メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ 2.0STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
現在B型2.0GT-S EyeSightに乗っており、今回D型2.0STI Sport EyeSightへの乗り換え予定です。 先月下旬に1.6STI Sport EyeSightの試乗をしレビューしましたが、今回2.0STI Sport EyeSightの試乗車を用意して貰えたので、追加レビューします。 とは言っても、足回り、外観、内装、装備品、積載性、ステアリング応答性等、感想の殆どは1.6から変化ありませんので、その辺は割愛します。1.6STI Sport EyeSightの試乗記をご参照下さい。 自分の発注したのと同じ、WRブルー パールを用意して貰えたのですが、鮮やかないい色ですね〜😊 試乗は、いつもと同じ、主要国道の峠道😁 ワインディングをわりと気持ちよく踏んで走ることが出来ました。 やはり、2.0だと、1.6とはパワー感が違いますね。 とは言え、既にB型2.0GT-S EyeSight乗りなので、それとの変化は正直よくわかりません(^_^;) ただ、2.0同士で見ても、やはり静粛性はB型に比べUPしていますし、ステアリング応答性や走行安定性は、B型GT-S EyeSightよりD型STI Sport EyeSightの方がやはり好みですね。 オートビークルホールドは楽でいいですね。 B型では、信号待ちの時に、電動パーキングを操作していましたが、この動作が不要になるわけです。 アイサイト・ツーリングアシストになって、レーンキープの応答が早く正確になっているようです。片側のみでも認識します。 |
不満な点 |
前回、1.6STI Sport EyeSightの試乗記では、今回新採用された、スマートリヤビューミラーが、カメラモード時に、ミラーからリヤガラスまでの距離分、遠近感が異なり、もの凄く近くに見えるとコメントしました。 ただ、今回、乗ってみると、さほど違和感はありませんでした。 どうやら、前回はシートポジションを触らなかったので、ポジションが前過ぎたせいで、近く見えただけかも知れません(^_^;) 今回はあまり違和感なく、むしろ、ミラーモードに比べ、リヤのピラーやゲートの柱が映り込まない分、広角で視認出来ます。 ミラーモード カメラモード カメラモードでは、ドラレコの画面に比べるとやや画質は粗く、トンネル内等暗めの場所ではざらつきがあります。 また、LEDのデイライト等は点滅しているように表示されます。ま、影響はさほどないです。 ほか、特に不満点は見いだせません。 |
総評 |
前回、1.6STI Sport EyeSightの試乗記と同様、GT-S EyeSightとSTI Sport EyeSightの違いもありますが、B型→D型で確実な進歩を感じました。 |
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エンジンオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/24 16:32:22 |
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