6日の夜に上司からいただいた1dinオーディオを取り付けました。
オーディオをいただいた上司が手伝ってくれて、何とか取り付け完了~。さて、帰ろうと思って走り出すと異変が...。1速で僅かな違和感。2速は問題なし。3速で入りが悪い。4速問題なし。5速が入らない...。入れようとすると戻ってしまう。
......( ̄▽ ̄;)
とりあえず帰宅して、日曜の朝にまたエンジンスタート。治っててくれーーと祈ってギアを入れると、前日と変わらず。今日は茨城に出掛ける予定だったのがパーになりました。というか、木曜日までの連休がパーになりそうです...。
とりあえずディーラーへ。営業の人に見せると、シフトレバーのプラスチックカラーが割れて引っ掛かってるか、ミッションが逝ったか、どっちかでしょう。とのこと。大体の費用を聞くと、シフトレバーのプラスチックカラーなら全部で1万くらい。これは納得。
ミッションならオーバーホールかリビルトの乗せ換えで40万以上と言われて、目玉が飛び出そうになりました(笑)さすがに、そんな金額ポンとは出せないっす...。
一応作業予約だけして、ひとまず帰宅。帰宅してすぐにシフトレバーの分解開始。
センターコンソールを外して、シフトインシュレーターを取ったところ。地面が見えてます。
シフトインシュレーターはゴムが劣化してボロボロ。新品に交換しなければ。
シフトレバーが固定されているボルトを外してプラスチックカラーの確認。
わ...割れてない...
ミッションかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!と絶望感でしばらく固まってました。
いや、きっと他に何か原因があるはず!とあれこれ隅々まで見てると、シフトレバーのダストブーツに破れが。
ここも交換か~。と触ってみると、なんと中に小さいネジが!!!驚いて写真は忘れました。コイツがギアが入らない原因でした。
昨日の夜にオーディオ取り付けした際にネジを落として、奇跡的に入り込んでしまっていたようです。
こんな感じで作業してて、隙間に入り込んだようです。
元通りに組み直したら、ギアがしっかり入るようになりました。
よかった~( ;∀;)
Posted at 2018/01/08 01:06:33 | |
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