• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOZyのブログ一覧

2020年08月10日 イイね!

ジムニーでソロキャンプ

ジムニーでソロキャンプ連休初日特に予定もなかったのでジムニーでソロキャンプ行ってきた。

コンビニでレジ袋暖めますか?と聞かれたのでお願いしますと答えたどうもNOZyです(^^)

最近のキャンプブームで私のような似非キャンパーが増えて何処もかしこも満員御礼で中々落ち着いてキャンプが出来る環境に無い昨今w自宅から100キロ弱位のところに穴場を発見し今回2回目。

ここは何かを忘れても簡単に買いだしに行けるような場所ではなく、近くのスーパーまで約20キロは走らないと行けませんwツーリングの拠点とかにするならいいかも(^^)



ファミキャンばっかりでソロは隅っこで細々と、、、といいながら駐車場の真ん前を陣取りセミオートスタイルw

ソロベースでロースタイル。


先に飲もう(^^)

玉子豆腐とポテサラ。
辺りは盛りのついたとんぼがうじゃうじゃ飛んでました。

虫網を振り回し、必死でとんぼ狩りをしている小さい子供と、まだまだ現役よと言わんばかりの生足ショートパンツの艶かしい若妻がはしゃいでおります。

きっとあれだな、あれは私を誘ってるなw

違うんだよとんぼは追っちゃダメなんだ。

心を無にしてトンボなんて捕まえたくないってオーラを出します。


こんな感じです。

するとこのように寄ってきて。

捕獲完了

このトンボの正式名称は、、、、

まぁあれです、普通のトンボですwww


さて陽も傾きどこかの国では昇る朝日になりかけたので火起こし。



スイートコーン缶にバターいれただけの

バターコーン。

サガリを焼いて

〆はパスタ。
ツナとゆず胡椒のパスタ。


良き(´ω`)

mont-bellのフォールディングファイヤーピットが少ない薪でめっちゃ火力高いのでお気に入り。

もう秋だな。

昨晩の最低気温wwwまだお盆前だぜ?


ってなわけで最近のキャンプでした(´ω`)

こーゆーの見たら絶対買わさるなぁwww

おしまい。
2020年06月15日 イイね!

久しぶりのキャンプblogwww

久しぶりのキャンプblogwww最近首にかけて首もとから顔に風を送れるという優れものの扇風機を買った。

使うときは髪の毛巻き込み防止のネットをしっかりつけなければならないのに、初使用のときうっかりネットをつけ忘れたどうもNOZyですけど何か文句でも?www

すっかりみんカラとかいろんな事がご無沙汰ですが決してサボっていたわけではございません。


雪融けぬキャンプ場でストーブ+ワンポールでぬくぬくキャンプしたり

富良野で強風に煽られてキャンプしたり





油そば作って

ピザとカプレーゼで朝食食って

もるさんに肉やるから食えと肉をもらったり、、、だからといってそこに置かんでもwww



私たちだけしかいないフィールドでキャンプして

夜はレインボーストーブで天国な夜をすごし。

真夏日にオートキャンプ場でソロキャン

もくもくと焚き火をして

肉やいて

ウイスキーと焚き火で一人で呑む、、、

ってなことをしていて忙しくてblogに出来なかっただけですwww

面倒くさかったわけではありません。

前置きが長くなりましたが阿寒湖畔まで遠征キャンプしてきました。

これは計画された完璧なミッションでした、、、

今一盛り上がりにかけるみんカラですが久しぶりblogにでもしようと一眼レフまで持ち出すほどの意気込みだったかどうかは定かではないですがw




仕事終わりのベルがなり。



心と身体を取り返す夕暮れ時に東へと走ります。


リアガラスにはテキーラサンライズ


石のような孤独を道連れに空とこの道が出会う場所へと。

道東フリーウェイを東へと走って
日勝越えたら十勝晴れの帯広です。

夜のとばりに乾いた風が窓から俺の口笛を吹き飛ばします。


帯広で一泊して蒸し暑く長い初夏の朝に阿寒へ向けて車で走り出します。


自分の夢を俺に背負わせて前を走る、油にまみれてモルモットを育てている兄貴は何やらハンドサインを出しています。

「おい、クソ野郎!めっちゃ天気良いっすね!楽しみすぎてしっこちびったから気持ち悪いけど気にしないでくれ!」

と言ってますねw

出発から三時間阿寒湖畔キャンプ場に到着。
鹿の糞だらけでどこにテント張るか管を巻くこと数十分wようやく設営完了。

バンドックソロベース。
今みんな使ってますよね(^_^;)発売日翌週に買ったので最初は品薄で持っている人も少なかったのにwww
でもとても良い幕なので納得だと思うかもしれない予感です。

阿寒のくせにめっちゃ攻めてます。
ジダンのヘディングくらい攻めてます。

もるさんは冷凍のピラフという荒業でしたが私はきちんとパスタを作りました。
「相変わらずお前はきったねー野郎だな、、、」と言ったかどうかは皆さんの想像にお任せしますw

飯食って涼しくなったので辺りを散歩

散歩道でもるさんが雄阿寒岳を見て
「あの山あおか○岳」だっけ?とまじ間違えをしてましたwww
もるさんがそんな間違えをする度私は「悪いのはみんな君だよ」と思い込ませてました。

あの山の北側に雨雲が雨を降らせていて降ってきそうだなぁ思っていたら案の定雷を伴う大雨w
全く話に聞いていないのでイラッとしましたがこの際この雨も楽しもうと心に決めました。


なのでローストビーフを焼き始めます。

アルミに繰るんで、ぱちグリルの下に置いて輻射熱でロースト。

ガーリックライスに乗せてロービー丼。



後は酒呑みながら焚き火囲んで駄弁って就寝。


翌朝暑くて目を覚ましたら既にこんな気温。

朝飯はポテトニョッキのトマトクリームソース

エッグチーズバーガー。
もるさんからパスタももらい腹一杯。

だらだらして撤収。
終わっちまった。

帰りはカレー食って帰るつもりでしたが士幌から十勝清水経由で直帰しました。

何か直ぐに帰るの勿体ないから下道でゆっくり帰ることに。

去らば十勝!


夕張でメロンソフト(´ω`)

食おう食おうと思って全然食べてなかったので今回初でしたwかなり旨かった。

楽しいキャンプの余韻に浸っていたら、なんとまさかの仕事の電話(^_^;)しかもトラブル(`Δ´)
仕方なく夕張から職場まで行きトラブル対処。

家につく頃はすっかり陽も暮れていましたとさwww

久しぶりなので長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございました。

※ちなみに所々訳のわからん文章があったと思いますが浜田省吾の歌をご存じのかたなら理解できると思いますw知らないかたはスルーしてくださいwww
2020年02月10日 イイね!

2020年初キャンプは今期最大の寒波(-26℃?)

2020年初キャンプは今期最大の寒波(-26℃?)先日とある資格の更新でセミナーを受けた。

休憩時間の喫煙室で何やら小難しい話をしているおっさんたちがいた。

最近の日本はゴニョゴニョ

対応の遅さと対策の非効率さがポニョポニョ。

全く今の高官庁で本当に明日の日本のために動いている役人はいないな、、、

等といっていた。

違うゼおっさんたち。

この国にもいるぜ!
明日の日本のことを真剣に考えてる高官庁の奴等が、、、

「気象庁」www




てなわけでそんな気象庁の天気予報をみて、今期最大の寒波の中キャンプしてきたどうもNOZyです。

なんか頭のおかしいお友だちが週末の天気そそる気温になりそうだからキャンプ行くわw
と、考えられないことを仰っていました。
私は仕事だし寒いの嫌だしとか思ってたのですが、、、

休みになった




そうと決まれば私も行く準備して出発!




なかなかの天気。


現地到着したら頭のおかしなお友達が除雪して陣地を確保していてくれました。



私の家w
すっかり日も暮れてます。


お友だちの家。
中はポカポカ(^^)



そんなわけで設営も終わったらすっかり寒くてビールも氷かかってきたので宴です(^^)




因みにビールは放っておくとこのようになります。

真空タンブラーなのに凍るし、一度凍ると真空だから溶けないw



私はスープカレーを作りもるさんはもつ鍋を作ったのでお互いちょっとお裾分け(^^)

、、、、と楽しかったのはここまでwww

夜の8時時点で-14度。

せっかくキャンプ来たのだからちょっと話すべともるさんのテントの前に座って呑んでましたが寒すぎて大したお話も出来ずお互いテントに籠ってソロキャンです。


幕内ではガソリンストーブとヒーターアタッチメントで暖をとりましたが、今回導入したこれ。



一酸化炭素チェッカー

なんですがガソリンストーブ炊いてたら当然こいつが反応して幕内のco濃度が表示されます。
一気に110ppmまで上昇(^_^;)
ジェネレーターの交換時期かな?

ベンチレーションや網戸を開けて換気しながらだと良いのですが、開けているから結局寒い( ̄▽ ̄;)

という事でやることもないので9時前だけどシュラフに潜り込んで音楽聴きながら携帯いじってたらいつの間にか寝てました。

今回の装備は、コット、マット、コールマン-18℃対応シュラフ。コールマン15℃対応インナーシュラフ、張るカイロを各所に張り付けました。


しかし夜中にテントにシュラフ越しに接触していた右腕部分が冷たくて目が覚めました。この時時間は夜中の2時。

温度計は-21度を指していました。

しかも飲み過ぎたせいかトイレもいきたくなり、仕方なくトイレへ、、、

シュラフから出て完全に体が冷えきってしまい、幕内は-21度取り敢えず火を起こそうとガソリンストーブを


ポンピングぅ~

あれ?着かないw

多分ジェネレータの中が凍ってるw

久しぶりに絶望を感じた。




この時以来だwww

車に逃げ込んでエンジンかけて道の駅に逃亡か?




取り敢えずガスなんて使えんだろうとダメもとで着火してみたら





着いたw

※因みにOD缶で長時間これやると爆発しますw
極寒の中なので可能な荒業です



そんなわけでありったけのカイロを身体中に張り付けシュラフに潜り込んだら暑くなってきて無事眠りにつきました。

朝6時半頃凍える夜を生還した強者どもの雪を踏みしめるおとで目が覚めた。





-15℃。大分暖かくなってきたwww






一先ずコーヒーで内臓を暖めよう。

クーラーボックスにカイロをぶちこんでおいたので食材は凍らなかった。


適当にパスタ作って。

チェックアウトまで幕内でダラダラしてました。





今期最大の寒波が押し寄せたここ北海道。
道北のとある街では19年ぶりに-35°を下回ったとか。

今回キャンプした安平町も非公式ではあるが-26℃でまで下がったとかいう話です。
私が確認したのは-23℃まででした。

冬のキャンプ場のほとんどが天幕のサーカスTCに、薪ストーブかアルパカ。
とにかく石油ストーブは皆持っていってましたね。ツーリングテントでガソリンストーブなんて多分私たち位ではないでしょうかwww

薪ストや石油ストーブ、デカイテントがあればやっても良いかナって思うけど、今の私の装備では2度と厳冬季のキャンプはしないでしょう( ̄▽ ̄;)

夜中に目が覚めたときは命の危険を感じましたw

今回のキャンプは装備不十分で満足に楽しめなかったけど良い経験にはなりましたね。



次はもう少し暖かくなったらまたキャンプしようと思います。




終わり








Posted at 2020/02/11 23:26:37 | トラックバック(0) | ジムニー、カブキャンプ | 日記
2019年12月31日 イイね!

2019年を振り返る

2019年を振り返る今年も後数時間ですね。

あっという間の一年って台詞はいつから使うようになったっけw

子供の時は次のクリスマスや夏休みが待ち遠しく時間は無限にあると思ってました。気付くとそんな少年期も四半世紀以上昔となります。

ナース服を着た女の子に病んだ私を看病してほしいどうもNOZyです( ̄ー ̄)

毎年恒例1年を振り替えるblogです。

2月



ちょっとした2月の出来事

一月は仕事ばかりして二月のとある休み
小樽の高級宿で温泉に浸かりましたね。
写真のホッケ定食は確か700円くらいだったかな?炭で焼いた抜群の焼き具合。
この店で飯食うために小樽に行くと言っても過言ではないこのお店は10月から休業となっております( ノД`)…

3月



3月は大したことしなかったのでリンクは貼りませんがカブを例年より1ヶ月ほど早く叩き起こして見ました。


4月




平成最後のキャンプin洞爺湖

連休は半年以上ぶりだったこの日。
ゴールデンウィークを利用してキャンプに行って来ました。

相変わらず良いキャンプ場だった。
5月



キャンプしたりツーリングしたり

間髪入れずソロキャンへ(^^)
Amazon限定のコールマンの幕を試したく近くのキャンプ場へ行きました(^^)
6月



富良野カブツーリングキャンプ行ってきた
またしばらく休みなく3,4週間ぶりの連休。ニセコ辺りにキャンプ行こうかと予定してたが雨予報。急遽富良野でキャンプとなった(^^)


おそらくこのテントの使い納めだったかなw
8月
お盆も連休がとれたので函館リベンジしましたが悪天候のためニセコで一泊して終了

blog化はされずお蔵入りw
このときから忙しすぎて休みをいかにキャンプに回すかしかないか考えられずにいました。

9月



達成すべき任務、函館焼き鳥弁当を食らう

何年越しだろうかwカブで函館に行って焼き鳥弁当を食うという任務が見事達成出来ました。
10月




山登りからのソロキャンプ
近場にお気に入りのキャンプ場を発見し、単発休みでも早めに仕事切り上げて行くことが出来るのでまたソロキャンへ。
11月



ワークマン信者

そしてまたソロキャンへwww

12月
















blog化されるか分かりませんが、今年最後のスノアタキャンプ(^^)

毎年行っている林道ですが今年は初めて走破することが出来ました(´ω`)

雪が少なく難易度も年々低くなっているとはいえ、それでも深いところは膝くらいの積雪。疲れたwww

といった感じでblogも年々サボり気味になっておりますが今年はこんな感じの1年でした。

皆さんに起きましては色々あった一年かと思います。みん友さんもみんカラでの活動が少なくなってますね、あのアップデートからかな?

来年はみんカラでの素敵なナース服の似合う女性と知り合って充実した1年を過ごせたら良いなと思ってます(^^)←くっそあほ


それでは皆さん良いお年を(*^^*)



Posted at 2019/12/31 16:47:14 | トラックバック(0) | その他色々 | 日記
2019年11月12日 イイね!

ワークマン信者( ̄ー ̄)

ワークマン信者( ̄ー ̄)私の友人のちょっととぼけた親父さんの話、、、

用事があり友人の実家に届け物に伺った。

お袋さんは相変わらず愛想が良くNOZy君上がってカボチャの煮付け食べていきなさいと私を招き入れてくれた(´ω`)

するとちょっとして親父さん登場。

親父さん「おうNOZy久しぶりだな、タイヤ換えたか?今週辺り雪来るぞ」と相変わらずこえぇ口調で言ってきた。

親父さん「俺の車も換えんといかんなぁ、ちょっくら会社行ってタイヤ交換してくらぁ」

親父さん運送会社勤務だから車持っていけば設備も整ってるし楽らしい。

お袋さん「あんた腰痛めてるんでしょ、運転できるの?」

親父さん「あぁん、んなもんタクシーでいくからもんだいねぇ(◯くざ口調)」

、、、、、、、、

私「それじゃおじ

さんだけ到着して終了でしょwww」

親父さんはてへぺろ顔して照れてました。

かわいいなぁと思ったどうもNOZyです( ̄ー ̄)

さて巷で話題沸騰中のワークマン。

私の住む街の近所にもワークマンplusが出来たので行ってみました。

これはユニ◯ろよりもワクワクしますね。

コンセプトが機能性はブランドものにより近づけ価格を1/3に抑えるというもの。

確かにゴアテックスは高性能ですがタウンユースにはオーバースペックな気がしますね。

それなら価格が安くて、かつ今までの安物よりは高性能ってものがいいですね。

そこで私も買ってまいりました。


綿リップ防風防寒パンツ2900円
こちらは綿100%なので、焚き火の火の粉等が飛んできても穴が開くことは無いです。そしてめちゃくちゃ暖かくディアマジックダイレクトという撥水効果のある加工を施している生地使用してますので綿なのにめっちゃ水をはじきます。

コーデュラユーロウォームパンツ3900円

こちらは膝にコーデュラという強靭な布とパットが仕込まれておりなおかつ生地に防風防寒のアルミが挟み込まれていてとにかく暖かいです。
しかしこの前焚き火して太もも辺りに穴が開きましたwww

コーデュラユーロウォームジャケット
2900円
これは上のパンツと同性能のジャケットですね。肩と肘にコーデュラが使われています。裏地がフリースなので暖かいです。-4℃でヒートテックとこのジャケットで薪割りしたら暑くて汗かきました。

綿アノラックパーカー。1900円
これは秋口に使用した綿のパーカーです。やはり焚き火用ですね。撥水もあります。

綿リップ防風防寒ジャケット3900円
これは上のパンツと同性能のジャケット。

裏はボアでこれまためちゃくちゃ暖かい。

ちなみに50回の洗濯でも撥水効果は持続し、ドライヤーなどで生地を暖めると撥水効果が復活するみたい(´ω`)

これだけ買ったのに着なくなった某メーカーのダウンとスカジャン売った金額でおつり来ましたよwww

そんなわけでこれらを装備してソロキャンへ。

昼間は4℃くらいで風が強かった。
幕のチョイスを間違った。
チャラさ前回の無骨ぶったキャンプwww

寒いけど刺身は美味い。
大葉かと思ったら大葉がプリントされたフィルムだった(`Δ´)

スキレットで刺身とか色々焼いたら旨かった。

贅沢(´ω`)

新品未使用の飯盒が実家にあったので強奪してきた。前までは鍋を持っていってたけどこれで充分だ。

夜は-4℃まで下がりました。
次の冬キャンはデカいテントとストーブ持っていって寒くなったら引きこもるスタイルでやってみよう。

本格的に雪が降ってくるな、、、
嫌になっちまうぜ。

終わり

Posted at 2019/11/14 14:05:32 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@てむてむ さすがてむさん位になるとセーラー服着て機関銃をぶっぱなしたことあるんすねwか、い、か、んってwww」
何シテル?   10/03 23:22
不在です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チェーン清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 13:34:46
サイドカバーノブ タケガワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:15:34
キタコ USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:14:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
前のがどうかしたと言う訳では無いが急に欲しくなり先日バイク屋に入って5分で購入www納車 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
V6、3000CC AWDハイオク車(爆) 所有時のハイオクは一時期リッター170円台で ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation