HSLLのブログ一覧

2024年05月10日 イイね!

今年のGWは、混雑を満喫しました(≧▽≦)

今年のGWは、混雑を満喫しました(≧▽≦)GWは終わりましたが、年齢のせいなのか、このところの気温差のせいなのか、何だか疲れが取れない今日この頃です(^_^;)
このGWは我が家の定休日の月曜日が二回あり、それぞれ楽しめました♪

まずはタイトル画像の大仏様の鎌倉から~♪
ちなみにこの写真はRクンが撮りました☆

4月29日(月) 鉄路で鎌倉へ出発
Rクン設定で、
尾久→赤羽(上野-東京ライン)→新宿(湘南新宿ライン)→藤沢(小田急線)→鎌倉(江ノ電)
といった行程です!

赤羽駅で特急【四万-草津】に遭遇♪

混雑する湘南新宿ラインから小田急の快速急行に乗り換えて、藤沢へ!

なかなかカッコイイ5000型

お隣のJRのホームには...

懐かしい湘南電車80系を模した売店が!

いったん下車して、ランチタイム♪

Rクン検索による蕎麦屋さん"すい庵"
とても美味しかったですが、残念ながら6月に閉店されるそうです~(T_T)

で、藤沢から江ノ電に乗車♪ Rクン撮

藤沢からの江ノ電乗車は正解だったようで、江ノ島までは車窓の景色が楽しめました(*^▽^*)

中学でバスケットボール部に入ったので聖地巡礼☆ Rクン撮

ココはアジア系の方々で混んでおりましたが、警備員さんのお陰で無法地帯化ほどは無かったような...⁉

ココからは大混雑の江ノ電で、大仏様の長谷駅へ

高徳院大仏殿は正に人種の坩堝となっておりました~(;゚Д゚)

なので鎌倉へは、推奨されていた通りに徒歩で向かうことにしました。
バス通りを歩きましたが、観光客も少なくて静かな鎌倉散策が楽しめました♪

鎌倉駅もワタシはコチラ側の方が好きです

で、チョッと駅前のマックで時間を潰して...

メインの臨時特急【鎌倉】で帰路に着きました(≧▽≦)

素直に東京駅へ向かってくれればいいのに、武蔵野線へ入る鎌倉号、武蔵浦和駅で埼京線に乗り換え、赤羽で上野-東京ラインで尾久駅着。
Rクン、マニアックになりました~(^▽^;)

で、埼京線乗り換えでホームを歩いていると、ビックサプライズ☆
国鉄特急色の653系がネモフィラカラーになって戻ってきました~

って、そんなわけはなくひたち海浜公園方面からの臨時特急【ネモフィラ川越】だったようです!
一日で残存する2タイプの653系を見るコトが出来て大満足なRクンでありました(≧▽≦)

そして、5月6日(月) 大学生の姪が3日から遊びに来ていたので、最後にネモフィラを見に舎人公園へ。
GW最終日は近場で、って方達で混んでおりました~

入庫も出庫も大変でした~(T_T)

ネモフィラの花も、もう盛りが過ぎていましたが...

姪は初ネモフィラ喜んでくれておりましたので、OKといたしましょう♪
Rクンは3日4日と部活があり、宿題も大量に残っていたので欠席でした(;^ω^)

舎人公園、ネモフィラの次は花菖蒲が楽しめそうです(^^)b

GW、それなりに楽しみましたが、平日の休みの有難さもつくづく感じられました(^-^;
Posted at 2024/05/10 23:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ヒマなので、モータールーム(EVなので〜)と充電ポートを清掃してみた😅
まだ9000kmも走っていないので、簡単にキレイになりました✨
スカスカなので、ボディカラーが見える部分とボンネット裏までwaxup!
ドコでもキレイになると嬉しいモンです✌️」
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...

我が家の家業のHPです!
2008/09/13 23:43:54

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...