• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

連休、後半のスタートは鉄道博物館から。

3日、連休後半戦は家族サービスからスタートでした。

そんなわけで大宮の鉄道博物館へ。鉄道で行く鉄道博物館!

混んでましたが歩けないほどではありませんでした(^^)
整理券のからむものは全滅でしたが。

朝、東北本線で黒磯へ。黒磯からは宇都宮線で大宮まで。
初めて乗る在来線のグリーン車で。

この二階建てがグリーン車。追加料金が必要です。自分は二週間前に新白河で購入。

2時間乗るけど快適でした。

大宮駅からはニューシャトルで一駅。
3分ぐらい。



タイヤで走るミニ電車。
新幹線より少し低いところを走ります。
こちらも初めて乗るものです。





ひたすら見学。息子は楽しんでました。うちの奥さんはなりゆきで見学。
お父さんは息子と一緒だとじっくり見れないのがちょっと(^_^;)



ミニチュア展示も。初期の頃の蒸気機関車らしいです。昔の人はよく運転したものです。


元祖、新幹線。


外にあった電車。食事を買ってきて食べられるようになってます。息子のリクエストでハンバーガーを。

外に出て北側には、




動態保存のディーゼルが。エンジン音が聞きたかった。編隊じゃありませんよ(^^)

名残おしかったですが、大宮駅に戻り、買い物を。

帰りは、

勿論、最新型で。当然、二週間前に指定席購入済み。

ここで、トラブル発生。なんと購入したはずの座席に人が座ってる。

自分が間違ったかと思ったが間違いない。
「席、間違ってないですかね?」と声をかける。ゴタゴタ抜かしやがったら車掌よんではっきりしたる!
そしたら素直に退散。
ホントにそういうことあるんですね(゜ロ゜)

ネットでみたら犯罪になるみたいです。窃盗罪だったかな。

まあ、無事に座れ無事に帰ってきたので、よしとしましょう。
充実の一日でした。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/04 22:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年5月5日 4:39
いいパパしてますね
いい経験ができてお子さんはやりたいことがいっぱい詰まった将来を担う青年になることでしょうね
コメントへの返答
2017年5月5日 8:21
まあ、一緒に行くっていうのもあと数年だと思いますので(^^)

息子は新幹線の経験がなかったのでそれの体験も兼ねました(^_^)v
2017年5月5日 5:01
そうなんですよ

普通車グリーンは快適なので私はたまに那須塩原(宇都宮)までのります。

那珂川清流鉄道には行かれました??
驚愕のコレクションなんですこれがまた笑
コメントへの返答
2017年5月5日 8:25
グリーンはリーズナブルな料金ですね。
最寄り駅の関係もあって、黒磯まで行ったほうが接続が良好です(^^)

そこはいってないかも。今度いってみようかな。
2017年5月5日 8:47
今度一緒に行きましょう。
一人だと行きづらい感じなので笑

私は一度、那須のエリーゼ乗りと一緒に行きました。
コメントへの返答
2017年5月5日 9:46
もしかしたら一回、チラ見したところかもしれません。
なんかやってるかどうか分からなくて、よく見れませんでした(^^)

そんときはよろしくお願いします(^-^)/

プロフィール

「久しぶりにカルタス??

まだあったんだ(^^)」
何シテル?   03/09 18:57
たいそう です。よろしくお願いします。 車は、全般的に好きです。スポーツカー、クロカン、最近はセダンも。働く車も含めて。新しいのから古いものまで。二輪車も。原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レジャーバイクにハマって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 07:43:29
父の日は、バルカン号出撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 18:59:33
緊急速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 22:20:32

愛車一覧

ダイハツ ロッキー マルニターボ (ダイハツ ロッキー)
ビーゴから乗り換えて、FFのCVTに。久しぶりのターボ。人生初の17インチホイール。 昭 ...
カワサキ バルカン カワサキ バルカン
1995年に購入し現在も走ってます。ハーレー風アメリカンでちょっといじってます。スタイル ...
その他 その他 その他 その他
筑水キャニコム ライガー😄 いよいよ小型特殊自動車の世界へ。 ダンプ付き運搬車。 最 ...
その他 その他 その他 その他
平成初期の自転車です。ブリヂストン製18段ミッション。 タイヤとワイヤー、ワイヤーチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation