• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

M3のリコール と、RAV4発表会

 

うちの娘はイチゴも好きだけどミニトマトも好きである。4月に入ったので、そろそろ プランターとかの植える準備をしなくてはいけない。

 

テレビの天気予報は日曜日が雨模様 と言っている!「エ~!」と一瞬しかめっ面をするも、美人お天気尾根遺産だったのでこらえます。

 

なら、今日すれば、なのだが今日はリコールで M3をバルコムさんへもって行かねばならんのだ。これは一週間前からのバルコム美人受付嬢とのお約束なので外すわけにいかんのだ。

 
altリコールの内容というのは案内状によると・・・・

 

エアコンのブロワファンのレギュレタのワイヤハネスの何ガシが発熱して・・・・何とかかんとか。

 

と、長々と内容説明が書いてあるが、ザザッと言ってしまえば、

  

「運が良かったら火災にならなくて済む」というものらしい。
 

よく読んでもザザッと言われても よく分からんし、運が良いという自信もないのでバルコムさんまかせです。

 
altよく分からんということで、息子と一緒に(運転も)バルコムさんへ突入します。

 

今日は色々と立て込んでいるみたいで大入り満車状態でした。M3はピットに鼻先を突っ込んだ状態で作業です。

 

メカニックにして、作業時間 40分と言ってたし とりあえず日陰に入れちゃえ、でしょう。

 

部品の交換が済んだ M3は洗車もしてありました。息子が「ちゃんとホイールまで洗ってる」と感心してた。このホイールは洗うの面倒だそーで。

 

ボキも「うん、面倒くさいよね~」と相槌です。(面倒くさいから洗ったことないけど)

    
バルコムさんのリコール修理の後、新型 RAV4 をトヨタ カローラさんへ見に行きました。
 
altボキは初代 RAV4に乗ってたけど 良い車でした。

 

フロントガラスは突っ立っててトラックみたいで可愛いかったです。

内装はプラスチックだらけ、子供が小さかったのでジュースとかこぼしてもサッと拭くだけでした。

 

新型はどーでしょー?!

横断幕は新型のキャッチコピーでしょうか?「ラブホで女子にまみれろ!」だそうです。(違っ!)

 

altこっちの黒い方が・・・・何て読むんだ?「アヴァンチュール」だそーです。(違うって!)

 

内装はステッチとその他にオレンジ色がチョコチョコ入ってカッコ良い。。
 
alt

 

 

 

 

 

 

でも、ここまでやったら、柄一緒のシートの背もたれもオレンジ色にしなきゃ、じゃないか?!

 

アドベンチャーってお名前とのことです。 

  

altこっちの白い方が ハイブリッド G  

 

内装はアドベンチャーのオレンジ色に対して・・・・何なんだ、この色は?

 

茶色のよーな、エンジ色のよーな?変な色だよね?
 

どーして、こんな色にしたんだろ?

 

 

 

・・・・ところで、これからの ライトはこんな形のが流行るの?

・・・・ベンツ CLSとか、アウディ A〇とか、ホンダのレジェンドも、こんなだよね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/14 21:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

しまった😅
blues juniorsさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation