• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

legacybpの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2015年4月11日

ダッシュボード交換①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
両面テープで貼ってあるアクセサリーを剥がしたら、大変な事になってしまったので、交換したいと思います。
新品をディーラーでお願いすると、10万円コースなので自分でやろうと思います。
2
ヤフオクにて数千円で落としました!(ラッキー)
3
ナビのモニターを外そうとした時、下のねじ2本だけでは外れずどうした物かと考えていたが分からず。
ダメもとでモニターを思いっきり引っ張ったら外れました!
4
外せる物はガンガン外していきます。
ハンドルを外す時はバッテリーのマイナス端子を外しておかないと、エアバッグが誤動作するかもしてないので必ず外しましょう。
5
配線はどこに刺さっていたか分かるようにしておいた方が良いかもしれません。
6
メーターは傷が付かない様に養生しておきます。
7
見えづらいか知れないけど、上の方にGPSのアンテナが有るんですよ!
8
ダッシュボード自体はタッピングネジが左右の端に2本づつ、モニター裏に2本、メーター裏に2本の計8本と助手席のエアバッグの所にボルトが2本止まってるだけなんです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アシストグリップ交換(室内手すり)

難易度:

【備忘録】左後ろドアアクチュエータ交換_240324

難易度:

右リアドア アクチュエータ交換

難易度:

BRG 右リア パワーウィンドウ レギュレーター 交換

難易度:

リアゲートダンパーを交換するぅぅ~!

難易度:

リアゲートダンパー交換した件。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

legacybpです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。 6速マニュア ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
この車で初めてポルシェの楽しさを知りました。とても乗りやすくオープンにすると開放感があっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時スキーによく行っていたので大活躍しましたがトルコンが壊れてお別れしました😭
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時とても欲しく程度の良い中古車を探し回ってやっと購入した思い出の車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation