• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまRHTの愛車 [マツダ ロードスター]

磐梯吾妻スカイライン 2011

投稿日 : 2011年05月04日
1
帰省ついでにスカイラインに行って来ました。
東北道は自衛隊のトラックが何台か走ってました。

須賀川-郡山間が、道悪いです。
2
スカイラインは去年来たときよりも雪が溶けてますね。
もう数週間早く来れると良かったのでしょうが、今年は震災の影響で先日オープンしたばかりなので仕方ないですね。
道路は多少凸凹がありますが、たいしたことは無かったです。
3
浄土平手前です。
去年の写真と比べてもらえると分かりますが、だいぶ雪が少なくなってます。
4
これは雪の回廊も期待薄か、、、、と思ったのですが、意外と雪がありました。
朝方で道路が空いていたので、写真を撮ってきました。
5
レークラインのほうにも行ってみました。
6
お約束の裏磐梯の道の駅でアイス休憩。
今回は山塩にしました。
うーん、普通かな。

見た目が「そば」の、そば味ソフトも売っていたのですが、ネタ的にはそっちにすべきだったか。
7
喜多方では、久しぶりに「さゆり食堂」に行こうと思ったのですが、ネットで調べたら定休日らしいので、今回は「らーめん 一平」に行ってみました。
最近、店が道の反対側に移ったみたいです。

ここは朝7時からやってます。

昼にはまだ早い時間だったのですが、ほぼ満席でした。
8
背脂系のじとじとラーメンを注文。

あんまり期待してなかったのですが(爆)、脂の甘みが感じられて旨いです。
ここは朝ラーをやってるので、朝来てドライブして、昼は別の店で食べるというのも手かもしれませんね。

帰りは磐越道で帰ったのですが、郡山-いわき間は道が悪いですね。
アップダウンが続くので、なかなかスリリングです(^^;;。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年5月4日 23:06
明日、自分も磐梯吾妻スカイラインへえドライブに行って
ついでに一平にも行ってみようかと考えてました (*^-^*)

じとじとラーメン旨そうですね(=´ω`=)
自分は背脂系のラーメン好きなんで是非食べてこようと思います
コメントへの返答
2011年5月4日 23:34
明日の福島は晴れそうですね。
存分にドライブを楽しんでください♪

ネーミング的にはあれなんですが、じとじとラーメン、おいしかったです。
ぜひ食べてきてください(^^)。
2011年5月5日 17:34
じとじとラーメン旨かったです(*´∀`*)
磐梯吾妻スカイラインは写真を撮ろうと思ったら
カメラが故障したみたいで1枚も撮れませんでした(´;ω;`)ウッ…
天気はそこそこ良かったのがせめてもの救いでした
コメントへの返答
2011年5月9日 22:29
福島ドライブ、行ってきたのですね。
カメラは残念でしたね。

天気が良くてよかったですね。
オープンで走ると、かなり気持ちよかったのではないでしょうか?
来年は八幡平の雪の回廊を見に行きたいなあ、と思ってます(^O^)。

プロフィール

「コロナワクチン打ってきました http://cvw.jp/b/222651/45435489/
何シテル?   09/04 17:46
NC RS RHT(6MT)に乗ってるアラフィフ♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2019/10 四国カルスト) 2014年3月製造のRS RHT(6MT)ジールレッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2018/05 北海道知床) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation