• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

ホタルの夕べ

夜勤明けでみんカラを見ていたら、オープンカー倶楽部のメンバーがあちこちでミニツーリングを行っています

元々はmuzyakiさん主催の八王子発〜長瀞かき氷TRG&MTGに参加をしたかったのですが、仕事明けのために間に合わず(>_<)

そんな中、昼夜食のフライングガーデンなら間に合いますよ〜
と、甘い囁きに誘われて行ってしまいました!
北関東のハンバーグ王フライングガーデン狭山店



今日は思考を変えてチーズソースをいただきました!

静岡のさわやか、横浜のハングリータイガー的なご当地ハンバーグのチェーン店です
ライスおかわり自由は嬉しいですね
土日でしたが昼時を越えていたので、すんなり入店できました

さわやか程のインパクトには欠けますが、安定の美味しさでありますd(^_^o)

最近流行りの記念撮影は人文字です



w.sさんの提案でCCの部分をアレンジしてみました!

いかがですか?(^^)

お腹も一杯になり、我が家の周辺に飛び始めたホタルを鑑賞しようということで、プチTRGを決行

夜20:00〜21:00の一番光る時間帯まで時間を調整するため、遠回りしてのTRGとなりました




圏央道高尾インターを下車、大垂水峠を経由して津久井湖城山ダムを軽く見てきました

ろこ☆さんの息子さんを肩車して散歩
いや〜子供って本当に可愛いいな〜(^O^)/
恐らく自分の息子以来、約15年振りの肩車は、親子の素晴らしさを思い出させてくれました(^^)

まだ暗くなるまで時間がありましたので、自宅近くのショッピングモールで時間調整をします

するとオープンカー倶楽部メンバーのぺんぎんさんがハイドラで近くをウロウロ

ろこ☆さんがメッセージを送ってお誘いするも、本人はメッセージに気付かず(>_<)
が、しかし、ぺんぎんさん本人はハイドラを見て駆けつけてくださいました(^O^)/




捕獲成功

事情(ホタル鑑賞)を説明すると、一緒に来るとのことで、一緒にホタル鑑賞をしました

たくさんは飛んではいませんが、ポッツリポッツリゆらゆら飛ぶ姿は、なんとも風情があり心が和みます
名作「火垂るの墓」が頭の中を一瞬過り、哀しい気持ちにもなったりします
(T ^ T)

ホタル鑑賞中のろこ☆さんの旦那様も、なんとか間に合いそうとの連絡を受けて、しばしホタル鑑賞をしていると、ハイドラで近くまで来ていることが確認できたため、道端で出迎えて捕獲成功!笑

少し談笑後、解散となりました〜

参加された皆さま、お疲れさまでした!(^^)

ん?ホタルの写真が無いって?
そうです、そうなんです!
天然のホタルは中々貴重な存在でありますので、そっとしてあげて〜
心の思い出として深く刻まれることが大切だと思います

※写真に収められなかった言い訳です(^^;;





ブログ一覧 | OFF会
Posted at 2016/06/19 22:19:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

この記事へのコメント

2016年6月19日 23:14
捕獲されたぺんぎんです。
ドタ参でしたが、皆さんと一緒に楽しめて良かったです。
自然のホタル鑑賞は初めてだったので貴重な体験でした。
今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年6月20日 7:16
ぺんぎんさん、飛んで火に入る夏のぺんぎんさん(^^;;

昨日は襲撃ありがとうございました〜
RAV4かっちょいいですね!
実車を見れて良かったです。
以前から愛車紹介でRAV4にイイねをしていましたので、感動の対面となりました。

ホタル鑑賞も楽しめたようで、良かったですd(^_^o)
2016年6月20日 16:40
昨日は夜分遅くまで蛍の案内をして頂き、ありがとうございました<(_ _*)>
お陰さまで私自身、人生初のなま蛍の観賞となり感動しました(*´∀`)♪
ブラス、例の大垂水TRGの方も若い頃を思い出し、こちらも別の意味で感動しました🙆

町田のあの場所はこの先も自然豊かな蛍の住みやすい環境であってほしいものですね🎶
お疲れ様でした✨
コメントへの返答
2016年6月21日 5:11
4415-Mさんおはようございます。
喜んでもらえて良かったです。
大垂水峠は昔流行ったようですが、私が免許を取得した時は既に廃退していました。
南大沢のゼロヨンも同じくですね(^^;;

プロフィール

「野尻湖やべー」
何シテル?   05/19 21:42
18歳で免許を取ってからクルマを16台乗り継ぎ、50歳になり軽自動車に落ち着くというおじいちゃん現象が出始めています。 途中バスフィッシングにのめり込みましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパー間欠時間調節機能付きレバーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 18:00:58
PIVOT 3-drive · EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:27:48

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年3月28日発注 2021年8月27日納車 たまたまキャンセルが出たらしい 5ヵ ...
スズキ スペーシアギア ムロツヨシ (スズキ スペーシアギア)
2021年4月24日契約 2021年5月22日納車 アクティブイエローガンメタリック2 ...
ホンダ トゥデイ ジロリアン (ホンダ トゥデイ)
車のトゥデイではなく原付のTodayです
ダイハツ コペン ポンコツ2号 (ダイハツ コペン)
134722kmから我が家に参りました。 アクティブトップのレザーパッケージでしたが、シ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation