• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

乗り換え候補〜事態は急展開〜

こんばんは。
年が明けて、年度末に向けてバタバタしております、たっけたくです。
きっと寝始めたらしばらくは起きないでしょう。笑

着々と準備を重ねてきたエグゼくんからの乗り換え話ですが、今日1日でかなり進展しました。
正直、この展開には自らも驚きを隠せません( ゚д゚ )

事態は急変しました。。。
実は。。。




大本命と考えていたインプレッサスポーツ。。。
ボツになりました。。。(; ・`д・´)ナン…ダト!?



実は今日、やっとこさ試乗してきてみたのです。
2.0i-Lアイサイトに。
乗り味は間違いなく良かったのです。いや、ホントにいいクルマだなぁ。って。
しかし、、、しかし、、、
しっくりこない(´゚ω゚`)
ハッチバックの宿命とも言える後方視界の良くなさが拭えなかったことと、運転席の窮屈感などが頭を悩ませ、結局は思い描いたイメージとはちょいと違う結果に。。。

交渉も、今1歩踏み込めず。。。
いいクルマなのには間違い無いのですが、自分とのフィーリングが合わないことに気がつくことが出来てしまいました。。。(´-д-`)


やはり、アイツのせいや……!
奴がそうさせてしまった……!と向かった先は。。。



これが置いてあるお店。
低金利が魅力なのと、乗りやすさ、走りのフィーリングに魅せられたこのクルマにやられていた模様です。
ただし、実質コイツに手を出せるとしたら、3月までが目処。。。
減税や低金利が3月いっぱいで終わってしまうというのを以前聞いており、情報収集を兼ねて見積もり等を出してもらうべく、競合も目論み、系列違いのお店に行ってみました。
こうなりゃ、頭金も今あるくらいで諦められるかも含めて。

まず、地元A店。
母が1度、フリードを見に行ったようでその時の対応に違和感があったようでダメだよあそこはと言っていたお店でした。
私も行ってみなければ……!と思い、立ち寄ると。
お出迎えは無いにしても、自分から声を掛け、ステップワゴンへの乗り換えを考えていると話をしたところ、割とスムーズにお話しをしていただけました。
あれ?意外と感じがいいぞ?
と思いつつ、低金利残クレでの購入意思や減税が無くなったときの差額などを交え見積もりを出してもらうことに。。。
すると。。。
いきなりの高額値引きに驚きました。
しかし、まだ値が張る、下取りの金額を待って。。。というところで。
出てきた下取り額が。。。
な、なんと予想を遥かに超える金額に(; ・`д・´)ナン…ダト!?

ホンダの営業さんとたまげてしまいました。
時期柄、決算もあることからかなりの好条件。
どうしよう。。。決めちゃおうかな。。。と思いつつ、モデューロXの試乗車を予約して帰りました。


気持ちを落ち着かせるために隣町のB店に。
ここも以前、母にフリードを見てこい!と司令を受けお邪魔していました。
地元のホンダの中では、最も親身になって対応してくれると直感したお店でもあります。
ここでもA店同様、相談も含め交渉をしたところ。。。
なんと下取りも同額、さらに値引きがアップの条件に!
おまけに、バックオーダー車がグレード、色共にあるとのことで、残っていれば3月納車も有り得るとのこと!
更に店長決裁もあるようで、期待できる……!
やはり、A店でモデューロXの試乗予約をしたこともあり、来週またお待ちしていますと返事をもらい、帰ってきました。


クルマ選びを始めて、色んな車種に乗ってみました。
実際、自分で考え、試して選ぶのは初めてになります。
今のエグゼくんは、免許取得前に試乗もせず、親がタント推しなのを敢えて避けせめてエグゼと決めた相棒です。

将来も考え、仕事へのモチベーションとして考え始めた乗り換え計画。
急ではありますが、来週には決めようと思っています。

ステップワゴンモデューロX ホンダセンシング ホワイト・オーキッドパール

詳しく決まったらまたご報告致します。
長文、駄文、すみません。
ブログ一覧
Posted at 2017/01/29 20:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「葉桜気味ですが……。
なかなかのスポットを見つけて……!」
何シテル?   04/10 15:01
初めまして。 地元で生まれ、地元で育ち、地元で働くものです。 家にいることが苦手なタイプで、休みのときはどこかへ出掛けてしまうことがほとんどです。笑 平日は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライフスタイル=カーライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 15:12:33
先を行く者だけに、見えてくるものがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 20:39:38
東京オートサロン2017【尾根遺産編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 22:13:40

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 二代目ステップくん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
VEZELより乗り換えです。 2023.9.18注文。 2024.1.28納車。 どう ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼルくん。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ステップワゴンモデューロXから乗り換えです。 2021.4.24契約。 2021.7.3 ...
ホンダ ステップワゴン ステップくん。 (ホンダ ステップワゴン)
2017.2.5契約。 2017.2.26納車です。 あらかじめ発注をかけていたバック ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
父のクルマです。ミラバンから乗り換え。 こやつがやってきたのは、小学5年生の終わり頃です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation