• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月25日

ハッピークリスマス、218iで初めてのお使い

 

先週、歩きで会社に向っていた時のこと。横断歩道の手前 5メートルで信号機が青に変わった。思わずダッシュをかけた そのとたん 肩から下げていたカバンのベルトの金具が壊れた!

 

落ちたカバンはボキの足に強烈なタックルをかます格好となり、ボキはスーパーマンのように両手を前に吹っ飛び、横断歩道の手前 2メートルに腹ばいで墜落してしまった。

 

手の平を擦りむき血が!左膝も痛い!慌てて立ち上がると格好悪いので(?) ゆっくり体を起こし しゃがんだままカバンにカットバンを探す。信号待ちの沢山の車の方は絶対見ない!見れない!

 

あると思ったカットバンは無かった。と、後ろから来た青年が「どーされました?」と。そして、カットバンを 2枚出してくれました。青年に「まだまだ世の中捨てたものじゃない」と しみじみです。

 

しかし、最初、「このカバンのおかげでひどい目にあった」と思ったけど考えてみれば、走って来る車の前とか階段の途中とかで壊れたら大怪我してたかもで カットバンじゃ済まなかった。

 

そう思うと良いところで壊れてくれた、カットバンで済んで良かった、です。「ありがとう、カバン君。おかげで無事にクリスマスが迎えられます」

 

ということで、メリークリスマス。

 

そんなハッピークリスマス。この歳になるとクリスマスという日はチキンとケーキを食べる日になっています。プレゼントはサンタさんの存在を信じなくなった日からもらえないのです。

 

altM3の車検で代車の218i君です。

 

通勤だけに使ってたけど、昨日はケーキの買い出しに初めてのお使いでした。

 

いつも(じゃないけど)行ってるケーキ屋のモ〇ト〇ーさん。駐車場 狭くて! 1コ空いてる、と。

 

左折して入ろうとしたら対向からおばさん車の強引な右折 割込みに合い、満車完了!
 

alt

ケッタクソ悪いのでよその店へ。

 

駐車場の広い某スーパーのケーキ屋さんへやってきました。

 

う~ん、空いている!美味しい店なのに。

   

alt 
 
 

 

 
初めてのお使いはちゃんと人数分買えました。(ワンコの分はありません)

 

ーキはしっかりとシートベルトで固定です。(これ、大事)

   

さて、ワンコはといいますと。寒かろうが風が強かろうがクリスマスだろうが散歩です。行ってきました。クリスマスなので電飾の前で写ットしてみました。

 

alt

← 一般民家です。無断撮影すみません。ワンコだけ敷地に入れさせていただきました。すみません。
   
alt

← 岩徳線の周防花岡駅です。  

電飾されたと聞いてやって来ました。

 

駅舎はレトロな西洋風だけど電飾はあまり似合わないよーな(小声)

 

左側にある大きな木の電飾はちょっとショボい(写真のとおり)

やるのならガッツリやってくれ!

 

でも、もう老木のようだから木にしたら「重いよ」と迷惑かもね。 

  

 

alt

その老木の前にいる小人と子熊、と真ん中は何だろ?  

  

 フェンスの電飾。人目もあったし慌てて撮ったら裏側だった。

 (残念) 再撮影には、行かない。 

alt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

・・・・M3は今週中には帰ってくる予定。

・・・・ゆるオフで代車での最多カーズを狙っていたのですが。(ちょっと残念)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/25 14:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B10 サニー
鏑木モータースさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年12月25日 18:01
j.foxさん、こんばんは。
カバンの落下・・・それはきっと走らなくて良かった、ということでしょうね。ちょっと痛かったかもしれませんが、無事にクリスマスができて良かったですね!😊
コメントへの返答
2019年12月26日 10:33
おはようございます。
はい、走ったら大事故に合うかもとカバンが止めてくれたのかも!?
おかげで無事チキンもケーキも食べれました (^^♪
でも、もっと優しく止めて欲しかった、です (;△;)
2019年12月25日 23:03
こんばんは

カットバン程度で大きな怪我にはならなかったようなので少し安心はしましたが、

打ち身なんかは?

大きな事故にならない場所でよかったものの、
カバン君には家の玄関とか、もう少し場所を選んで欲しかったです。

もし、後々痛みを感じる場所があれば
ちゃんとお医者さんに診てもらってくださいね。

コメントへの返答
2019年12月26日 10:59
おはようございます。

ダッシュをかけた、と書きましたが実はそんなでもなく(歳 (;^◇^;)ゝ)カットバンで済んだのかもです。

おかげでもう無理しちゃダメというのが良おく分かりました。

打った膝は大丈夫のようです(多分) が、でかいカットバンに「どーした?」とちょくちょく聞かれます。

いちいち説明するのも面倒くさくなってきて、今は「バチが当たった」と答えています( ̄_ ̄)

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation