• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
もそろRの愛車 [トヨタ MR-S]
RAYS 57V 取り付け
8
で、またフロントの車高を上げました。<br />
<br />
もう、薄っぺらくて持ちにくいショートレンチやホイールナットやら回しすぎで手が動きません。<br />
チェックで30kmだけ走って、本格的なナラシはまた明日。<br />
<br />
街乗りだけですが、フロントが太くなったことでの弊害は無さそうですね。ステアも特に重くなったりは感じませんでした。スポーツ走行だとどうなるかわかりませんが。<br />
<br />
57Vホイール単体での重さは5.8kg<br />
タイヤをつけると15.2kg<br />
純正ホイールはフロントが14.2kg、リアが15.0kg。<br />
古い体重計での計測なので、正確さは保証できませんが。<br />
純正のほうは摩耗していることを考えると、だいたいリアと同じぐらいの重さなのかな。つまり、フロントは重くなってますね。<br />
<br />
さて、どんなデメリットがでてくるか。<br />
メリットは、4本同じサイズなのでローテーションができるようになったことですね。リアばっかり減りますから、これは結構デカイです。
で、またフロントの車高を上げました。

もう、薄っぺらくて持ちにくいショートレンチやホイールナットやら回しすぎで手が動きません。
チェックで30kmだけ走って、本格的なナラシはまた明日。

街乗りだけですが、フロントが太くなったことでの弊害は無さそうですね。ステアも特に重くなったりは感じませんでした。スポーツ走行だとどうなるかわかりませんが。

57Vホイール単体での重さは5.8kg
タイヤをつけると15.2kg
純正ホイールはフロントが14.2kg、リアが15.0kg。
古い体重計での計測なので、正確さは保証できませんが。
純正のほうは摩耗していることを考えると、だいたいリアと同じぐらいの重さなのかな。つまり、フロントは重くなってますね。

さて、どんなデメリットがでてくるか。
メリットは、4本同じサイズなのでローテーションができるようになったことですね。リアばっかり減りますから、これは結構デカイです。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月05日

プロフィール

できるところは自分でやる、がモットーです。 ……が。 クルマいじりに関して全くの素人な自分が、ここまでMR-Sをチューニングできたのは、みんカラの皆様が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 10:36:00
「良い車高調」の条件とは⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 12:19:40
トヨタ(純正) 前期ヘッドライト 左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 12:31:30

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2015年8月13日納車。 '09モデル、北米仕様です。 ずっと四輪派で、二輪には全く ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
年式2000年8月 GH-ZZW30 S-EDITION 5MT。 2012年2月に購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation