• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美味しいカレーのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

「CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017オフ」&「東海地区の仲間達と駄弁りオフ」に参加してきました! (^o^)

「CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017オフ」&「東海地区の仲間達と駄弁りオフ」に参加してきました!  (^o^)先週末は久々の長距離遠征に行って2つのオフ会に参加してきました。

3/31の金曜日の夜、仕事が終わってから深夜の高速道路を東へ東へ大遠征。
横浜にやって来ましたよ。
神奈川県は元々の地元で、今も親の住む実家があるのでまぁまぁの頻度で遠征してくるのでもう慣れたと言えば慣れたのですが、やっぱり遠い。(笑)



目的はCLUB SOULRED開催のマツダR&Dセンター横浜2017オフへの参加です。
今回が3回目ですがようやく参加できました。
初めて訪れるマツダR&Dセンター。憧れのアーチ型駐車に参加出来る~。



CLUB SOULREDの関東メンバーの皆さんの誘導でアーチ型駐車が形作られ、真ん中のような状態に。今年は2重アーチとフロントに新型CX-5が2台。



雨もやみ、皆思い思いに仲間の愛車の鑑賞会&駄弁り会。
オーナーの思いがこもった弄りを施された個性的な愛車ばかりで、全てが違う車種のよう。(←それはさすがに言い過ぎ?)

それと、写真は無いのですが一番楽しみにしていたのが開発者さんのお話。
今回はSOULREDカラーの開発者さんが広島からお越しくださいました。
これまで色々な場面でマツダ開発者さんのお話を聞く機会がありましたが、主査さんやデザイナーさんが多く、今回のように技術者さんのお話を聞くのは初めてだったかもしれません。
技術者さんならではの切り口で我々の大好きなSOULREDカラーについて語ってくださいました。



また、企画の一つとして催された「R&Dセンターに保管されているお宝見学会」に。
所狭しと置かれた旧車やコンセプトカーなどを目前にして皆大興奮。



写真の撮り忘れがあるかもですが、こういったお宝を見せていただきましたよ。
ちょっとしたモーターショーですね。
私個人としては、ステンレスボディーのカペラ、見れると思わなかったコンセプトカーのマツダ先駆、軽3輪のK360、みんな大好きキャロル360が見れて良かった。



という感じでR&Dセンターを満喫し、いったん解散の後希望者で大黒ふ頭PAに移動。
神奈川に住んでいた頃にもすでにこのPAはありましたが、行ったことが無かったので、今回が初訪問。
初大黒ふ頭で赤並べ。



大黒ふ頭でも解散して、一人西へ西へ。
といいながらそんなに行かないで、足柄PAで五目そば食べて温泉入って休憩室で爆睡。
ここの休憩室は一応仮眠を意識して簡易ベッドというか座布団の親分みたいのが置いてあって快適な雑魚寝が出来ます。(ただし、温泉利用客(温泉利用3hで640円、延長1hにつき210円)のみ利用可能です。)
車中泊の装備も積んできたけど、やっぱり雑魚寝でも部屋で寝れるに越したことはありません。なんといっても寒くないのがいい。若干の費用は発生しますが。



で朝の5:30頃に出発して三重県の湾岸長島PAへ向かいます。足柄PAを出発した時は曇り空でしたが、湾岸長嶋に着いた頃には御覧の通りの晴天。
東海の仲間たちと合流して今回の遠征の2つ目のオフ会突入。



こちらではおなじみのメンバーとおひとり初めましてのメンバーとでひたすら駄弁ります。お昼を挟んでなお、ひたすら駄弁ります。
駐車場の中にポツンポツンとベンチがある休憩スペースがあるという変わったつくりのPA駐車場。まったり、駄弁ります。



解散した後まだ日が高かったので、せっかくなので名港トリトンの有名な撮影スポットに行って愛車撮影してきました。

といった感じで2泊3日の関東遠征を無事終えてきました。
1つ目のオフ会でお世話になったマツダ関係者の皆さん、幹事の魂赤会長はじめスタッフの皆さん、参加された皆さん、楽しい1日目をありがとうございました。
2つ目のオフ会でお世話になった東海の仲間達、楽しい2日目をありがとうございました。
それと有働社長、今回もプレゼントをいただきましてありがとうございます。いつもいただくばかりで恐縮です。

皆さん、また次の機会でもよろしくお願いします。


Posted at 2017/04/05 21:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ワンダートレジャー さん、
お疲れ様でした。次回はフル参戦、お待ちしております。」
何シテル?   09/18 12:53
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617181920 2122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

窓メッキトリムのラッピング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:49:18
純正アンダースカート カーボーンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:47:00
リアエンブレム ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:44:09

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
旅行先でのちょっとした移動に使えるように折りたたんで車載出来る自転車が欲しくなり、お手頃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation