今更ですがサブマシンの紹介。
リアル対面してる方、ハイドラやってる方はご存知かと思いますが、12月にタウンボックスを頂きました。
ええ、言葉の通り「頂き」ました。0円です。(∩´∀`)∩ワーイ
車検切れなので車検から始まりましたが、まぁこれが一苦労しました。まるで「もう働きたくないでござる、スクラップにしてくれぇええええ!」とでも言わんばかりにごねてくれましたwww
車検は再々検査へ。
時に悪魔の囁き。もう車検諦めてスクラップにしてもいいレベルか・・・?
否!!こいつはまだ走れる!!!
タウンボたん、残念なオーナーに当たってしまったな。あいにく私は諦めが悪いものでね(苦笑
ひとまず燃料代の節約になっているタウンボ。落ち着いたらダムカーとしての本領発揮してもらいましょう。
(納車からの一苦労はそのうちまとめます)
ダムカーといえば、先日友人が初マイカーを納車したと言うので凸してきました。
'99年式タウンボックスと現行型エブリイ。年もメーカーも違うのによく似た見た目
そしてこいつは四駆ターボでMT・・・
全国の4駆ターボMT乗りの方、失礼しました m(_ _)m
彼もこれに乗ってダムめぐりが捗ることでしょう。私も早いこと南房総のダム制覇せねば・・・
余談ですが、この後エブリイはコーティングのため入庫。私はインプに乗り換えて千人画廊へ行くのですが、いい気持ちで疾走しているとエンジンチェックランプ点灯・・・
ここにきてブースト0.5秒を発症しました orz
さらにさらに
画廊の帰り道、交差点でブレーキを踏んだところ、バキッという嫌な音の後に周期的な金属音。
以前使いまわしたアクスルナット緩んでポロリしたか?いやそれにしてはフツーに走るぞ・・・
周期的な音・・・ハブ逝った? でもバキッって何だ・・・・???
色々と嫌な想像が頭の中でグルグル
結論から言うとキャリパー外れました。
後半へ続く
Posted at 2017/02/09 03:22:15 | |
トラックバック(0) | 日記