車に詳しくはありませんが、ライトチューンのインプレッサに乗っ(乗せられ)ています。
走りが面白ければイイやと羊の皮を被った的な…?をコンセプトとしているものの、技量が伴っていないので車輛に弄ばれています(苦笑)
普段は割とエコな車両を運転しており、GDは遠乗りやサーキット走行時に使う程度なので年間稼働率はとっても悪いです(笑)
【エンジン】
EJ20 2.0 DOHC 16バルブAVCS(O/H済・逆転インマニ仕様)
・MAHLE鍛造ピストン 2.0
・GRBコンロット
・GRBクランクシャフト
・シートカット
・ポート加工
・F型インマニ交換
・WALBRO 255ml強化燃料ポンプ
・AUTOSTAFF フューエルレギュレーター
・フルバランス取り
・純正ウォータポンプ
・東名パワード バッフルステフナー
〃 タイミングベルトガイド
〃 カム IN256°-9.80㎜ EX264°-10.0㎜
・HKS 大容量インジェクター650㏄
・VF- 37改(仮称)
・STi ピッチングストッパー
・STi エンジンマウントセットGr.N競技対応品
・ショップワンオフオイルセパレーター
・等長C型オイルパン
・etc.
【電装系】
・ MoTeC M800
主な変更点/マップ最適化、AVCS(可変バルブタイミング)、アンチラグ追加etc.
・MoTeC ブーストコンロールバルブ
・圧力センサー交換後Dジェトロ制御化
【吸気系】
・HKS レーシングサクションリローデット (エアフロ撤去後パイプ径up)
・STi 競技用エアインテークダクト
・Jspeed 63mmビックスロットル
・カーボンインテークBOX(特注)
【排気系】
・東名パワード EJ20 GDB C-G for ツインスクロール (等長)
・HPI SPORTSキャタライザー
・FUJITSUBO RM-01A
【冷却系】
・TRUST GReddy オイルクーラーキット
・HPI 前置I/C(特注)
・TABATA RADIATOR S2
・BILLION スーパーサーモ
〃 パワステタンク
・AUTOSTAFF FD3Sエアーセパレートタンク
【駆動系】
・HPI Coppermix クラッチディスク&カバー
・CUSCO 超軽量クロモリフライホイール
・CUSCO L.S.D tupe-RS フロント側(1WAY)作動タイミング・イニシャルトルク変更(3kg-m)
・CUSCO L.S.D tupe-MZ リア側(2WAY)O/H作動タイミング・イニシャルトルク変更(15kg-m)
・STi ミッションマウント(6MT)Gr.N競技対応品
・STi リアデフメンバーASSY
【足回り系】
・KYB リアルスポーツダンパー Spec TR F12k/R10k(O/H及び減衰力変更)
・STi ラテラルリンクセット Al(フルピロー)
・STi トレーリングリンクセット
・ナックル部ダストブーツ付ピロブッシュ打ち替え(他社純正流用)
【タイヤ・ホイール】
・ENKEI ES-TARMAC
・DUNLOP Z2 235/45R/17
【ブレーキ系】
・カーボンロレーヌ RC6
・STi ステンレスメッシュ ブレーキホース
・PERFORMANCE FRICTION 3Dレーシングローター
【補強系】
・某社製10点式ロールケージ(ワンオフ ダッシュ貫通タイプ)
・Jspeed スーパー筋金くん
・ALPHA RIGID ストラットタワーバー(F,R)
・サイドシル発泡ウレタン充填
・CUSCO リアフレーム補強バー
【補計器系】
・Defi Defi-Link Meter BF(ブーストのみ)
・MoTeC C125 カラーディスプレイロガー
【インテリア系】
・BRIDE ZIEGⅢ type-R(運転席)
・BRIDE ZETA3(助手席)
・セキュロン・フルハーネス#693(標準4点式)(サーキット走行時)
・momo MOD.07
・ボールロックシステム ラフィックスGTC
・carrozzeria AIVC-MRZ99
・MB QUART SFB216
【その他】
エアコン、ABS、エアフロ撤去
Dyna pack
tcf:1.0
boost 131kpa
344ps/5824rpm
55.5kg-m/3800rpm
車両重量(実測値) 1302kg