• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

ヴェルファイアの足周り強化 と、ミニカーの話(124)

 
息子のヴェルファイアをちょいと見かけんと思ったらトヨペットにあずけてあると言う。何か足回りを弄ってて、今日出来たから取りに行くと言うので乗せてった。
 
altトヨペットに着くとヴェル君が待ってました。
 
ヴェル君は 10/27に宇部からうちに来て、その日に車高調とタワーバーとスタビライザーを積んでこっちのトヨペットさんへ組込みを依頼したんです。
 
でも、何でか車高調しか組込んでなくて、ちょいと前に残りの 2つをやってもらったんです。
  
 
alt
 
早速 息子が下からのぞいて見るのでボキものぞいて見ようとしたら腹が苦しい。なので写っとしてみた。 
青い棒がスタビらしい。
 
担当メカさんがボンネットを開けてタワーバーも見せてくれたけど、バーの部分は窓際の出っ張りに隠れて見えないんだね。写真無し。
 
メーカーは車高調と一緒で全部 クスコ社製で揃えた。青色がイメージカラーのようだ。
 
alt
担当メカさんが言う。「走りが良くなりますよ」と。
 
そういえば名チューナー様が言っておられた。「弱いの判ってて省いて、後からスポーツパーツとして販売する・・えぐい商売やな」・・・・と。
 
←話は変わるが、これはトイレットペーパーホルダーだ。
箱ティッシュ使ってたけど、扱いにくかったのでこれに替えてみた。もちろんM3用です。
 
M3の弄りが、トイレットペーパーホルダーじゃ随分寂しいけど・・・・。展示品の最後の 1個。トイレットペーパーがセットされてたのでそのまま付けてもらった。
 
もっと渋い色のが欲しかったけど、これしかないんじゃショーガない。 と、ミニカーへ。。。。
 
alt〔左〕アストン マーチン ヴァンテージ GT8 (マジョレット)
 
マジョはトミカと違って新車発売日が不明だ。スーパーの玩具菓子コーナーをこまめに覗くことが大事だ。
 
スーパーと言えば某製作所の異国人の技能実習生解雇で、夕方異国語で賑やかだった某スーパーも静かになった。
  
ちなみにこのアストンはそのスーパーで買ったわけでは、ない。
 
〔右〕BMW M2 (ホットウィール)
異国人とはあまり関係ない某ミ○ターマ○クスで、ゲット!ちなみに 2台とも異国のメーカーだけど、出来が非常に良い! 
 
alt〔左〕フェラーリ 488 GTB (トミカ 初回通常品)
〔右〕フェラーリ 488 GTB (トミカ 初回特別仕様)
 
第 3土曜日の発売日をスッカリ忘れた。慌てて玩具屋へ行く。
3軒回って初回通常品(赤色)を息子のと 2台ゲット。
 
通常品だけでも買えて良かった、と初回特別(黄色)はオクで買うことに。
 
 
・・・・さすが人気車!どれもこれも最低 1キロ越え!(だよ!)
・・・・だから、 1台で勘弁。息子よ、スマンね、これはお父さんのね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/24 00:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation