こんにちは。いよいよ台風ですね。ちなみに昨日夜のうちに32ちゃんをブルーシートでグルグル巻きにしてきました。ブルーシートは傷が付くみたいですが最早あの状態の車にその程度の傷は傷ではありませんw
物が当たったら嫌だし、雨はこれ以上は嫌なので・・。
さて、雨や大学の課題でやる時間が無いのであれですが、注文していたパーツが続々と届いています。
とりあえずこの1週間で買った物です。
・r32 stdスピードメーターワイヤー
・純正同等燃料フィルター
・Autogauge 60φboost sm
・Autogauge 60φ油圧計 sm
・Autogauge 60φ 油温計 PK
・ブースト取り出し用三つ又
・オイルブロック
・VQ タービンガスケット〈実は品番によってはRB20/25対応です〉
燃料計はどうもEを下回って死んでいるので電源が来てないみたいです・・あとバックライトも暗い・・。
オートゲージメーターについては前のECRでも使っていたので誤差的な物はあまり心配していませんが、心配なのはオイルブロックです。
私が買った油系のメーターのセンサーボルトは普通オートゲージは8NPTですが、日本仕様の為8PTとなっている為オートゲージ用のブロックは使えません(シールテープぐるぐるなんて手もありますが・・)
なので国産の汎用品を購入したのですが少々安かったのでオイル漏れが心配です
あと、購入はしていませんが純正ブローオフの内部のスプリングが弱っている事が推測されます。交換では無く社外ブローオフにする予定です(バックタービンはサウンドはかっこいいですがそのサウンドはタービンの悲鳴だと言う事が脳から離れないのでw)
それ+タービンガスケット抜け(vq用で交換します)交換で吹けは少し戻るかな・・。
燃料系は謎ですね。回した後タンク開けて「ぷしゅー」言わないのはキャニスターの可能性が高いと聞きました。
さらにフロア運転席シート真下からのオイル漏れですが恐らくハイキャスのパイピングから発生してると推測出来ます。
フロア下は運転席下に4本パイプが通っていますが内ナビシート側の2本は燃料、ドライバーズ側はハイキャスのラインだった気がします。
ただ、もしそうならハイキャスはパワステオイルですからパワステオイルが減るはずですが・・減っている感じはありません・・??
なんでしょうね・・殺してあるのでラインに残ったオイルでしょうか・・
サウンドや遮熱板の具合からするとエキマニガスケットもお亡くなりの可能性が高いのでそこもありますね。
ま、egは交換するのでいいのですが・・。
あ、あとヘッドパッキンとガスケットは注文済みです
人脈があるとこれだけパーツ買っても2万掛からないので本当に助かります。
台風がバイバイしたら作業を行います!
さて、愛車紹介に本会某県支部長のJZX100を追加しましたのでご覧下さい。
現状実際に走り回っているのはこのマシンだけです。
マナレイVR、カッコいいですよね!!
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2014/07/10 16:51:35