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2018年02月24日 イイね!

諸々メンテ (w/ 中華鍋2.5)

多忙で超絶お疲れー、体調わりー、、
な状態の中でのメンテなので、全く写真撮らずだったわ・・・

本日のメニューは、

・スタッドレス→夏タイヤ交換
  まだ、もう一波乱ありそうな気がするのだが、来週ナリモを走る故。。

・エンジンオイル交換
  車検時にDで交換した後、約2000キロ強しか走ってないが、暮れに小富士で猿走りをした故。。

・中華鍋の電源ライン修正
  この中華Naviは、エンジンOFFすると、自動的にスタンバイモード(ハイバネーションかな)に
  入るのだが、その約5秒程の間に、ちょいちょい不可解なことが起きる。
  一番顕著なのは、キーレスが反応しない。
  無い知恵を絞り、色々考えた末、、
  Navi内で、ACC電源が切れたのを検知して、スタンバイ完了まで電源ON状態を引っ張っている、
  その引っ張り続けてるACCが逆流して悪さをしてるのではなかろうか、と想像。
  だってEg ON状態でキーレス動かんモンね。
  なので、常時12Vラインと、ACCラインにダイオードを入れて、逆流防止をしてみた。
  さて、予想通りの結果となるか!?!? まだ試してません。

 <追記>
  考えてみたら、常時12Vラインへ逆流防止は必要なかったや。だって常時だもん(笑)

・速くするぞー!!
  これは、その内おいおいUP。最近、速い車増えてきたからね。でもまだ中途半端な仕様です。
  いたずら用に色々とPartsをUKのDemon Tweeksから購入したのだが、
  納期問題やら誤納品やらでトラブルの嵐。現地との調整・交渉でストレス・・・
  最近では、中華通販の方が、遥かにトラブル少ないし。。
  (ただ中華itemは、モノその物に問題が多いがw)


おしまい




2018年6月3日追記)
残念ながら、この電源ラインへの改造は全く効果なし。
相変わらず、エンジンOFFしてから10秒程の間はキーレス反応せず。
何が原因なんだろなー。。
Posted at 2018/02/24 20:29:38 | コメント(1) | Lutecia | クルマ

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