• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

2024年春アニメ視聴リスト 第1週

2024年春アニメ視聴リスト 第1週 4/1〜7朝までに録画したアニメの第1話視聴リストです。
今期はかなり多くて、休みが潰れました。
では早速。


『狼と香辛料』
リバイバル作品。
ホロってあんな性格だったっけ?



『終末トレインどこへいく?』
7G回線の事故?に迫る鉄道旅。
世界観が面白い。



『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』
転生チート系。
メイドさん達に注目?
サービスシーンでも全くエロく見えない。



『神は遊戯に飢えている。』
ノーゲームノーライフみたい。
鬼頭明里の声にメロメロw



『花野井くんと恋の病』
高1とは思えないイケメンと恋に臆病な同級生の恋の物語。
花澤香菜の声がイイ。




『ゆるキャン△season3』
キャラデが変わったけど、変わらず笑えてホッコリ。



『WIND BREAKER』
喧嘩上等な無法商店街で、不良がヒーローになる。
まさに適材適所。



『Re:Monster』
3日で成人に成長するイケメンゴブリンに転生。
14日目で中鬼(ホブゴブリン?)に存在進化。
チートが過ぎる。



『アストロノオト』
めぞん一刻みたいな感じ。
無職の住み込み料理長が、管理人さんに惚れてまう話。



『転生したらスライムだった件 第3期』
ファルムス王国との戦後処理から開始。
暫くは平和か?



『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』
題名が無駄に長いのはやめて欲しい。
魔王候補者の若き魔術師が、闇オークションで出品されたエルフに一目惚れして、有り金叩いて購入したのはいいが、コミュ障同士で話が進まない系。



『魔法科高校の劣等生 第3シーズン』
もう劣等生ではないので、題名と合わなくなっている。
2年生になり、生徒会副会長に就任。
生意気な新入生も入り、陰謀も渦巻く。



『ガールズ バンド クライ』
CGアニメなので、最初は違和感ありますが、慣れます。
熊本の箱入り娘が高校辞めて上京。
吉野家で中指立ててます。
吉野家って先払いじゃなかったっけ?
あと、ストリートライブでドラムセットを持ち込むのも見たことないなぁ。
ってそこかよ。
曲はノリが良い系ですが、まだ刺さりません。



『ハイスピード エトワール』
こちもCG
アイドルが盛り上げるネオ富士スピードウェイが最初の舞台。
ドライバーの半数がAI、セイフティーシステムで車間を開ける、ピット作業は機械任せ、最高時速は500km/h、マシンはミニ四駆に見えて音はジェット機みたい、こういった設定がどう影響するかは未知数。
CGだとスポンサーのロゴが異様に目立つ。
ED後のイラストの方が好みw



『オーイ!とんぼ』
ゴルフはよく分からないのだけど、ありえない事やってるみたい。



『僕のヒーローアカデミア』
Memories
ありがたいことに、分かりやすくまとめてくれてます。



『はたらく細胞』
NHKのEテレでの再放送ですが、古さを感じません。



『ワンルーム、日当たり普通、天使つき』
展開は普通というかベタだけど、キャラデが良くてサービスカット付きなのでアリです。



『烏は主人を選ばない』
八咫烏の一族が人間に変幻した国の話。
大奥みたいな権力争い。



『龍族』
中国アニメ。
輸入される作品は中国っぽいものが多いですが、これは近未来SFアドベンチャー。
クオリティーは高そうです。
中国勢の成長が著しいので、今後もこういった輸入が増えるかも。
外注し過ぎて技術流出が問題になっているのは、アニメも同じ。



『夜のクラゲは泳げない』
元イラストレーター?17歳は、元アイドル17歳に全肯定されて前向きになる。
元気が貰えます。
つかみの無意味なサービスショットも、エロさを感じさせずに好感が持てます。



『となりの妖怪さん』
妖怪と人間が仲良く暮らす世界の日常系。
猫又になったばかりのブチオの成長と共に物語りが進む?


作画が酷かったり、BL系、アイドル男子系は見ませんが、今週はそういった作品が少ないですね。お陰で観なきゃいけない作品が多いw
ブログ一覧 | アニメ
Posted at 2024/04/07 17:12:52

イイね!0件



タグ

関連記事

"ガールズバンドクライ"はCGアニ ...
ろあの~く。さん

【推しの子】 11話 最終回
イーエックスさん

【Back Street Girl ...
daisukes2000さん

令和6年度第1四半期の予定
NINELIVESさん

2024年春アニメレビュー Vol ...
鷹林さん

2024年春アニメ視聴リスト 第2週
オクムラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/216559/47741834/
何シテル?   05/25 14:48
最近の趣味は洗車&ホームシアターでドラマとアニメ鑑賞です。「仕事は適当に」がモットーだったのですが、いつの間にやら仕事人間になってました。そろそろ生き方を変えよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホームシアター始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:22:59
湿式コーティング剤のオススメなやり方を載せてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:22
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 弐號機
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
出来ることから、コツコツと・・・ 手間と愛情をかけてます 2006.10 HKS レー ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁様の所有物
その他 その他 その他 その他
夢のマイホーム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation