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pome@の"フィット" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2017年4月15日

ディーラー入庫可能仕様へ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ディーラー入庫仕様にします。

ダメだったところ

ヘッドライト
ロービームがイエロー
ハイビームが点かない

シフトノブ
シフトパターンがどこにもない

ハンドル
エアバッグの警告灯が点こうが点かなかろうが、ハンドル径が350Φの本物のmomoだろうが、エアバッグ付きの車はエアバッグ付いたハンドルじゃないとダメ

シート
シートとレールが同メーカーではない


まあ、知ってはいましたが忘れてました(笑)
2
まずはバッテリーを外してヘッドライトをノーマルにします。

ノーマルにすれば全て解決します。
3
ハンドルは、なんと六角穴付き鍋ネジが死亡。

ハンドルに付属してきたネジだったので、信用してましたがネジは日本製に限ります。

結局外せず、もったいないけどホーンボタンを破壊。
当然、偽モモのホーンボタンよりしっかりしていて壊すの大変でした。

14mmのラチェットがギリギリ入る穴を開け、とりあえずハンドルをボスごと取り外し。

ギリギリの穴だったので、中に残ったネジを外すのが大変でした。
4
次に純正のエアバッグ付きのハンドルを取り付けして、バッテリーのマイナスを繋いでヘッドライトの点灯確認後バンパーを戻します。
5
エアバッグの警告灯は、消し方があるんですが難しいんで諦めました。
6
シートとシフトノブは純正に戻します。

まぁ、簡単なので省略…

で、最寄りのホンダへ

今回は冷たいお茶注文。
7
先週は「軽になるかもしれません」と言われてましたが…GK3でした(笑)またか…


まぁ、1000ccのヴィッツより速いし乗り心地もいいし

さて、フィットくんの状態を調べてもらいますか…

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