不本意にもヴィッツがエンジンブローしてしまい時期愛車は何にしょう?と思い、候補としてはメガーヌRS、プジョー308GTiを検討したのですが...。
豪雪地帯でFFでは厳しいのと、通勤時の往復が150km近くあり無駄に距離数ばかりが嵩むのがイヤなのと、AWDと考えると再度スバルとなりました。(MTに戻りたかったとも…)
体調崩してサーキットにも行けなくなったので、今回は大人しいNAとばかりにレガシィB4 2.0Rを選択。
ターボの攻撃的な加速ではないものの、フラットな加速がとても運転しやすく楽しいです。
ただ、インプレッサと比べると、よく言えばマイルド過ぎる挙動と低速域でショックの突き上げに不満💧
今後は強化ブッシュやピロブッシュなどに交換して、操る楽しみを堪能したいです(・∀・)
妻にバレない程度にメンテナンスと称して、自分好みにカスタマイズ出来れば幸いです。(小遣いでやりくり出来る程度)
【今後の予定】
・エンジンマウント&ピッチングストッパー
・クスコ ロアアームバー
・クスコ パワーブレース クロスメンバー
・エンジンO/H+α
【現在の仕様】
【足回り系】
・BILSTEIN 12B
・STi ストラットマウント(F)
・STi サスペンションリンクセット(R)
・GT系アルミ製フロントロアーム流用
・フロントロアアームブッシュ交換(前、後強化ブッシュ化、ボールジョイント)
【タイヤ・ホイール】
・GDB純正BBS 17×7.5J(ラジアル用)
・BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE003 215/45R/17
・ENKEI SPORT RC-G4 15×7.0J(スタッドレス用)
・WINTER MAXX 01 195/65R15
【ブレーキ系】
・ENDLESS ブレーキパッド SSS
【駆動系】
・STi ミッションマウント(5MT)
・強化シフトリンケージブッシュ
・強化ミッションメンバーブッシュ
・レイル リヤメンバーウレタンスペーサー
・GC8 RA用クロスミッション(クラッチ、カバー、フラホ込み)
・クスコ LSD type-MZ 2way(8k)リア側
・ステアリングギアボックス
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