もうすぐ年の瀬ですね。
あるあるですが、年齢を重ねるごとに1年過ぎるのが早く感じます。
2020年は自身の入院(コロナではないです)やコロナ拡大と激動の1年でした。
家のクルマがX1からM135iに変わったのもちょうど1年前でしたね。
楽しいこと、辛いことが交互にやってきてあっという間の1年でした。
正直マスクはもう外したいです。
それでも人通りの少ない住宅街を歩くときや自転車に乗っているときは外してしまっているのですが。。。
仕事中ずっとマスクしているのははっきりいって苦しいです。
元のマスクのない社会に戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。
2021年も2020年に負けないぐらい色々あった年でした。
個人的には、仕事のピークとプライベートのあれこれが重なった2月から4月にかけてが一番辛かったです。
夜なかなか寝付けなかったり、朝も無駄に早く目が覚めてしまったり。
開かない目を必死に開けながら、半分寝ながら、頭に違和感を感じながら出社していた頃が思い出されます。
それからのこと、一人で頻繁に旅に出てリフレッシュしたり、友達に会ったり電話したりする中で愚痴を聞いてもらったり。
周りの皆さんのおかげで徐々に持ち直していくことができました。
また、プライベートで色々あったのが起因してか、垢抜けたいなと思い、急に見た目や服装にこだわるようになりました。
当時に比べてスキンケアやヘアケアを欠かさず、全身脱毛を始め、プライベートで人と会うときは軽くメイクをするなど、
相当気を遣ってるようになっているように感じます。服も、半分以上新調したんじゃないかな。。。
次なるミッションは、減量ですかね。。。普段お酒はあまり飲まないのですが、食欲が学生の時期からあまり変わっておりません。
そのくせ学生の頃とは違い仕事するようになって身体を動かさなくなっているので、そのカロリーを消費できず、年々顔がパンパンになっております。
そしてそして、肝心のクルマ面でも大きな変化がございました。
X5時代、1月にラジエータータンクを交換し、9月の法定点検でスパークプラグを交換したりとそれなりにメンテしたのですが、
法定点検後に調子が悪くなってしまい、ちょうど次の車の検討を始めていた時期だったので、X3に乗り換えました。
結局X5のあの事象はなんだったんだろう。。。ミスファイア出ていたのでイグニッションコイルを急遽注文して入れ替えたのですが、
治らなかったんですよね。
そんなX5ですが、現在横浜の中古車販売店にて展示されております。大事に乗ってくれる方に行き渡ることをお祈りしております。
■1月 妙高へスキーに M135i 雪上デビュー
それなりに雪に降られました。新潟県 新井の道の駅の中にあるスーパーホテルに泊まりましたが、徒歩圏内に回転寿司屋やコンビニがあり、
車で15分ぐらいのところに妙高杉の原スキー場があり、オススメのスキー旅プランです笑
■1月 久々の大黒PA
吉野家がなくなっていたのはそれなりにショックでした笑
■2月 斑尾へスキーに
15年近く前から行っているスキーリゾートです。これがX5最後の雪上ドライブとなってしまいました。
■5月 誕生日に山中湖へ
父がリモート勤務で部屋にいる間、M135iを乗り回しておりました笑
■7月 服装が変わった!
今までこういう服は着たことありませんでした。最近のお気に入りはGUのプチプラコーデです笑
■7月 オリンピック観戦
ロードレースの自転車が別荘の周辺を通ることになり、世界の舞台を生の目で拝見いたしました。
■8月 久々に中学の友達と山中湖へ旅行
恐らく3年半ぶりだったかなと(最後が2018年の卒業旅行でした)。
■9月 ディーラー行脚
近所の元々BMW TokyoだったBMWディーラーに行くも、冷たい対応をされたので即退場。
知り合いの別形態のBMWディーラーへ行き、色々良いお話を伺う。
BMW TokyoのPremium Selection 勝どきへ行き、当時希望だったF15のてんこ盛り仕様
が狙いにくいという現実を知る。。。
■10月 父の担当にお話をしに行く
新車を買う方が中古車ならではの心配事から解放され、結果として幸せに繋がるのではないかと思い、
父を20年以上担当いただいている方とアポを取りお話をすることに。
BMW Tokyoとなると新車拠点はもう2カ所しかないのでもう申し上げてしまいますが、お台場ではないほうです笑
細かい話は納車後のブログで触れているので割愛しますが、1ヶ月足らずで契約⇒納車と話が進みました。
事故の件はあまり触れたくないので今回省略いたします。ちなみにまだ決着はついておりません。
3年ちょい、父がX5だった時代を加えると7年半ちょいでした。
2011.09~2016.06⇒父のX5
2014.05~2016.06⇒父のX5を運転していた期間(初っ端あのE70でした汗)
2018.09~2021.10⇒私のX5
最後のお別れの仕方があまり気持ちのよくない状態だったため、今でも心残りといえば心残りです。
ただ、今回のX3が想像以上に良いクルマであるのも事実で、このタイミングで巡り会えたのは本当に良かったと思っております。
まず燃費が素晴らしいです。
一回の2泊か3泊の別荘行きでハイオクガソリンを50リットル近く消費し、ガソリン代に8000円近くかかっていたX5でした。
それがX3の場合は、軽油で30リットル少々しか消費せず、4000円少々しかかかりません。
振動が増えた、踏んでも面白くないというトレードオフなデメリットはあるものの、この経済性はかなりインパクト強いです。
X5からX3へと数字上はグレードダウンしました。
実際、ドアの閉める音や感触、シートの大きさ、電動テレスコの有無といったところで差は感じるのは事実です。
しかしながら、快適性と遮音性は確実にグレードアップしました。5や7とプラットフォームを共有するようになったからだと思います。
車に付随する機能も確実にグレードアップしています。
USBオーディオ、リアシートヒーター、電動テールゲートなどといった現代の装備はX5の時からありましたが、ACCはありませんでしたね。
中身はG11やG30が登場した5年近く前の技術なのもあって、時々不審な動きをすることはあるものの、
やはり運転支援システムの有無が相当運転時の疲労度合いに差異を生むなと思いました。
というように、既に完成された車なこともあり、これまでの車で必ず手を入れていた灯火類には一切手を入れていません。
逆に、外観に少しずつ手に入れております。
貧乏人の悪あがきに思われてしまうかもですが、Mパフォモデルの外観が好きなので、セリウムグレーのパーツを増やしています。
既に一番手のかかるミラーカバーを交換済みであるため、グリルとフォグカバーもカミングスーンでございます笑
スピーカーについては、早急に手を入れたいですね。これでもHi-Fiなのですが、音悪すぎです。。。
何はともあれ、本年もしがないブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。