• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムゥのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

日々のそぞろなお話しです。

ふぅ、やっと車が車検前のいつもの状態に戻りました。

ホイール交換が日を負う毎に辛くなるのは錯覚だろうか?

ま、あれですね?

交換時にインナーフェンダー4枚にツヤ出し剤着けて磨いてたからですかね、まったく・・・



変わる筈も無いと思っていたプロ野球セ・リーグの開幕日程が変わりました。

スゲーもんだ、世論の力。

12月の試合消化も辞さない選手達の強い決意に脱帽です。

選手間では、多分今シーズンから来シーズンに向けて故障や長期離脱とかあるかと思いますが、頑張って下さいね。

球場で見る事の出来る大迫力のプレーを今から楽しみに待っております。



そんで、遅ればせながら本日午後にやっとガソリンを給油してきました。


前回給油時は確か・・・3月の上旬だと思います。

今回はリッター163円。

前回給油時よりも23円料金上がってました・・・


そうそう、今回車検では記載変更を同時並行で行ったんですよ。

よく聞く話しでは、変更後は車重が大幅に変わった(重くなった)なんて聞くもんですから・・・

一生懸命軽量化しました。

サブウーハー、スペアタイヤ、車載工具・・・

ガソリン。

残量5リットル位にしてみました。

ガソリンわざと減らしてたからあんまりガソリンスタンドに行かなかったんですねぇ。

そんで記載変更後に帰ってきたぼくの車検証、記載されていた数値は車検前と全く変わっていませんでした・・・

うーむ、あの苦労はまさに悪夢の様な徒労になっちまった。

・・・(TT)

Posted at 2011/03/27 20:55:15 | コメント(2) | 日記
2011年03月21日 イイね!

人気のセ、実力のパ・・・

ここ2~3日の球界の動きをつらつら考えるに・・・

プロ野球が開幕延期ですねぇ。

選手の皆さんは、昨年のシーズンオフから3月末に向けて万全の体調作りを行い、最高のパフォーマンスを披露すべく努力しています。

シーズン開幕が遅れれば、その時期まで各選手が調子のピーク維持を保つ事が並大抵の作業ではありません。

色々な問題が絡む中、実際にプレーする選手たちは、4月以降への開幕延期止む無しと被災地の復興優先第一を表明されました。

しかしながら、現場で働く方々の意見は尊重されず、結局はホワイトカラー主導のもと都合の良い理由で、少しだけ民意を省みた結果でシーズンが始まります。



被災球場の無いセ、被災球場の有るパ・・・

対岸の火事のセ、まだ延焼中のパ・・・


各球団代表の一致した意見は、『野球を通して被災地の方々に復興の勇気を与えたい』・・・

大変尊重すべき意見であると思います。

この場では、一度も野球をプレーして飯食ったことのない連中が自らを『野球人』と発言した事は置いときましょう・・・

しかしながら、被災地の方々へご迷惑を掛けて成り立つ理由ではありませんよね。


ぼくがここ最近マスコミ報道を見ておらず、情報過少の状況で話しを進めている事を差し置いても、ぼくの考える案は今まで提案されていない様です。

実際にプレーする選手が開幕延期止む無しと考えてくれるのであれば、一年を通した試合球場の使用状況を確認し、ギリギリまでシーズン開幕日程を先延ばしにしながら、今年のみは以下の内容でシーズンを運営していく事は可能ではないでしょうか。

①セパ交流戦込みながら、年間130試合に戻す
②aクライマックスシリーズを廃止して、全日程終了時各リーグ1位球団同士での日本シリーズ開催
②b上記が嫌ならば、シーズンを前/後期に分けそれぞれの1位球団同士でクライマックスシリーズを開催し、各リーグ代表球団同士で日本シリーズ開催

張本さんが日曜の番組辺りで、今回の記事について『喝!』とか云いながらこんな条件をのたまったのかは知りません。

例年通りの要領で開催しようとするから大きな歪みが出るんです。

今年に限って言えば、そんな我がまま日程は世間が認める訳無いではないですか。

先週の寄り合い終了後の1ショットに、年寄りなお爺ちゃんが杖代わりに、右半身が不自由な方の左腕に、つかまった写真があります

果たしてこんなお話しは出たのか出ないのか・・・

おそらくもう日程変更はされないと思いますが、残念です。






Posted at 2011/03/21 21:09:11 | コメント(3) | 日記
2011年03月08日 イイね!

ちょっと考えてみました

社外品ホイールで走行している際にタイヤがバーストしたとします。

路肩に車を停めて、ぢゃあ車載のブツに交換しましょうかね。

うわぁ、面倒だなぁ。

重いなぁ。

交換します・・・?

HONDAの車載タイヤのナット形状は球形でした。

この前車検に出す前に確認したから間違いないです。

かたや社外品ホイールを留めるナットは球形でない・・・

球形形状の純正ホイール穴に、直線テーパー形状のナットを締めても良いのだろうか?

良いの?

良い訳無いよなぁ・・・

う~む・・・

純正ナット5個買って、車載ホイールと一緒にしておこうかな?

最近近所に出来たジェームス、ナット5個で398円でした・・・

Posted at 2011/03/08 20:59:58 | コメント(4) | 日記
2011年03月01日 イイね!

のりーポッター

昨年11月から、ぼくの中で大フィーバー中の『ハリーポッターシリーズ』でして・・・

とうとうDVDに飽き足らず、書籍購入にまで発展しています。

そんで現在は第6巻を読書中です。

あ、DVDは各シリーズ3回ほど見倒しました(爆

そんで、帰宅後に夜な夜な読書するんですが・・・

なんだかんだと理由を付けてはカウチポテトなんか欲しくなってしまいます(^^;)

夕食後に毎晩喰らってたら、太りますわな(汗

そんなジレンマを解消すべく面白い食べ物を発見&実食中です♪

THE AJINORI

結構イケます。

今晩も海苔食べながらの読書が今から楽しみです(^^)v


・・・・韓国海苔はだめっすよぉ?
Posted at 2011/03/01 12:43:50 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「大覚寺先生はゴムパッチンが大好きです♪」
何シテル?   08/06 07:22
ようこそ足を運んで下さいました、ムゥです。 ささやかな尊いご縁で御座います。 どうぞ最後まで皆さんよろしくをお願い致します。 *活動時間について* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
67 89101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

空前絶後の話題の超BANDぉ!  ブルータス、春を待つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:45:40
 
AMEMIYA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 08:45:59
 
MEAT MARKET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/14 12:51:46
 

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
○中さんから頂いて▲木さんトコで再生しましたが・・・ もう今ではどの場所にどんな部品を ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
少しだけ車高の下がったごく普通のクルマです。 購入して17年が経過しました。 それだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation