車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
愛車と出会って3年!4月22日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
これと言ったパーツはつけてないけど遊びの道具は増えたかなぁw

■この1年でこんな整備をしました!
一般的な自分でできる範囲の整備、配線の整理、最近はホイールの塗装が見た目が変わってちょい気に入ってる。

■愛車のイイね!数(2017年04月18日時点)
380イイね!

■これからいじりたいところは・・・
夏タイヤの段べりが激しくうるさいから換えたいかなぁ。


■愛車に一言
ローン終わるまででかい故障は勘弁してください(笑)











>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/18 20:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
カブを冬眠から起こしてたので走ってきたw用事があったので久しぶりにさっぽろ駅に行った。ツアーの団体がいて、お土産に観光客が殺到していた。日本語が話せない外国人のかた、英語も日本語も通じない中国人の方、接客される方は大変だと思いながら改札を見ると何やら駅員ともめているおばさん……

自分は何一つ間違っていない、悪いのは全部あなただ的ないちゃもんをつけている。
恐らくはおばさんの一方的ないちゃもんだと思われ……一番面倒なのは日本語が通じない日本人だなと思ったどうもNOZyです。

先日カブの発掘に成功したのでエンジンをかけてみた。

雪を掘り起こし

姿を現しましたw

お久し振りです。

バッテリーを繋ぎ、キャブにガソリンを送り込みます。取り合えずセルを回すも弱々しいw
チョークスリーパーかけて長州のケンカキックばりのキックで一発始動‼
そこで雨が降ってきたのでこの日は黙ってしまいましたw

その週のある日お友だちのK1さんが職場にお見えになりました。

少しばかりお話しをして……

颯爽と走り去っていきました(爆)

そんなこんなで天気の良い休日に再びカブを引っ張り出しまして、エンジンをかけ。

明るいところでよく見ると、中々錆びまくりですね。

マフラーなんてこの有り様(爆)

さて今年の走りはじめは16060キロっすね。



はい、去年と同じく走りはじめはここです。

遠くの山にはまだ雪が残ってますよ。

こーシーとおにぎり。





これ中々うまかったw

寒すぎるので撤退(爆)9キロ走りましたw

去年は同じ日にカブを冬眠から起こしましたが雪はありませんでしたが、今年はほんの少しの雪が残っています 。
それでも五日でずいぶん雪解けも進みました。

さて今年もたくさん走りたいと思います。

終わり
Posted at 2017/04/09 14:15:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2017年04月03日 イイね!
スーパーカブ買いまくりw突然ですが誤っているものはどれですか?


1,加勢大周はワイルドで行くべきだ

2,小梅の事考えたらそっとしておくのが家族であり兄弟である

3,人を傷つけるような喧嘩をしてしまった理由が泥のついたピン札を盗まれたと言うことであれば致し方ない。








正解は1です。
加勢大周はワイドゥドで行く人です……ww





正解した人は私と同じくらいの時期に青春を過ごした人ですw

ラジオはAM派だったNOZyですw

結構前の話になるんですが、スーパーに牛乳買いにいった時の話です。
よく入り口付近にあるガチャガチャコーナーにスーパーカブのがありましてw

まぁ買わさりますよね(о´∀`о)

一回300円だけど絶対全部揃えたい!


全6種なのでなんとかなるかと思いましたが撃沈しましたw

スーパーカブ銀行仕様

スーパーカブ警察仕様

スーパーカブ郵政仕様


見ての通り色が違うだけですね……ww


タイトル画の通り銀行仕様が3個ダブりました。
スタンダード2種と蕎麦屋仕様が出てきませんでした。
その後このガチャを見ることはありませんでしたね。

そんでそのスーパーに入っていた100均で見つけたこれ。

スマホ用のマクロ広角レンズ。
専用袋とレンズカバー付き。

使ってみたけど……
微妙だな。


春は色々金かかるの余計なもの買っちまった(笑)


実のない話でしたがお付き合いいただきありがとうございました~( ´∀`)


終わり








Posted at 2017/04/03 22:23:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他色々 | 日記
2017年03月25日 イイね!
夕陽を見に行くロマンティックな集いあれはいつだったかなぁ
中学だか高校だかのとある日……
その日は眠たくて登校したは良いけど三時限位までうとうと寝てましたら。先生の怒鳴り声で目が覚めました。何やら何かしらで先生がヒートアップしていました。

何で怒っているかわからないのでまた寝ようとしたら先生は私をロックオンww
「おいお前はどうなんだ?」と言ってきやがります。「さっきまで寝ていたのでよくわかりません」……とは言えないし、実際何で怒っているか全くわからなかったので少し戸惑っていたら。
「何だ!ウンとかスンとか言ってみろ‼」
と言っておられましたので、
「スン!」と言ってやりました、
どうもNOZyです。

久しぶりに招集がかかったのでお友だちのお家に遊びに行きました(^^)

ジムニーばっかりで少しキモいですが皆が集まるのはかなり久しぶり(^^)

どっか行こうぜ!海行こうぜ!ってことになったのでどこかしらの海に向かいます。



ちょっとした取引もありーの。


射撃訓練ありーのww


極悪な空き缶を狙撃銃なのに超至近距離で狙ったり(笑)



昨日までに降った雪は何でも35年だかぶりらしく海岸沿いの細道も積もった雪がベタ雪で踏み抜くと膝くらいかなww

油断して亀の子スタックww

速攻でデフが乗ってしまいます(爆)

踏み固まりますがそれでも煙草2個半分の深さww
チェーンなしスタッドレスで進みますが引っこ抜いてもらいます。

レスキュー車両も5秒でスタック(爆)

今日は戦闘力がゴミ以下だと嘆くドライバーww

何とか引っこ抜いてもらいます。

コンディション悪かったしね~( ´∀`)

積もった雪の下は絞まった砂場で吹かすと掘ってワヤです。

ガチャガチャ(笑)

達成感。

小高い所に登って。

写真撮ります。

ロマンチストなので夕陽が大好きです( ´∀`)

どこかの国では登る朝日ですよ。

わかりづらいけど石狩北部の山々が夕陽で色づいていました。



最後はいつものファミレスで会議ww

今回はちょっとシンプルに書きました(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

終わり
Posted at 2017/03/27 07:52:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2017年03月14日 イイね!
隣街へ温泉+夜景ドライブ( ´∀`)突然ですがこの風呂桶に刻まれた真ん中の凹凸なにかわかりますか?


このアワビみたいな溝にお湯を落とせば回りに水が飛び散らないんだぜ!ともるさんに教えてもらったので試してみたら、もるさん目掛けてお湯が飛び散ってしまい……


こんな感じの顔で「イラっとすんな……」
と言われてしまった、どうもNOZyですw

某日遊びたい病の私ともるさんで小樽ブラブラドライブ&温泉パックのツアーに行ってきました。

その日は仕事をさっさと終わらせ、家の事を済ませ、もるさんから「今出たから」のメールが来たので、もるさんが向かってくる東の方を向いて正座して到着を待っていました。

まだこないべとあぐらかいて油断していたら予想していた時間を30分以上上回るタイムで到着。

プップッ!とホーンの音が聞こえたのでポケットにハーモニカと少しの小銭を入れないで部屋を後にします。

この日の札幌は寒いけどなまら天気もよく、昔意味もなくダチとドライブに出て「あの娘、今日札幌出ていったわ……」とか「あんないい子はいないぜ、しっかりとつかまえておけよ……」「遠距離なんてかんけーねぇよ」なんてクセェ話してた頃と変わらない免許取り立ての頃のあの夜と同じ匂いがしてましたねw

小樽までの道はそんな頃を思い出すような楽しいドライブでしたw

あの頃と違ったのはだいぶおっさんになってしまったこと、なりたかった大人になれていないことかなぁ……(爆)くっさぁww

今回は小樽の港のすぐそばの温泉でゆっくりするのが目的なのですが、「ちょっと夜景でも見に行こう」なんて話になって、ブラブラと小樽の街を徘徊して、缶コーヒー買ってとある海沿いへ。




今回はもるさんのモスラーでドライブ。
とても燃費もよく、電子制御のドライブアシストやもるさんのドラテクもあってか快適でしたねw


寒い中ホットコーヒー飲みながら一服して。

夜景なんか撮ってさw
中々ロマンチストだなw

もるさんがバイクでツーリング中に見つけた思い出の場所へ案内してもらいましたwwいいところだ。
そしてそして小樽を存分にブラブラしたので温泉へGO


露天風呂でも政治のこと、森とも学園問題、豊洲移転問題の事等をじっくりと話し、上がったあとも酒飲みながら話していたら午前3時ww
ダバダの使えないマットを敷いて就寝……

翌朝館内放送で目が覚め、もるさんが開口一番、「朝ラーメン食いたい」というので案内してもらいました。

ここっすね。

かけラーメン350円、ライスつけて450円。
添加物は麺のかん水のみ。スープを飲み干しても喉が乾かない、無添加ラーメン。むちゃくちゃ旨かった。ごちそうさまでした。

そのあとも小樽を徘徊して。

老舗の洋菓子屋でお菓子買って。


発寒にオープンしたばかりのアストロで株ツーキャンプ用のマット買って。


腹も減ったので最近お気に入りの蕎麦屋で昼飯。


ひやかけそば大盛。
ここは天かす、ネギ、海苔など使い放題なので好きなようにチューニングして頂けます。これもワンコイン以下ww
ごちそうさまでした。

コーイ○さんが来てるかもしてないからと某所のバイクのイベントへ……

??業務用車両だ。なんだs社の車輌だ。
しかもアルミホイールだし車違いか(爆)



でっかいバイクばかりでしたwwでもバイク以外のものも安かったかな?という感じですが、私には専門外のイベントだったので早々に退場。

ここでもるさんとお別れ……
楽しかったなwまた会いましょう。

ってことでまだ明るく次の予定まで時間が少しあったのでカブの発掘して。

買ったマットを膨らませて、小樽で買ったマドレーヌを頂きました。

生どらも旨かったすよ( ´∀`)

単発休みでしたがとても良かったです。

おわり~( ´∀`)
Posted at 2017/03/15 00:27:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他色々 | 日記
プロフィール
「@てむてむ はいwそのとーり(о´∀`о)フロントの旅キャリアとリアの延長キャリアで積載量UPですwってかてむさんなら作れますね(爆)」
何シテル?   04/26 22:18
NOZyです。 blogはフィクション・ノンフィクションを巧みに織りまぜて構成していますw みんカラを始めて同じ趣味のリアルなお友達も出来て 休みの日...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
RECARO SR-Ⅲ SPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:40:18
(有)愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン AC-PS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 06:54:25
炭鉱跡、廃鉱山、廃橋などの探索のまとめ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 09:13:29
お友達
現在余程の事がない限り申請の承認はしていません。
最低限のマナーとある程度の常識を持ち合わせていない方とはうまく付き合えないと思います(笑)
カブツーやキャンプ、旅が好きな人、冒険家は大歓迎です。
36 人のお友達がいます
banzai yaroubanzai yarou * しろくまぱんだねこしろくまぱんだねこ *
ゆみリストゆみリスト * takashi.comtakashi.com *
鷹@ジムニー鷹@ジムニー おっちゃん♪Rおっちゃん♪R
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
さんざんいじり倒したエイプ(使った金額思い出したくない)あんなにいぢったのに2ストのスク ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
写真は初期の物ですが、このあとカスタム地獄におちいります(笑) 細々いぢってマフラー入れ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.