• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

老人の条件・・?

老人の条件・・? 皆様おはようございます。

会社で部下に言われました。「てうてう1○長~クルマ・・若いですねぇ」

私「どういう事?」

部下「ラクティス、若い子が運転してるみたいですよ」(私、ジジイじゃないですから)

私「いいやんか、俺の趣味じゃ」

部下「てうてう1○長ならもっとイイ車乗ればいいのに・・」




私「イイ車?俺はコレがエエのよ、高いばかりがエエとは限らんよ」

部下「レクサスとか・・乗ればいいのに」

私「そうじゃな・・興味はあるけど、でもなぁ自分が一番気に入ったクルマが最高なんよ」





帰宅してその事を家族に話しました。






私「もっとイイクルマに乗ればだって・・俺はグーちゃんがエエな」

家内「欲しいの?クルマ?」

私「日野・・」





家内「ポンチョは買いません!」







お嬢「父さんも60位になって白髪が増えてきたら大きなクルマ買えば?」

家内「軽トラよ・・」(^u^)



私「そうよなぁ・・あと10数年したらなぁ・・還暦かぁ~若い頃は思いもつかんかった」

お嬢「老人の条件とは?」

家内「早寝・早起き」



お嬢「病院が好き!」



「時代劇!それも水戸黄門!」





家内「あなたはダメよ!水戸黄門」

お嬢「父さんは必殺仕事人ねぇ」





家内「爺ちゃん(てうてう1の父)がそうだったじゃない、水戸黄門を観てる時話し掛けたら怒る怒る!」


私「再現しようか?」

お嬢「じゃ~私が父さん役で父さんが爺ちゃん役・・」(^_-)-☆

お嬢(私役)「親父~さっきKさんがな~」

私(父親役)「黙っとれ!やかまし!」(水戸黄門を観ている設定)

お嬢(私役)「Kさんがなぁ・・急いでアレ持って来て・・」

私(父親役)「今!大事なとこじゃ!助さん角さん!行けぇ!♪」(他の事は耳に入りません)

お嬢(私役)「あのなぁ~急いでくれ~言うとるぞ」

私(父親役)「 黙れ言うとるじゃろがっ!」ヽ(`Д´#)ノ (印籠まで1分前)




お嬢(私役)「・・・もう知らんわ!親父が電話せぇや」

ココで印籠の出番・・「この紋所が目に入らぬか!頭が高~い控えおろう!」の台詞



私(父親役)「ほんで?何の用な?」

お嬢(私役)「もう知らんわっ!」ヽ(`⌒´)ノむっき~


家内「あなたもそー成るんよ」

私「成るかいっ!あんなんに・・成る・・かな?」

お嬢「それから昔の武勇伝を語る語る♪」








家内「戦時中の話・・灯火管制とかねぇ」



私「親父は戦時中、下関に居ったからな・・陸軍の砲兵じゃ、伯父さんは満州じゃ言うてたな」

お嬢「よく話してたわぁ~兄貴(伯父)は陸軍曹長で帰還して来る時に港で中国兵に斬られた・・」

私「よー覚えとるな、アレは沢山重ね着をしてたから怪我せんかった言うてたな」

家内「歳取れば武勇伝かなぁ~」(溜息・・)

私「忘れていくわな・・色んな事」



お嬢「カッコいいお洒落な お年寄りになってよ~」




私・家内「頑張るよ・・」

家内「クルマが軽トラじゃ・・ねぇ~」



私「常に新しいモンを求める探究心がありゃ歳取らんよ」



家内「そうありたいもんよね」

私「時代劇・相撲・老眼鏡・若い子が皆同じ顔に見える」
















私「何でこんな話に?DHAとEPAのサプリ飲んどこう」(*^。^*)




カッコいいお年寄りについて?でしたm(__)m





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 12:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

ブレーキパッド。
.ξさん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

新日本海フェリー「らべんだあ」で新 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 12:37
ぶちょう🎵
充分カッコいいですやんかぁ(^p^)/
そのままそのままです🎵
コメントへの返答
2017年10月14日 12:49
こんにちは。

役職はともかく・・カッコよくないです~(T_T)

如何に歳を重ねるか?思案してます(^_^;)
時代劇・・結構ハマるんですよネ(笑)

ありがとうございましたm(__)m
2017年10月16日 8:24
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

老人の条件、なるほどね〜(^^;;
頷けるところがありますね。

60まで既にカウントダウンですが、年寄りにはなりたくないかなぁ(^^;;
コメントへの返答
2017年10月16日 19:18
こんばんは(^^)

老人の定義って色々ありますけど、私も段々と予備軍に成りつつあります。

でも、常に新しい事に目を向け、前を向いて歩き続けたいものですね~(^_-)-☆

もと部長さん!私も同じくです(^_^;) 如何にかっこよく?歳を重ねるか?日々、考えてますm(__)m

コメントありがとうございました。

プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation