• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

M3 Fスポイラー修理完了 と、 JB16D 田んぼデビュー


Fスポの修理は息子におまかせで 420カスタムズさんへお願いしていました。 修理完了の連絡も息子へ行くことになってます。

5/3 息子が 「M3の修理が終わったと連絡があったよ。都合の良い時に取に行こう。諭吉さんは○○人ね」と言ってきました。

ボキは畑で草刈り機作業をしていて 丁度終わったところでした。顔を洗って身支度を整えて行ってきます。息子の運転でステラで行きます。(テスラじゃないよ)(知らんて!)

alt420カスタムズさんへ着きました。

お店の横(裏側)に止めます。自販機のタリーズコーヒーの渚ちゃんが 「好き、が 私をつくってる」と笑顔で迎えてくれます。

今日は缶コーヒーは飲まず、お店に直行です。

   M3はお店の表側に居ました。
alt


 
奥の車は 420カスタムズさんのフェラーリ 360 チャレンジです。 オフ会で眺めたことがあります。

今日はシゲシゲと見せていただきました。 室内外 かなりヤバいです。

ロベルタカップの車高を上げ下げも見せてもらったけど、動きが早い!

しかし、ロールバーは有るし、ハイマウントストップランプは無くて(穴は金網になってた)、サイドブレーキも無かったり、色々タイト! さすがメーカー純正のレーシングカーです。
 
修理代の支払いを済ませて帰ります。

Fスポはキズ・ヒビで白くなっていましたが、イイ具合に修理されていました。(写真 見辛いですが)下半分を黒色(艶有り)で再塗装をしてもらっています。

帰って、洗車して車庫に入れました。 今後は擦ったりしないよう気を付けませう。

alt
alt













5/5 先日 ボキんちに来たクボタ トラクター JB16D君 は田んぼデビューです。

田んぼは毎年 4月に中起こしをやって 5月末に代掻きです。でも、今年は早くから暑かったからか雑草の伸びるのが早くて?! と中起こしを 3月にやっていました。

そんなことで代掻きの前にもう一度 トラクタすることにしました。

alt
JB16D君 の初仕事です。

前のトラクターよりスイッチやレバーが増えてる。新しい機能らスいが(取説もらってないし) よく分からないとこもあります(イイのかよ!)

馬力が上がったし(11ps⇒16ps)、パワステになったしで、運転が楽になりました。

ローター幅が少し広くなった分 作業時間も少し短縮です。

alt
お昼は息子がおにぎりを買って来てくれました。

さらに こどもの日ということで(じゃないかもだけど)、おやつに「こいのぼりチョコパイ」も買って来てくれました。

食べる前にくまモンと記念撮影です。(みんなやるよね~?)(やらんて!)

たいへん 美味しゅうございました。
息子よ ありがとう また 再々頼むね。


・・・・Fスポイラーの黒色で塗装したのは「下半分だけ」だったけど、、、、
・・・・カーボンです と、クロスした柄を見せたかっただけです。(ボキ的にそれ大事!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/07 12:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

はるさめ農業2024春(・ω・)代 ...
はるさめきちえもん略してはるきちさん

代掻きとトラクターと歯医者とスーパ ...
あれんさん

雨が降りました いろいろと 
urutora368さん

分かっているけど雨です 戦っています
urutora368さん

第1回目田起こし17日目 終了
urutora368さん

畦塗り4日目 SL大樹 合カギ
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation