もそろRの愛車 [
トヨタ MR-S]
RAYS 57V 取り付け
8
で、またフロントの車高を上げました。
もう、薄っぺらくて持ちにくいショートレンチやホイールナットやら回しすぎで手が動きません。
チェックで30kmだけ走って、本格的なナラシはまた明日。
街乗りだけですが、フロントが太くなったことでの弊害は無さそうですね。ステアも特に重くなったりは感じませんでした。スポーツ走行だとどうなるかわかりませんが。
57Vホイール単体での重さは5.8kg
タイヤをつけると15.2kg
純正ホイールはフロントが14.2kg、リアが15.0kg。
古い体重計での計測なので、正確さは保証できませんが。
純正のほうは摩耗していることを考えると、だいたいリアと同じぐらいの重さなのかな。つまり、フロントは重くなってますね。
さて、どんなデメリットがでてくるか。
メリットは、4本同じサイズなのでローテーションができるようになったことですね。リアばっかり減りますから、これは結構デカイです。
- 1:ずっと車外ホイールには興 ...
- 2:軽トラにホイールだけ載せ ...
- 3:まずはフロントから。 フ ...
- 4:そしてリア。 車高は大丈 ...
- 5:一応、MR-Sおなじみの ...
- 6:はいったーーーーーッ!!
- 7:本当に、タイヤ屋さんに取 ...
- 8:で、またフロントの車高を ...
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 >
取付・ローテーション
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2014年07月05日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション