• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

平成最後のダムツー

さすがに平成最後と言っているから、平成のうちに書かなければ。

arawnさんが当日に前編、翌日に後編を書いていたので
翌日に書いていたんですけど・・・

そのまま消してしまって、今日このころです。

というわけで、久しぶりにダムツーレポでも書きましょうか!!
(画像は後日、令和になるまでにいれておきます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7時半ごろに目覚ましかけていたけど、7時ごろに起きて今回は寝坊はないと確信
主催だから集合時間の30分前には行って皆さんをお待ちしよう!!って思っていたら・・・



なぜもういるwwwww(8時45分ごろ)


というわけで、3番手で到着しました。
(けんおーさんとarawnさんに負けました)

そして、雑談なりいろいろと話していたら徐々に集まってきて・・・

海老さん⇒シロくまさん⇒自分のリア友⇒セブンさんが到着して

時間を見ると・・・
9時15分ぐらい

あれ?いつもギリギリなのに、この集合時間の早さはなに!?

って思いつつ雑談してました。
それから道の駅へダムカードをもらいに7人でずらーっと

また車の前に戻ったら雑談が始まったので、しばらくして2年ぶりぐらいのツーリング開会式を

”ほぼ”いつものメンツなので自己紹介も適当にして、簡単な主催からの注意事項も伝えてから、しゅっぱーつ!

~~~道中カット~~~

んで、九頭竜ダムにつく前にふと気が付く。
「タイスケって確かもう到着していなかったけ( ^ω^)・・・?」

で信号に止まった時に確認すると・・・
⇒到着10:40 (100分)


なんと、足し算できていなかったそうですwww
100分足したら11:10になるのに・・・w
(まぁ、タイスケあってないものだしいいや)

到着後、ダムカードをもらいに行き軽くダム見学






やっぱり手取ダムもそうですけど、九頭竜ダムも今年水が少ない感じですね。
ちょっと夏がだんだん心配になってくるなぁ。

んで、道の駅が混む前にと思い、もうちょいだけ雑談して道の駅九頭竜へ

ここで昼ごはんを買い、そそくさと真名川ダムへ




ハイ到着




いい感じの場所が空いていたのでここでぱしゃりっと

そして、12時半ごろだったためダムカードをもらうの後回しにして
昼のランチタイム

ランチタイム後に軽くダムを見てダムカードゲット







時間も時間だったので、真名川ダムから出発して最終目的地へ


道中はまじで眠たかった。やばかった記憶が飛んでるかもしれない。


途中、土砂崩れでの迂回路のための工事信号(3分半)ぐらいのに引っかかったので
せっかくだから写真撮ろうかなーって思ったけど

後ろに農道のポルシェとかフェラーリとかベンツがいたので、あきらめ。

で、のんびりと走っていたら最終目的地へ到着





んで、ダムカードをもらってからは自分とarawnさんとシロくまさんの3人で出店へ

そこで池田牛というものをいただきました。
400円というワンコインでお釣りがくるという、いい価格





ちょうどラスト3本だったらしく、店員さんのサービスでイノシシ肉のリブロースもいただき、3人してしゃぶってましたww

猪肉とか熊肉とかは食べたことあるんですけど、
リブロースの部分って食べる機会がほとんどないんですよね。
これは新鮮でした。

そして、閉会式を簡単に行い
次回の開催予定日の告知もして

ダムツー自体のツーリングは終わり!
(自分のツーリングは大体行き先で終わります)

で、ここから始まるのがいつものやつ

自分とシロくまさんとランエボの3人にでちょっとばかり急いで龍が鼻ダムへ

時間的には閉まる15分前だった。





で、そこでまた始まる雑談タイム
ざっくり1時間半ぐらいしゃべって、せっかくだから夜ご飯でもといいながら

8番らーめんの本店へ

そこで、次回のダムツーの話をしながら夜飯にがっついていました。

で、現地解散を行い。家に帰ってきたという感じでした。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな内容を月曜日に書いていたはず・・・はず・・・


今回も事故・故障がなくツーリングに参加された方はお疲れさまでした。
遠くから参加していただいた海老さんは本当にありがとうございました。
そして、富山からいつも来られているセブンさんとarawnさんもありがとうござました。

ということで、まだ次回は具体的には決めていませんが
だいたい主催をしているというだけの権限で次回の場所だけはシロくまさんと軽くお話してました。

で、それはどこかというと・・・

第7回ダムダムツーリングは・・・


~~~ドラムロール~~~



「宇奈月ダム」の予定です。

セブンさんとarawnさんからちらっと閉会式の時にもお話が出ていたので

2連続、福井方面にすると富山から来られる人が大変なので
次回は富山方面でしようかなっていうことです。

その時に話していたのが
小矢部の道の駅集合(石川組)して海沿いの道(海王丸パーク付近経由)で宇奈月ダムへ向かうルートとかでどうかなっとかとか

まだ半年以上ありますので、ここら辺のルート構築はセブンさんとarawnさんにお手伝いしていただこうかなーっと。
そして、当日先導もしていただこかなーっと。
ついでに主催もしていただこかなーっと。


ごほんごほん。
次回はこんな感じにしようかなって思っています。


最後になりましたが
今回参加されてくださった方にはいろいろと迷惑をおかけした点もあるかもしれません。
ツーリングのペースとか時間配分とか主催が放置しまくるとか・・・
何かありましたら次回以降のツーリングに反映させていきますので、よろしくお願いいたします。

終わり!!

【番外編】
やっぱりツーリングの前日の飲み会はやばい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/28 20:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2019年4月28日 22:52
先日は主催お疲れ様でした。毎回主催されてツーリングルートとか時間配分とか後ろの車のこととかいろいろと考えてされるのは大変だと思います。
今回も特にツーリング内容とか時間配分とか違和感感じませんでしたよ。フツーに満喫させて頂きましたので特に自分から要望とかツッコミとかはないです!毎回ありがとうございます、とただただ感謝です。
次回は富山ですか!宇奈月ダムキター!!一度行った事あるので大体はルートわかりますが、ちょっと自信ないところもあるので(マテ)先導は最近行ったセブン∞さんに任せて(マテ)自分はシロくまさん的ポジションで「しんがりを務める&サポート」とかなら全然やりますwww

また次回参加させて頂こうかと思うんでよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2019年4月30日 22:13
ダムツーお疲れさまでした!

かれこれこれで4シーズン目の突入なんですかねw
意外と長時間だんだん運転するのがしんどくなって(ぁ

宇奈月あたりしたいなーって思いつつ、仮決定みたいなものですw

その時は全力で助けてもらいますのでよろしくお願いいたします!
2019年4月28日 23:13
平成最後のダムツーリング〜自分も平成のうちにブログ上げなければ(笑)
先日は、ありがとうございましたぁ(^^♪
久しぶりのダムツーはやっぱ楽しかったです🎵
次回は、宇奈月ダムで自分かアロウンさんが先導ですか(≧▽≦)
自分こそシロくまさんのポジションで〜ヽ(^o^)丿先導は、協議したいと思います(笑)
次回も仕事休みなら参加したいと思います(^^)/
コメントへの返答
2019年4月30日 22:14
どうにか平成のうちに画像も付けたので余は満足じゃwww

何気に台数そろってのダムツーは1年ぶりぐらいかな?

富山のときは全力で振りますのでwwwその時はよろしくお願いいたします!

多分、考え始めるのは9月ごろかな←

プロフィール

「ぬくり、久しぶりにログインした。」
何シテル?   10/13 07:30
ヴィラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

楽しい車だが.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 10:25:39
ドラレコ&レーダー探知機取付け(交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 12:06:14
WEBER SPORTS フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 14:53:14

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
またセリカさんですよ!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカ(ZZT231)に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation