• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

南へ、北へ。。。

南へ、北へ。。。 2日分の仕事ブログ、あっぷ。

まずは17日(火)。

和歌山の新宮へ。和歌山の、三重との県境近くにあります。

高速道の整備が遅れているのと、

メインの国道が海岸線沿いに回りこんでいるため、

鹿の国の隣国でも、行くのにかなり時間のかかる土地です(T▽T)

行きは5時間。

名阪国道-伊勢道-国道42号線と行くわけですが、

この国道42号の峠区間が辛い!

勾配がキツイ上にカーブもキツイ。

あちきが運んでいる住宅ユニットは、比較的、重心が高めなので、

かなり減速しておかないと転びそうになります(-_-;)

帰りは4時間。

鹿の国と和歌山を南北につなぐ、国道169号を走るわけですが、

昔に比べてかなり整備されたとはいえ、

未だに一部、大型車どうしで対向できないトンネルや道があったりします。

でもって、こちらも山あいを抜けていく道なので、

グネグネと曲がっております(T▽T)

積荷がトンネルに接触する可能性があるので、行きにこのルートは使えません。

いつも、ココに行くのには苦労させられます。。。

ただ、天気のいい日に熊野灘の景色で心が癒される点だけはいいところです(^_^)


ちなみにこの日は、

据付現場に運ぶ最終の荷物を受け持つことになったので、

新宮から戻り始めたのが午後3時半過ぎに。

で、鹿の国の積込先に着いたのが晩の8時近く。

積込終わって、家に帰れたのが9時頃になってました。

朝1時過ぎに会社を出発して晩の9時に帰宅。。。働きすぎやな(^_^;)


ついで18日(水)。

目的地は福井の小浜(おばま)。

アメリカの大統領候補に便乗した土地です(笑)

朝3時に出発で、

国道24号-京奈和道(京都線)-国道1号-名神高速-国道161号-国道303号

-国道27号で目的地に到着。

ほんとは国道161号の代わりに湖西バイパス(国道161号バイパス)を

走ればよかったんですが、ちょっとした手違いで乗り損ねたのは秘密で(^_^;)

先輩の大型のあとにくっついて走ってたんですが、

明け方の交通量の少ない時間帯ってのもあって、

一般道も規定よりも早い速度で移動。。。おかげで3時間ほどで着きました。

新宮とあまり直線距離は変わらないはずなんだけどなぁ(-_-;)

この日の据付現場は昔からある住宅地で、

曲がり角が狭かったり、家の軒が出ていたりで、

結構苦労させられました(T▽T)

しかも、朝から仕事終わるまで、飯食えなかったし(´へ`;)

何度かの往復のうち、この日も最終の荷物を担当して、

現地を後にしたのが晩7時を過ぎたころ。

少し走って、コンビニで飯休憩後、

疲れが出ていたこともあり、2時間近く仮眠。

晩9時に再び動き始めて、

交通量が少なかったこともあり、帰りもハイペースで。

晩11時に会社に帰りついて、トラックに給油後、帰宅。

風呂入って速攻で爆睡してました(^_^;)

次の日に据付の予定が入ってなくて助かりましたわ。。。


で、今日(19日)は事故対策会議と積込だけ。

明日は兵庫の赤穂に出現予定です。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2008/06/19 08:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2008年6月19日 11:24
毎日あちこちに出動してますね!僕も昔は大阪~東京の20トンをやってましたが、高速道路をまっすぐ流すなら普通車より楽ですが、やはり峠道は泣きますね(汗)対向できずにバックせなあかんとか、うっとうしい限りです・・・最近普通車の割り込みでの事故が多いので、気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2008年6月19日 14:18
おかげさまで盛況です(笑)

峠道や交差点など、
大型車の回転半径の大きさを理解して止まってくれる対向車がいると、すごくありがたく思えたりしませんでした?(^_^;)さすがにトラック同士ならその辺はちゃんと理解してるので、問題なかったりするんですけどねぇ。

普通車の割り込み、キツイです(-_-;)
トラックが普通車並みに急減速できると思ってるのかも。それと、キャビンすぐでウィンカーを出されても、見えてないのを知ってる人がどれくらい、いてるのやら。。。とりあえず、防衛運転に心がけやーす('◇')ゞ
2008年6月19日 22:19
毎日遠路お疲れ様です~^^

オイラも重機とか積んで走る事があるので、

コーナーは辛いです・・。

高床タイプで何度か (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした事が(汗
コメントへの返答
2008年6月20日 17:20
お互いにお疲れさまですm(__)m

重機、アレは怖いっすねぇ。
意外と重心が高くなるし、何より、パワーシャベルなんかはアームのたたみ方に気をつけないと、低いガードを直撃!なんてこともありますゆえ。
一度、名阪の関トンネルで、
左前を走っていたパワショ積んだ低床大型が、見事にアーム部分をトンネルのコンクリート製のひさしにぶつけたのを目の当たりにしたことがあります(^_^;)油圧シリンダーのオイルの飛沫がしっかりキャビンに掛かりました(T▽T)

しかし、高床でって。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008年6月19日 23:27
血管を確認に来ました(笑)

海沿いのドライブ素敵ですね♪

コメントへの返答
2008年6月20日 17:23
ようこそ、お越しくださいましたm(__)m(笑)
血管、近いうちにアップしときましょうか?(^_^;)

仕事とはいえ、天気のいい日に海沿いを走るのは気持ちよいですよー(^_^)
でもね、このあと、恐怖の山道が待ち受けてたりするんですよ。。。(´へ`;)

プロフィール

HA23Vベースのちびっく鹿エディション、 略して『ちびしか』の飼い主です(^_^;) 三十路を折り返した独り者ですが、 基本的に人見知りしない性格で、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
後ろからみると、羽の生えた、普通のアルト。 前からみると。。。はて?( ̄▽ ̄;)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元・我が愛車、鹿ワゴです(^_^)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation