• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月16日

宿題の片付け記録・・・

宿題の片付け記録・・・ 先日から、昨日までの2週間で、内装のあと付けパーツ等の気になっていたところを修正しました。

まずは、以前に貼り直しを失敗していたインパネのダイノックシート貼り替え。



以前に一度貼ったあと、一部にゴミが入っていることが気になり、再貼り替えをしようとして大失敗・・・

かえって貧乏くさくなってしまっていたのですが、これを再度貼り替え。

若干、不満もありますが、今までの施工の中では、一番の出来になったので終了。

nk222さんの整備手帳に刺激され、この時、同時に、ナビの面一化を実施。



ドリルで穴の位置を修正するだけで、ほぼ面一に。

最初から、この位置にしてくれれば良いと思うのですが、機種によっては奥行きがNGなのかも。

それと、助手席前パネルにダイノックシート貼付。

これも以前から気になっていたのですが、施工できずにいまして、この時、同時に実施。



また、施工前の写真がないのですが、助手席ダッシュパネルを外したついでに、助手席側ダッシュボード上についていたナビのGPSセンサーをメーターパネル内へ移設・・・

今のところ、GPSセンサーの感度に変化はないと思います。

この時、エンジン回転数を観察したかったのと、車中泊のシェード設置時にあらぬ方向へ向く事が以前から気になっていたレーダー探知機もメーター前に移設。

視線の移動量が減ったのはよかったものの、昼夜問わず、フロントガラスへの映り込み対策に難儀しました(汗)



さらにナビ関係で、ハンズフリーマイクが納車時にはサンバイザーに無造作に設置されており、これをAピラーに移設してはいたのですが、これまたレーダー探知機と同様、車中泊の目隠しシェード設置時に残念な事になるので、天井のルームランプ横へ隠しました。




これも、実際に会話しても感度に問題なし。

最後は、ハイブリッドモニターの取付。

現在も仮設置ですが、ハイブリッドモニター、少々背が高く、液晶が明るい・・・

でも、データをまめに見たいと思い、やはり、メーターパネル前へ・・・



仮付けとはいえ、いい加減な仕事ぶり・・・



このとき、実はハイブリッドモニターのケースを小型化、あわせてスイッチをフロントへ移動という改造も、やっつけ仕事でやりました。

しかしながら、テスト走行してみると、これまた夜間の映り込みが・・・(涙)



またまた、やっつけ仕事で庇を増設・・・

結局こんな事に・・・



まだメーターフード側に反射は残ってますが、一応、フロントガラスへの映り込みはほぼ解消・・・



これでしばらく試走してみようと思います。

この2週間、なんだかんだと、内装をバラしまくり、私のPHEVは、新車感皆無となってます(滝汗)

しかも屋外での必死の作業なので、作業記録写真も無し・・・(残念)

まあ楽しいので良いかと割り切ってますけど、疲れました(笑)

さて、これでしばらくは落ち着くかと思います。

参考にならないネタで申し訳ないのですが、自分の記録用にアップさせてもらいました m(_ _)m
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/03/16 06:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

新潟での初体験
バーバンさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年3月17日 23:04
なかなかいい感じですね。
私は奥にモニター置いているだけです。

今日は暖かくて満充電時に初めて98.5%を表示しました。購入以来ほぼ97.5%寒い時は97%表示でしたが100%にはならないんでしょうね。
これからPHEVの季節なので相方さんとあちこち出かけたいと思います。(^O^)
コメントへの返答
2015年3月18日 6:05
ありがとうございます。

実物はちょっと難ありで、相方さんからはお小言をいただいておりまして・・・(汗)

先日、満充電で、一瞬、100%を超えてました(笑)

その後、放電して調整したのか、99.5%位になっていたと思いますが、また今度、チェックしてみますね。

これからの季節、ほんと、楽しみです。

どんどん出かけたくなる不思議な車だと思います(笑)

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、初期型 アウトランダーPHEV に乗る事となり、さらに今度は、厳しい現実から逃避するために無謀にもキャブコン カムロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レカロシートの染色#1(ポリエステルダイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:46
LTキャンパーズ ワイドメッキスチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 10:49:19
[トヨタ カムロード]Luck elsportオーダーサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 06:19:24

愛車一覧

トヨタ カムロード はこぶね (トヨタ カムロード)
人生最大のわがまま・・・ ハイエースを見ていたはずが、なぜか・・・ これは夢か幻か・・ ...
三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
その他 トレック 最後のマドン (その他 トレック)
TREK MADONE SLR7 です。 車のスーパーカーには乗れないので、せめて自転 ...
その他 トレック TREK 1号 (その他 トレック)
TREK EMONDA SL6 です。 車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation