• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

日の入りと日の出 と

日の入りと日の出 と 花粉症もヘルペスもおおかた治まる頃になると、無性に日本海に沈む夕日が見たくなりませんか?古辻です。


今回もお決まりの、朝起きてからそんな気になって出発。とりあえず、上越方面でも目指してみます。


しかし時は4月下旬。まだ、冬季閉鎖が解除になってないところも多いのね(T_T)

google先生に案内を乞うて、最短で海まで。


この道の駅は、沈む夕日が有名とのお話。

今夜はここで車中泊とする予定で、隣町に買い出しに行った帰り、

まだ少し時間があるので、高いところにでも上ってみようかと思ったところ、


なんと、良いロケ地が。


今宵はここで一宿一飯のお世話になりましょう。


しか~し、夕日の沈む方向は今ひとつ展望が・・・。どの辺に沈みそうかも、よくわからないし。


それでも何とか、雫のごとく日本海に滴り落ちる夕日を拝むことができました。

これで今回の目的は達成と思っていたところ、どうやら日の出もいい方向で拝めそうな様子。スマホに日の出の方向がわかるアプリをダウンロードして、明日の朝に備えます。


翌朝。日の出は5時4分。薄明の時間を考えても、4時過ぎには起きる必要あり。
イヤ~、無理かな、そんな早起き。でも、尿意は恐ろしい。4時過ぎに目が覚める。
仕方ないので、スマホの低速度撮影設定をして、もう一度入眠。
.
8時近くなって、暑くて目が覚めましたおはようございます。


一宿一飯の御礼をして早々に退散。よい野営ができました。


帰りは無人駅の花を愛でたり、


雪山なんかも眺めながら、時間的に寄り道をする余裕もあまりなかったので、おとなしく帰ってきました。



今日のとくさん?!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/06/09 06:53:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

【コラム】そうだ、ニュルへ行こうよ ...
みんなの自動車部♪さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2018年6月9日 13:15
こんにちは~*

同じナンバーでしたっけ💧

そう言いましたらこの後
お会いしたんですよね(^^ゞ

遠くまでお疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2018年6月9日 13:57
事故渋滞にはまっている最中に前を走っていた車なんですが、なんか既視感を覚えましてね。

希望ナンバーを見ると、どんな意味でつけたのか想像してると、渋滞もあっという間ですよ( ・_・)
2018年6月9日 17:43
あらあら
時間がないと言いながら満喫ですな

昔は月を追って走るとかやってましたが
今やったらネムネムです(*_*;
コメントへの返答
2018年6月9日 20:12
若い頃はね~、私も夜のドライブは好きでした。

金曜ロードショーを見終わった、そのままのテンションで走りに行くことも、多かったです。

明け方眠くなってくると、後悔するんですけどね
(^^;)
2018年6月9日 17:43
発作の様に日本海行きたくなっちゃったんですね
まーたまた一人でイイトコ行っちゃってー^^

日の出日の入り両方観れちゃうなんて最高ですね(=^ω^)ノ
コメントへの返答
2018年6月9日 20:42
休みの朝、起きた時の体調と気分で(^^)/

無性に日本海の荒波を見に行きたくなることもあって、1年を通して楽しめる良いところです。

高速がもう少し安くなってくれると、さらにいいんですけどね。
2018年6月9日 18:04
いい宿地ですなぁ('ω')
3畳半+ジムニー1台分でよいから格安で
売ってほしいです(笑)

今日のとくさん・・ヤロヤロの方
ですね(笑)
コメントへの返答
2018年6月9日 20:49
小型で走破性の高さを存分に使わせてもらってます。人知れず、静かに野営するには、本当に助かりますよ。

この希望ナンバーで同じ人がいるとは、びっくりしました(@_@)
2018年6月9日 20:28
こんばんは〜!
海が見える野営地でソロとは、なんとも羨ましい時間の過ごし方をされましたね(^^)
ソロでの野生動物とのふれあい話しなど、
貴重な体験談またお聞かせ下さい(^^)/
コメントへの返答
2018年6月9日 20:54
偶然見つけて、本当にジムニーサマサマですよ。
町が近いとなかなか見つからないことも多いのですが、適当にどうにでもなるのがありがたいですね。

私もhideさんに教えてもらいたいことがたくさんあるので、またよろしくお願いします(^^)/♪
2018年6月10日 8:59
おはようございます♫

私も1年に数回急に夕日が見たくなり三浦半島に出かけることがありますが、日本海とは豪快ですね。
コメントへの返答
2018年6月10日 19:48
私の所からだと、太平洋に出るのも、日本海に出るのも、時間的には大差ない感じです。

それよりも、人のいないところを目指していくと、北になってしまうんですね(^^;)

プロフィール

「@RIDE-BLUE お疲れさまでした!また、月のないとき狙って、行きましょう!!」
何シテル?   10/08 15:22
近所の林道、枝道を走ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランスファー 4Lスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:24:10
冬のタウシュベツ川橋梁へ会いに (めっちゃ寒かった(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:11:16
鉄塔のある風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:02:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマルのJA11から乗り換えです。近所の林道とか、脇道を走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation