• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

ワンコと散歩 と、ミニカーの話(112)

ここのところ良い気候になってきました。ワンコの散歩も苦にならなくなってきました。 
 
alt今日も朝の散歩に出かけます。背の高い草の中には入りたくないんだけど・・・・。
モフモフ毛にくっつき草がからむと後ですっごく面倒くさい目にあうんです。
 
とは言うもの河原の土手に菜の花の咲いているのを見つけて、降りてみた。
と、ワンコがいきなり興味を示す!「オオ、お前も春を告げる花がわかるか!」
・・・・と思ったら、てんとう虫に反応したみたい。 
 
ワンコの名前は「レイズ」です。 2017年 4月 1日生まれ、ショップ屋のゲージで暮らしてて、9月に我が家に来ました。 だから、外の春の世界は初めて。なので、なんでも珍しい。のかも・・・・。
 
そんな春うららな休日・・・・、もうじき始まる過酷な(それほどでも)田んぼ仕事の前にミニカーと戯れていました。 
alt
〔左〕日産 コンセプト 2020  〔右〕プジョー  (2台とも ビジョン グランツーリスモ)
 
ビジョン GT は全 6車種。 4台は自力で捕獲。肝心の(個人的に)日産とプジョーにどーしても出会えず、残念ではあるが 他力本願 某オクに走った。 
 
2台とも同じ出品者様から落札。ブリバリはもったいない気もしたけどやっぱり手に取ってみたくて。
、・・・・非常によろしい。 
 
alt〔左〕ルノー メガーヌ クーペ (マジョレット) 
〔中〕オペル アダム (マジョレット)
〔右〕ポルシェ 918 スパイダー (マジョレット)
 
狙いは グランツーリスモだったけど、良いなってのをチョコチョコ摘まんでた。 
918 は持ってるかもと随分悩んだ!悩んだあげくカブってもヨシと買ってみたら、シートのカラバリでした。(ヨシ!) 
まあ、カブってもポルシェなら、 というのもあった。 
  
alt
〔―〕 ランボルギーニ ウラカン LP620 スーパートロフィオ (ホットウィール) 
 
ホットウィールはボキんち辺りの田舎じゃなかなかお目にかかれない!ので、某オクでゲット。
こいつはホイールが大きくて(熱輪は昔から)妙にズングリしてるけど、何げに格好イイ(と思う) 
横から眺める・・・・ドアのスジ?  ドアは上に跳ね上がって開きそう! いや、こいつは間違いなくシザースドアだ。 
 
 
・・・・レイズ君がうちに来て、位置的に息子の子供になるわけで。
・・・・で、最近、ボキは、ジージ とみんなから呼ばれています。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/13 21:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation