちが羨ましそうに集まって来てたわ^^
ここの息子さんは~~ みたいに。







瞬時に対応して、材料費3万くらいで済んだ♪



親孝行出来た^^


かな?     その倍くらい迷惑かけてるからねwww 







追記

車までは直せないよ!

親はそのまま乗るらしい。
弟はボンネットだけ直して屋根はそのままにするらしい。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/04/30 20:10:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事


boneさん

雹被害に遭いました…😭
ボッチninja400さん

これは困る
kimidan60さん

雹害
辺境伯さん

雹が降りました。
おうすけHVZさん

カーポートがボコボコ
NOB66さん

この記事へのコメント

2024年4月30日 22:29
お久しぶりです^^
雹被害のお見舞い申し上げます。
実は、その当時、姫路に帰省してました。
夢前方面は、雹より雷がひどかったので、
愛車に被害ありませんでした。
翌日のニュースを見てビックリ!!Σ( ̄□ ̄|||)
海岸沿いが大変だったみたいですねーー;)
近ければ、papaさんが修理に行ける
(仕事がガラスサッシ関係)のですが、
九州からは、遠いですね^^;)

でも昔取った杵柄ですね^^
早々に修理,流石です。

車の被害も相当なようなので、
まだまだ大変でしょうね^^;)




コメントへの返答
2024年5月1日 21:06
コメントありがとうございます^^
居てはったんですね。
そう!浜手の方 網干とかすごかったみたいです 汗
ニュースになってたみたいですね。

翌朝 親から電話があり、状況聞いてビックリでした

ウチはクリアしましたが 一応。
地域全面的にはまだまだ引きずると思います 汗
2024年5月1日 7:58
おはようございます☀️😃
あちこちで地震、災害が起こってますが、雹も…恐ろしいもんですね😥ニュースでも見てましたが、投稿を見させてもらってても、ホンマ、リアルですね…😨でも、知識を活かして大きな親孝行されたことに感動です🥲自分も何か、ほんの小さなことででも親孝行せんとあかんなあって思う機会が多くなりました😅今特に😅何もできていない自分がホンマ情けないですよ😅
コメントへの返答
2024年5月1日 21:17
コメントありがとうございます^^

車の廃車とか水没とかに比べればまだまだ小さな災害なのですが、
お金や多少の損害はありますね 汗

親も喜んでくれて褒めてくれたので何よりです。
気持ちだけ 回転寿司 ご馳走してくれたwww

まだまだ人生 親孝行出来ることがいくらでもあると思いますよ^^
2024年5月1日 8:45
お疲れ様です。
大変でしたね〜😓
うちの実家もカーポート穴だらけになってます。普段車は置いてないので車被害は回避できましたが、さてさてどうしたもんか😨
☆さんほど甲斐性もないのでゆっくり考えます。
コメントへの返答
2024年5月1日 21:22
コメントありがとうございます^^

あ~~やはり・・・涙
太子や龍野にも被害があったみたいですので・・・

今、ご近所走ってる時も周りの家ばかりキョロキョロ見回してます。笑
毎日どこかの家が業者さんが来て直してる状態です 汗
2024年5月2日 23:13
おひさ~
こっちも
雨どい&車2台ぼこぼこです

車は100以上車両保険入ってないと足りないよっ!
コメントへの返答
2024年5月3日 7:42
コメントありがとうございます^^
広畑、飾磨も酷かったらしいですね。

家もそうですが車も保険で治す人が多いみたい!
まだ電話段階の人ばかりですが・・・

プロフィール

「ほりにしチーズ会 http://cvw.jp/b/215885/47751288/
何シテル?   06/02 19:56
車種判別不能EDで関西を爆走してた ☆まっちゃん☆ です。 もう、半分おっさんなので車イジリは卒業しました。 97年より旗揚げした TEAM・E2 の三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドラぶら 高速料金検索 
カテゴリ:車系
2009/05/23 03:20:36
 
四国一周ブログ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 03:14:56
 
TEAM・E2 (半閉鎖) 
カテゴリ:チーム
2006/08/11 23:31:45
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつ大破するかわからないEDの保険の為に買った車。 兼、未来の嫁に乗せるマシン。 07 ...
その他 その他 その他 その他
車や みんカライベントにあまり関係ない趣味のアルバムです。 登山記録 旅記録 町探索風 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初代の最高傑作。当時37万で購入。
日産 シーマ 日産 シーマ
事故により廃車。 15年前の写真ですm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation