• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング

行ってきました
みんカラオープンミーティング!オプミ!!

実は夏休みの間にホイールをラバースプレーで塗装して保管しておいたのですが、
9月に妊娠がわかり、しかも切迫流産という出血が止まらない状態で安静にしなければならない状況だったので、
今年はダメかなぁと思ったのですが、
旦那様がお休みを変更してくれて、運転手をしてくれる事になったので、
出血も治まってつわりも軽くなったので、行く事にしました!!

前日にホイールをオートバックスで交換してもらい、
ルービックキューブ柄に作ったマグネットを貼りつけ(本当はもっとたくさん作る予定でした)
出発です!!

天気がとても良く、雲ひとつない青空の下、富士川SAのフォトスポットでパシャリ
alt

富士急ハイランドは自力で行った事ないので、入口付近で迷いましたが、無事駐車場に到着。
alt
ミニさんのオフ会を発見しました!!

時間があれば駐車場も散策したかったのですが、1時間寝坊してしまったので、
さっさと会場へ(;'∀')
alt
やはりこのゲートがオプミだ~って感じしますね!!
今年は路面がアスファルトだし、天気もすごく良くて良かったですよね!!
駐車料金はバカ高いと思ったけど、他の車のイベントともそう変わらないし、
富士急ハイランドも行けると思えば全然払えますww
alt
ドレコンは今年も芝生なんですねww
でも、天気が良くて本当に良かった。
alt

altaltaltalt
この芝生の広場がとっても広くて、気軽に座って休憩できるし、
雨だったらどれだけ大変だったろう・・・と。やはりそれは思ってしまいます。
altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt
そしてみんカラグッズのブースへ
すると、「ミント残り2個でーす!!」の声が。

最近でかいぬいぐるみに心惹かれてしまい、グッズのラインナップを一通り見ておいたんですが、
買うならコレくらいかな~と思うのがミントのぬいぐるみ。

ふなっしーやピカチューはだいたいミントくらいの大きさで6000円くらいするのに、3000円とは安い!!
大きさに価格は比例すると思うのですが、安いと思います!

なので、旦那様に許可をいただき、買っちゃいました!
alt
頭でっかちなので、結構首がグラグラするww
首を持っても耳を持っても何かカワイソスww
バッグに胴体をぶち込んで、なるべくグッタリ感を出さないようにw、可愛く収まるように気を付けてお連れしました。
alt
会場を下っていくと、オフ会エリアへ。
None・BOXのチームからハスラー、BMW、オーリス、スバルと木漏れ日の射す駐車場に。
altaltaltalt
中でも色がたくさんあって、それぞれのコンセプトが自由でいいなと思ったのがハスラーです。
どんな色の組み合わせにしても、どんなデザインのホイールにしても、オシャレに決まってしまうのがびっくり。
alt
水色のシャチが顔をだしているハスラーさんは以前きららの会場でも見ましたね。
alt
alt
altaltaltalt
インプレッサもレプリカ具合が激しくてw
なかなかこれだけの台数集まると迫力あります。

更に下ると、広い一面の駐車場へ。
alt
やはり目についたのがロードスターの焼き芋屋さん。
前輪側浮いてね?!っていう感じのすごい重量配分ww
まさかこの車でっていうwすごい人がいたもんだ。altalt
進んで行くと、大きいミニバン達がずら~っと
エスクワィアのグリルがこれだけ並ぶと迫ってくるようですw
alt
そしてGR
alt
皆さんかっこいいです!
altaltaltalt
セレナもいろんな顔がありますね~
altaltaltalt
切れ長目イケメンのシビックさん達
alt
今年も色が綺麗なインパクトブルーさん
alt
本当にいろんな車種があるのに、皆さん綺麗なブルー
altaltaltaltalt
alt
アルトワークスではなくて、ターボRS。
altalt
アクセラさんからマツダの通り~
altaltalt
おっ!綺麗な富士山がみえました!
alt
alt
altalt
初めて見ましたリーザっていうのでしょうか?(写真左側)
alt
こんなオシリもっさりの軽オープンww
でもすごく綺麗な状態でした!
altaltaltaltaltalt
レクサスの方たちは富士でも走ってるんでしょうか?
ネオバ装着だったり軽量ホイールだったり(;'∀')

入口前のノートさん達
altaltalt
一周して、今回は終了しました。
妊婦にしてはたくさん歩いたし、途中で買った旦那さん用のクーラントが重くって一旦車へ。
alt

今回のハイドラは、イベントバッチが富士急ハイランドの中にもあるという事で行ってみる事に。
最近入場料は無料になったんですが、チケットを買う人と同じように入場チケット売り場に並ばなければならないので、ちょっと面倒。
窓口でチケットを貰って、ゲートで顔認証。

良い天気という事もあり、まずFUJIYAMAの行列がすごい!
今回は乗り物は一切乗れないので、ずんずんポイントへ進み、バッチをゲット!!
それでも人は多いし、ポイントが遠くて、帰りに足が痛くなり、階段上るのが大変になってしまいました。


総評して、今回のオプミは天気に恵まれて大変充実した内容だったと思いますね。
alt
駐車場に関しては入口がわかりづらくて、一回Uターンしたので、看板を最後の交差点までちゃんと出しておいてほしかったですね。
3回書き直した今回の記事・・・大変だたス。でも、リッチ編集今回やってみてすごく便利でした。
写真連続で貼るとURLだけでは判断しずらいですからね~。がんばたー

「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。
ブログ一覧 | 車のイベント | クルマ
Posted at 2018/11/03 11:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

偶然の産物
いがぐり頭さん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「サンデーラン保存問題。
治安が悪いイベントを更生させるには…
主催者が必要?警察を呼ぶ?しっかりP9を借りる?いろいろ案はあるけど、どれもじっくり討議しなければならない問題かと。
行政並みの速度でしか対策は進まないと思うけどさ。
楽しいからやめたくないじゃん。」
何シテル?   05/08 22:19
きゅなっしーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2018 駐車場へのルート紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 10:03:19
みんカラオープンミーティング2018 イベントスケジュール&一般入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 09:27:12
みんカラオープンミーティング2018の特設ページがプレオープンしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 20:25:35

愛車一覧

ホンダ バモス バモス号 (ホンダ バモス)
チャイルドシートをつけてファミリーカー仕様です。
カワサキ KSR-I ぽんこつ (カワサキ KSR-I)
よく壊れるけど、知識がないので、置いて帰りますww
日産 キューブ キューブ (日産 キューブ)
日産 キューブに乗っています。
ダイハツ コペン セロSレンタカー (ダイハツ コペン)
レンタカー。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation