• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

う~ん・・・・

最近アルの老朽化が酷くなってきた。

もちろん交換できるものはお金がある限り交換していきます。

特に下回りのサビ・・・・

シャシーブラック塗ってもらおうかな?

ちょこちょこ中古車なんぞを見てはいるけど後期型はまだまだいい値段するね。

いっその事インプかエボに乗ってしまおうかとも思ってる。

まぁお金ないので言うだけですが・・・・・

もっと戦闘力のある車に乗り換えてサーキットを走ってみたい。

アルで極限まで攻めているわけではないので、そこを極めろよ!って言われそうだけど。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/27 17:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

この記事へのコメント

2013年8月27日 18:49
まぁ年数が年数なんでそろそろガタが出てもおかしくないですよね(^^;
直すのもお金かかるし、買い換えてもお金かかるし、結局はお金ですよねww

シャーシブラック要りますか?w
コメントへの返答
2013年8月27日 19:02
14年だからね。

色々と壊れています。

お金ないから買っても前期型ですな。

車検の時塗りたいです。
2013年8月27日 19:07
自分でスプレー買って来て塗っちゃうとか(^^/


コメントへの返答
2013年8月27日 20:27
塗りたいです。

でもジャッキアップぐらいでキレイに塗れそうにありません。
2013年8月27日 19:08
ゆきさんの車、酷使していますからね笑!!
パワーのアル車いいですよ~ふふふ笑!!
でも速いとあんまり楽しくないですよ爆。
コメントへの返答
2013年8月27日 20:31
サーキットに遠出に酷使してますからね。

パワー欲しい!

えっ!そうなん。
2013年8月27日 20:48
こないだ鈴鹿峠でGTR煽って来たのでコーナでブチかましてやりましたよ!

まだまだのり続けたい車ですよね
コメントへの返答
2013年8月27日 21:03
GTRですか?スゴいね。

まだまだ現役ですね。
2013年8月27日 21:16
こんばんわ
アルの前期(ボロ)からアルの前期(程度良い)のを探して乗り換えとついでに移植という手もw
私が前車のアルをイかしてしまった時にとった手ですw
ちなみ移植費用にかんしては、購入車両にいろいろパーツがついているとそのウッパライ分で差益が出るとかでないとかww
そんなこんなでアルテッツア二代目ですw

PS 新しく車買うたびに古くなるという法則が・・・・・^^;;;
コメントへの返答
2013年8月28日 8:17
二代目なんですか?良いですね。

後期型はまだまだ高いですからね。

サンルーフ付いているのってかなり珍しいようですね。

2013年8月27日 21:26
自分のアルテッツァも、色々ガタが来てました
(泣)
今のオーナーさんは、13年もう少しで、14年目になるアルテッツァに乗ってるんだな…


パワー無くても楽しい車が良いですよ。
やっぱり、運転するなら楽しくないと
(*≧∀≦*)
少しインプが気になるのは、ナイショです(笑)
コメントへの返答
2013年8月28日 8:20
経年劣化は仕方ないですよね。

最近は86熱もようやく冷めてインプが欲しいです。

4ドアの鷹目さんが良いな。
2013年8月27日 21:26
エンジン載せ換え?www
コメントへの返答
2013年8月28日 8:23
いえいえ。

内臓より外見にこだわる方でして。

2013年8月27日 22:37
年数経つとどうしてもボロ出て来ますね(^_^;)
特にサーキット行くと寿命縮みますね!
コメントへの返答
2013年8月28日 8:29
結構ぼろぼろです。

相当ストレスあるでしょうね。

2013年8月27日 22:58
アルテッツァは確かに力もないし遅いですが極めるには奥が深くて楽しい車ですよ!結局はスピードではなくいかにアルテッツァを上手く乗りこなせるかですよね!コーナーの攻め方やブレーキの使い方、過重移動など的確に乗りこなせるようにするにはまだまだ自分も時間がかかりそうです。自分も友達のインプやエボをを運転させてもらい現在インプレッサが欲しく200万程は貯金が貯まりましたが、これを乗って4WD極めてしまったら次の楽しみの車が無いような気がして買うのを悩んでます。ですがまだ自分はアルテッツァを全然乗りこなせてないのであと90万キロは乗りたいと思ってます(笑)その頃にはきっとベテランになってるはず!!訳分からんコメごめんなさい…
コメントへの返答
2013年8月28日 8:38
お疲れ様です。

確かにアル君は奥が深いですよね。

満足に扱えたのは一度もないですね。

これからもサーキット走りましょう。
2013年8月27日 23:11
俺も一応エボ狙ってるけど・・・

そろそろ俺中心でなく、父親として家族皆が楽しめるカーライフをとフォレスターとで迷ってる。
買おうと思えばいつでも買えるけど、ちぇい車検通したばかりだし、1JZエンジンは勿論ハイテックダンパーも全然元気だし勿体無いなと。
結構やりたい放題なんで自身でルール作らないと駄目親父過ぎるしね。

エボの選択はね・・・

イリーガルだけど一般公道で俺にちょかって来る車全部たたき殺したいと思ってるよ。
言えない武勇伝が多いけど一つ(笑)
昔ふわわオーバーでムカついた奴に幅寄せしてやった事が有るんだが、ミスったら死ぬって状況はセックスと同じ快感なんだよね。
実際には家族が居るからまずい場合引くけど、独身の時は「こいつに負ける程度なら生きている価値ない」と峠で攻め込んでた事も有るわ。

中国ではないが基本敗北は受け入れない。
男はいつも何処かで攻め続けないと生きてる価値ない。

そう考える俺だから、フォレスターで何攻めるかって考えると酷道しかないんだよね(爆)
今日、○○山から尾根越えて・・・とか(笑)

長くなったけど、もっとアルと対話してみたら!?
コメントへの返答
2013年8月28日 9:35
速さだけならエボ・インプだよね。

もう一度だけエボに乗りたいなって。

あの加速は異次元だもんね。

とはいってもアル君はまだまだ乗りたいです。

もう一度アル君と会話してみます。

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation