• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
猫2
イイね!
2007年09月03日

アクセス解析設置☆ニンニン

アクセス解析設置☆ニンニン 最近、ネタがないほど。
平凡パンチな日々を送ってまして。
ブログのアップも、全然しとりません。

こんな作業も。
最近の日々ではネタになる程、平凡パンチ。
もし興味ある方は、参考にしてください。

※アクセス解析は忍者TOOLSを使用しています。


アクセス解析を取り付けたからって。
ナニが変わるの?
って、その程度の活用ではあるんですが。
簡単に言うとですね。
みんカラの足跡機能が、より一層詳細になった!!
そんな感じです。

例えば。
私のページは、どこの国の人々がアクセスしてるの?
その見てる人は、どんなドメインから、どんなOSを使って。
どんなブラウザで見てるの?
なんてコトが(他にも色々)分かっちゃいます。

使い方によっては、面白い装置になりそうなので。
なんとなく取り付けしてみました。
因みに、土曜日に英語圏の方とドイツ語圏の方からアクセスありました。


もし興味ある方は、整備手帳「アクセス解析設置」にアップしましたので、設置してみてください。


※最近、本当に平凡パンチで。こっち系に走っちゃってます。
 お許しください。
----------------------------------------------------------

最近、みんカラのスタイルシートをカスタマイズしてる方々がいますが。

例えば、私のページのカーソル。
リンクを追う際にカーソルを合わせると + になってるの分かります?
こういう小技。



右側のスクロールバーも。
スタイルシートの色に合わせて、作ってます。
こういう小技。



どこに、どんなソースを入れると、こういう風になるの?
という質問や、興味があれば。
ブログで紹介しますので、お気軽に~♪

※しつこいですが、本当に平凡パンチで。こっち系に走っちゃってます。
 お許しください。
ブログ一覧 | HTML弄り | 日記
Posted at 2007/09/03 11:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ロケパンさん秘伝の術☆『ニンニン』(^ ... From [ ケンタメ みんカラチャンネル ] 2007年9月11日 23:40
先日、 ロケパンさんが伝授されておりました <span
ブログ人気記事

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

ヘッドライト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年9月3日 11:50
そっち系には全く疎い私(笑)

PC関係に詳しい方が羨ましい~

嫁に遣ってもらうかな。でも悪巧みが、ばれちゃあイケないので現状維持です多分(爆
コメントへの返答
2007年9月3日 17:18
実はですね。
実は、全然詳しくないんすよ。

でも、弄るコトで。
どこかしらが変化するのが楽しくて。
ちょこちょこと、遊んでます。

このアクセス解析も。
使いようによっちゃ、暇潰しの玩具になりそうです。
2007年9月3日 12:34
なるほど、みんカラにも便利な物があるのですね~
私のl-koboのサイトにも同様の機能がありますが、
1番参考になるのが、見に来てくれた人が、
サイト発見時に検索に使ったキーワードが出るんです。
これで、世間が何を求めているのか非常に参考になります。
アダルト系サイトの管理者なんかこれ使ったら面白いでしょうね~
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2007年9月3日 17:23
どこから飛んできたのか。
検索された場合には、どのワードから入ってきたのか。
このツールでも、分かるみたいっす。
あと、閲覧者が何度目のアクセスをして、前回はいつ閲覧しに来たのかとか。
なんだか、凄いツールですよね。

アダルトの検索キーワード。
かなり気になりますね~(笑)。
毎日たくさんのDMが来てますが、開くコトなんてないじゃないですか。
でも、文章に長けてるDMがたまにあって。
勉強してるな~~と、感心してます。
2007年9月3日 15:25
PCには疎いので、ほぼこのブログの意味がわかりません( ̄Д ̄;;

写真出したり、年賀状作るのが精一杯ですヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2007年9月3日 17:39
『海紅丸』と検索すると、いくつかヒットすると思うんですよ。
そこから、海紅丸さんのページに飛ぶんですけど。
どこから飛んで来たのかとか。
どのフレーズ、キーワードに興味を示したのかとか。
そんなのが分かるんですよ。

海紅丸さんは以前、ブログが雑誌に掲載されたじゃないですか。
言ってみれば、みんカラ以外のトコからのアクセスがある訳で。
それは、どんな人達?なんてのが、なんとなく分かる道具みたいなもんす。

なんかの時に役立つかな~って。
多分、すぐに飽きます。
2007年9月3日 17:38
平凡パンチなら

石川に・・・・・・

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2007年9月3日 17:41
今月末にサプライズせずに行こうかと

でもいないじゃないですか・・・・・・

(・∀・)ニヤニヤ
2007年9月3日 17:43
はじめまして<m(__)m>
早速設置させてもらいました。
ロケットパ~ンチさんのおかげで簡単でしたよ(^^♪

これは凄いツールですね!!
コメントへの返答
2007年9月3日 17:49
お~~~。
マジっすか!?
そう言って貰えると、凄く嬉しいです。

私もまだ、試行錯誤の段階なんです。
だから、暫く遊べるかな~と。
多分、すぐに飽きちゃうとは思うんですけどね。。。
でもなんか面白そうですよね、コレ。
2007年9月3日 18:32
何だか、スゴイ技を取り入れましたねぇ!

自分は、ヘッダー&フッターを加える程度に終始してます(^^;
気持ちは、ロケパンさんの様な小ワザもお触りしたいんですけどね(^^)b

分からない事はご教授願います☆
コメントへの返答
2007年9月4日 8:39
暗号を分解するのは。
結構楽しい作業だったりしてます。
ホントはかなり疎いですよ。
知識もゼロです。
でも、なんか弄って、変化するっていうのが楽しくて。
試行錯誤してます。

オレにも、色々と教えてください。
2007年9月3日 18:55
ソースとか全く意味不明です。

スタイルシートもしたいけど全く分かりません…。PC系には疎すぎます。


アル中さん程、インパクトは欠けるかもしれませんが、代わりに自分がいます(笑)
コメントへの返答
2007年9月4日 8:41
自分もね。
実は、意味不明なの。
でも、見よう見まねというか、ココを弄ったら、どうなんだ?
という好奇心だけは旺盛で。

月末はインパクトある、よっち君に会える!
オレも久し振りに髪を緑にして、フルピアスで行こうかな(笑)
2007年9月3日 19:56
おかげさまで、
設置できました♪

登録はしていたのですが、
どのように設置すればいいか
分からず困ってました。
おかげさまで、
設置・スケッチ・ワンタッチ♪

ありがとうございました!
コメントへの返答
2007年9月4日 8:43
このアクセス解析。
使いようによっちゃ、なんだか面白そうですもんね。
でも、どう使ったら面白いのか。
よく分かってなかったりもして。

私も設置まで、試行錯誤してまして。
プレビューで手裏剣が回ってた時は、唸っちゃいました。

こんなコトでも、役に立てて、嬉しいっす。
2007年9月3日 21:33
こんばんはるんるん
こっち系もあまり詳しくないので、助かります。

丁度同じ様なブログをアップしてましたので、リンクを貼らさせて頂きますね。
言語圏のアクセス解析にも興味があります。
コメントへの返答
2007年9月4日 8:45
JINさん詳しくないんですか?
オレ、JINさんは、こういうの得意中の得意かと勝手に思ってました。
だって、アクセスカウンタとか既に付けてるじゃないですか。
私の次の目標だったりするんです。
初めて見た時に、どうやるんだ?と。
頭の中、???だらけでしたもん。

どう経由して、たどり着くのか。
マーケティングみたいな面白さがあります。
2007年9月3日 21:59
今、世界とつながってるんだなぁって、改めてインターネットの凄さに関心してますほっとした顔

でドイツ人がロケットパ~ンチ号を見て、すげぇexclamationって言ってるのを想像してますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2007年9月4日 8:47
ドイツ人が。
ビール飲んで、ソーセージを食べながら。
アヒャヒャと、喜んで見てくれてたら本望だったり。

表参道とかに行くと、外人が信号待ちのXを撮って喜んでたりするから。
通じればいいな~って。
2007年9月3日 22:33
疎いから、ぜんぜんわかりません^^;
こういうことが簡単にできるようになってみたいなぁ。
コメントへの返答
2007年9月4日 8:48
オレもね。
試行錯誤の連続。
たぶんね、専門分野の知識を持った人は簡単なんだろうけど。
オレは暇人だから、少し分かったのかも。

もうちょこっと、いじいじしてみます。
2007年9月3日 22:43
解析できちゃうんですか!!
携帯から覗いてもバレるのかな?

今日、一回覗いちゃったから…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ちょっと興味アリ☆
コメントへの返答
2007年9月4日 8:50
携帯分かりますよー。
しかも、どの会社の携帯を使ってるかまで。

みんカラの足跡の時間と、アクセス解析の足跡の時間。
これを比べると、あ、コノ人なんだな!
って、分かったりすると思う。
でもね、PVが3桁になると、追うのが大変だから、してません。。。

是非、付けちゃってみて☆
2007年9月4日 23:36
こんばんは(=´ー`)ノ

楽しそうですね♪
私もはじめ、はまりましたが、最近やっていません。
忍者さんのカウンター設置以来なにも...

ロケパンさんのを見てるとやりたくなりますネ~

コメントへの返答
2007年9月6日 8:48
やっぱり、何か他と違うコトを!
って思って、なんも知識がないのに、発進したら。
見事に、はまりました。

もっと時間があれば。
いじっていきたい箇所たくさんあるんですけどね~。
2007年9月5日 9:06
つまり・・
私が今、会社のトイレでウ○コしながら、携帯でカキコしてるのが、解るとっ?!
( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2007年9月6日 8:50
ウ○コだけじゃなく。
色々と分かっちゃいます。
そして、それをしているジョーさんを想像できちゃったり。

2007年9月5日 22:49
えぇっ!? ↑のことまでわかっちゃうんですかぃ。

さすがロケパンさん。
今も手に取るようにjoさんの行動がわかってたりww

今度教えてください。手取り足取り。
コメントへの返答
2007年9月6日 8:52
夜しかの面子のコトです。
みんなで、あんなコト。
こんなコト。
え~~、そんなコトまで。
ってコトが想像できちゃったり。

ばななさんにも想像できるはずです。

そうそう。
次のシャブ。
セブンまで迎えに行くからね~。
存分に酔っちゃって~。
2007年9月6日 22:56
初めまして。

おかげさまでアクセス解析を挿入できました。

凄いです。感謝、感謝。

忍者ツールで時計が新しく出来ましたね。
ソースを貼り付けてもうまく行きません。
いつでも結構ですのでもしお分かりになりましたら
またお教え頂くとありがたいです。

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年9月7日 8:47
初めましてです~。

普段、人の役に立つ事がないので。
少しでも力になってもらえたみたいで、嬉しいです。

忍者は今、色々とでてますよね。
自分も、次は、アレをつけよう!なんて思ってるのがあるんですが。
まだ、着手できてません。
ソースを、どの箇所に貼るのかだけではあるのですが。
仮に上手く貼り付けられても、javaの設定が、みんカラは特殊なので、中々難しいっす。
もし分かったら、お知らせしますね☆

私も、まだまだ未熟者なので。
教えてもらうことも多々あるかと思います。
その時は、よろしくお願いします。
2007年9月9日 12:07
こんにちは、初めまして…ですかね。

解説の通りに作業を進めましたら、無事設置できました^^

設置方法がわからず悩んでいたので大変助かりました、ありがとうございますm(__)m

所で、スクロールバーの変更ですが、非常に知りたいです^^;
コメントへの返答
2007年9月9日 17:19
ども!

週末は携帯からの閲覧のみなんで。
明日、時間があったら、写真付きで説明します。
って、そんなに難しくないんすけどね~。

ニンニンも、も少し役に立つかと思ったけど。
みんカラでやるには、限界あるでしょ?
IP抜くしかできないもんね~。
2007年11月2日 14:06
はじめましてwww_miseken さんの所から参りました。

お陰様で導入スムースにできましたありがとうございます。

またたまに、遊びに来させてください♪
コメントへの返答
2007年11月2日 17:42
おーーー。
お役に立てたようで、私も嬉しいです。
先ほど、覗きにいきましたら、ちゃーーんと設置してありましたね。
ニンニンです。

最近、ブログをお休みしていますが。
たまーーーに、書き込んだりしてますので。
また、お時間ある時に、お寄りください。
2008年4月22日 23:10
今から取り掛かります。

ホント今更ですが(笑)
コメントへの返答
2008年4月24日 17:27
いつ、どんなコトが起るか分からないので。

その時の為に。
設置してみてください。

プロフィール

「@zukko. 昨夜、cariesさん、ニキちゃん、シーライさんと呑んでたんすが。ズッコさんの納車が話題に。そしてズッコさんと呑みたいねーと。L兄や鎌ちゃん呼ぶので、久々にやりましょ。車の話し一切でませんが、、、」
何シテル?   12/03 17:02
良いコトを書けば嘘に聞こえ。 悪いコトを書けば謙遜と言われる。 絡んでもらった方が早いです。 感じてもらったモノが素の僕なので。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/12 16:24:17
 
アーシング 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:43
 
ホットイナズマ 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:01
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2023年11月1日 納車 10年で組んだ住宅ローンも毎日納豆ご飯で3年前に完済。 ...
レクサス LBX レクサス LBX
2024年3月11日 納車 UXの下取りが良かったので。 仕事用として乗り換え。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2023年2月18日納車 妻専用の車 注文から10ヶ月。 半導体やらの不足による納車遅 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2020年2月6日納車 2024年3月11日無事に巣立っていきました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation