2015年02月27日
うちのキャロル君を手放そうか直すか考えてます。
ちょび~っとオイル漏れしてるだけで調子は上々なんだけど
新しいラパン(激中古)買って置き場に困ってるんで。。。
だれか欲しい人いたら金額応相談で売っても良いかなって。
売れなかったらオイル漏れ直して放置…かなぁ。
処分はもったいないんでそれは無いんだけど。
どうしようかなぁ。
Posted at 2015/02/27 14:32:48 | |
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キャロル | クルマ
2014年01月28日
今回、アルトワークス(HA21S)からキャロル(AA6PA)に
乗り換えるにあたり、部品をどんどん流用してるんだけど
一番流用したかったスピードメーターを移植出来る事がわかった~。
今、HA21SのワークスにK’sメーター製の220km/hフルスケールメーターを
付けてるんだけどこれをAA6PAキャロルに移植出来ないか調べてました。
もちろん、表面の数字を書いてあるパネルは作らないといけないのだけど
内部の機構は少しの加工で流用OK!!針が少し細くて接着剤でも使わないと
ダメっぽいぐらいでほぼポン付け!!
オリジナルのキャロル220km/hフルスケールメーターを
装着して走り込めるんです♪めっちゃわかった瞬間うれしかった~♪
で、車の方はまだまだ作業が始まって…るんかな?
出来上がりは5~6月ぐらいと思ってるんだけどな~。
Posted at 2014/01/28 15:38:26 | |
キャロル | クルマ
2014年01月13日
今日、いつもの自動車屋さんへ行って
確保していたNAキャブのキャロルを
フルチューニングに近い改造をする
話をつけて来ました。
以下はひとまずする事。
別途確保してるK6AエンジンをフルO/H
ミッションO/H、デフのO/H、ハーネス総移植
エンジンには鍛造ピストンを入れます♪
マウント、ブッシュは総交換で強化品に交換。
強化クラッチ、カバー、補記類全て交換。
オルタネータを大容量リビルト、大容量燃料ポンプ
バンパーの加工、前置きインタークーラー、
HT07タービン、オイルクーラー、エアコン移植、
ヘッドライトをプロジェクター+HID化。
後はATなのをMT化です。足回りはブレーキを
HA21Sのディスクを移植、などなどです。
流石に予算の関係で全塗装までは無理だったけど
いつの日かやります!
作業は3月くらいから掛かるそうなので
出来上がりは5~6月なのかなあ。
凄く楽しみが出来ました♪
Posted at 2014/01/13 19:26:30 | |
キャロル | クルマ
2013年12月30日
画像はありませんが、今日はワークスと
キャロルの修理と部品交換しました~。
ワークスは、タービン回りから水とオイルが
どこからか漏れだしエキマニに付着して
くさ~い臭いを出してたのでタービンの
銅パッキン8mmと10mmを2枚ずつアストロ
プロダクツで買ってタービンを外し、
漏れてる場所を特定して掃除と付け直ししました。
漏れはやはり、オイルラインのパッキンから
でした。水は冷却水ホースが劣化して漏れてたので
10mmのシリコンホースで付け直しました。
一時間くらいアイドリングして近所を走り
漏れや臭さが無くなったのを確認して修理完了。
キャロルはイグニッションコイルを和光テクニカル
ブラックコイル C-90 mk2に交換しました。
外部抵抗器は1Ωを付けて純正と同じにして
リレーを介してイグニッション電源をバッテリー
から引き込んでおきました。こちらも取り付け後に
近所のスーパーへ買い物ついでにテスト走行して
問題がない事を確認。完了しました~。
明日は朝の内はバイクの塗装で下地磨きでもやって
キャロルのキーレス修理でもしようかなあ~。
夜は新年早々、最上稲荷へ初詣します。
大渋滞なんだろうなあ…。頑張ろー。
Posted at 2013/12/30 19:09:07 | |
キャロル | クルマ
2013年11月27日
AA6PAキャロルにMC21S前期型の
オルタネータ 31400-76F00 オレンジラベルが
プーリーとスペーサーをキャロルのを
付けたらポン付けで付きます。
純正が50Aで31400-76F00は65Aに
なるので格安で大容量オルタネータが
付いちゃいます。
ただ、S端子が丸形の場合はT型カプラーに
変更しないと付きません。変換は
ただ線を付け替えるだけです。
ピンアサインはネットで調べて下さい。
それか興味あれば直接聞いてください!
流用する時はリビルドしたのを付けたら
なお良しですね!
次のネタもHA21Sのオルタネータに付いてです!
Posted at 2013/11/27 18:50:22 | |
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