• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

ふるさと散歩

ふるさと散歩 (タイトル画像:最近のミニカーコレクション)


 3月中頃 名古屋の実家に行った際、

暖かくて気持ちのイイ日和だったので

久々に近所を散歩してみた。



 ふらふらと久屋大通を北側から散歩した。

小中学生の頃は、ただの草っ原にコンクリートでできた地下鉄の空気口があるだけの広場?

だったが、たしか大学時代に リバーパークという川の流れる立派な公園になった。

今では、川はなくなってしまったが、桜通の北側辺りは洒落た店舗が並ぶ立体的な公園に

変わっている。久屋大通の北端には面白い本屋(兼喫茶店?)もできていた。

 南へ方向を変え、セントラルブリッジを渡りテレビ塔まで歩く。

左手を見ると、通っていた中学校、小学校へ続く道が見える。

角のJAZZ喫茶YURIはまだ健在のようだ!?

画像は拾い物


 テレビ塔の下では RallyJapan2024関連の催し物をやっていた。

GRヤリスベースのラリーカー?が展示してあったので乗せてもらった(^^♪






RECAROのバケットシートは身動きできないくらいしっかり体をホールドする!

座っただけで少しワクワクする、11月が楽しみだ!!








 オアシス21まで行くと、新しい店舗を発見。

ハリーポッター魔法どころ という店だった。






ボーズが小さいころから大好きな映画だったので僕も割と知っている!?

ハーマイオニーが カワイかったよね💛


 近所ゆえに、いや じじぃになったからかな? 頻繁には歩かないので久しぶりに来ると新鮮だ(笑)



 実家から自宅に戻って 近所につくし採りに出かける。

秘密のスポットは例年より生え具合が少なかったがこのとおり!



庭ではエンドウも少し採れた。




 春の味をつまみに一杯やる💛




 美味いんだな、これが!!



 では、また!!!

ブログ一覧 | 車との出会い | 旅行/地域
Posted at 2024/03/28 21:50:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロックTシャツ着て出かけよう〜
moka papaさん

関ケ原・名古屋観光2日目
やる気になればさん

上海観光 6/23 端午節
かつお@NA6さん

雪の円山登山
gomacomaさん

福岡・長崎旅行、その1日目
奈良の小仏さん

大雨の日のお散歩🐕
どどまいやさん

この記事へのコメント

2024年3月29日 7:58
ハリーポッターのお店なんてできたんですね。今度出かけたら立ち寄ってみます(^^)
コメントへの返答
2024年3月29日 12:54
そうなんです。
写真のとおり去年の9月にオープンだったようです!
グッズの品数は少ないですが、ユニバに行かなくてもちょっとだけ雰囲気が味わえます(^^♪
2024年3月29日 15:08
WRCは、、過去2回ともスペシャルステージチケット争奪戦に敗れてゲットならず・・(泣
今年こそは、チケット取ってやろう❗️😁
コメントへの返答
2024年3月29日 23:32
SSチケットはやはり相当競争率高そうですね!
でも間近で見られたら超大迫力でしょうね!!
ニュースやPVで見るようなシーンに遭遇出来たらホント最高ですね(^^♪
2024年4月3日 18:24
もう今年のWRCの催しをやっているのですね。
昨年は豊田スタジアムのSSに行きました。
前列のほうでしたので,雨は吹き込んでくるわ,極寒だわと大変でしたが…
初めてのWRCに滅茶苦茶興奮しましたね。
コメントへの返答
2024年4月3日 22:36
こんばんは!
はるばる豊田までおいでになったんですね。
SSライブを目の当たりにできてよかったですね!!
雨は特技だから仕方ありませんね(^^♪?

プロフィール

hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4に乗り始めました! 生涯最初でおそらく最後のオープンカーだと思われます。 風を感じて ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってました。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもとても楽しいです。 あるときは、峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation