• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

・・・こんなもん?

マフラーを替えて直後、割と大きい音だなと思いましたが、今はなじんだのか、割と落ち着いたよい音になりました。

さて。

もう昨日になってしまいましたが、マフラー交換後の初給油。
満月ランプ(エンプティサイン)がついて、連休前の給油(別に3連休どこにも行かないが)。

あれ、思ったほど入らん?

いつもなら50ちょいは入りますが、わずかにそれ以下。

フィルター換えて、トルマリンチューン(別名オカルトチューン)をして、マフラー替えて・・・

まあ誤差の範囲といえばそれまでですが、燃費、改善されてるのかな?


マフラーの音聴きたくて無駄にアクセル踏んでしまいますが、それを加味してもよくなった・・・と思いたい。(今後は無駄にアクセル踏まないようにしなくては。)


そんだけ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/17 02:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年9月17日 15:49
HR-Vって100kmくらい長距離走らないと、良くも悪くもあんまり誤差がないんですよね(笑)
マフラー変えてもタイヤ変えても車高下げても、さらには走行距離が10万キロ増えても変わりません(笑)
コメントへの返答
2016年9月17日 18:36
祖父母亡くなってから、年に数回の長距離移動もなくなって、ただの通勤使用しかしてないので。
まあその分、満月ランプついてからの残燃料の予測がつけやすいですけど。
7km/ℓ台なので、これから常時8km/ℓ台になるといいんですが・・・(レギュラー使用なので)

プロフィール

「唯一無二 http://cvw.jp/b/2172879/46568450/
何シテル?   11/28 00:20
MYファンの仕様変更でコメントなしでフォローさせていただいている方、多数の方この場を借りてすいませんが、よろしくお願いします。 みやサマー@卯月です。気ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンコンデンサー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 16:10:28
ハイレゾ対応ラジカセ「TY-AK2」導入です! オーディオの話⑧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 19:42:13
激安クロスオーバーネットワークに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 09:32:35

愛車一覧

ホンダ HR-V ぶいこ (ホンダ HR-V)
ただの忘備録になってしまうかも エンジンルームに猫が入り込んでいると思い続け約1か月。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation