• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

高山ラーメンしか思い出さない前夜祭・・・あれっ?

高山ラーメンしか思い出さない前夜祭・・・あれっ?
  2018/07/14~15




AGOCオフ会 白山ホワイトロード、白川郷ツーリングに前夜祭から参加させてもらいました。


2018/07/14
 前泊して前夜祭に参加すべく、10時前に自宅を出発。


だいたい4時間半から5時間で高山到着の予定で、周辺のCPを拾いながら高山入りの算段だったんだけど、巨椋あたりから笠松までまさかの100分の大渋滞。

ほとんどのCPをあきらめ、大誤算の高山入り。蕎麦もラーメンも食べてないよ~
 (>_<)


ツーリングに備え、満タン給油

え~~、昨日大阪でハイオク入れた値段でレギュラー入れました。
 \(◎o◎)/!
フルサービスのお店だったからなのか??





お宿は
alt

高山シティホテルフォーシーズンさんです。


alt

もちろん温泉付きが選択の大きな理由

お湯は茶色見がかった透明でとろっとろ~。お肌すべすべになります。

チェックイン直後、前夜祭から戻って、ツーリング当日の目覚しと、何度もゆっくり堪能しました。


alt

部屋はビジネスホテルに比して2周り位広くてゆったりです。
シモンズ製のダブルベッドなんだそうですが、おいらには広さ以外の有難味は判りません。
 (^^ゞ




さて、前泊のメインイベント前夜祭です

飛騨の味 酒菜さん

alt
地酒の吞み比べセットやら、30度数の焼酎やら、呑ん兵衛連も満足、飛騨牛をはじめとした地元食材やケイちゃん焼などの郷土料理を楽しみました。 (*^^)v


そのまま各々ホテルに散会も面白くないので、〆の高山ラーメン!

が・・・

観光地なのでか、お店が閉まるのが早い!
(和歌山のぶらくり丁並み←マイナーな話題ですまそ)

開いてるお店を見つけていただきました!
alt
スープは魚介鶏がらベースの醤油系、色は濃い目ですがそれ程辛くはありません。
麺は極細縮れ麺、玉は小さ目、低加水なのかスープを良く吸うように思いました。
具はシンプルに、味付きメンマ、ネギ、なると、チャーシュー


スープも飲み干し完食

おいしかったです!!ごちそうさま!




宿に戻り、温泉で汗を流し、夢の世界の住人に・・・ (p_-)




またあした
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/07/16 21:52:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

リプレイ⑦。
.ξさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

懐古主義
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 22:51
お疲れ様です。
今回のブログは前夜祭バージョンなんですか?(笑)

高山ラーメン、美味しそうでしたね。
僕もラーメン食べればよかった(((・・;)
コメントへの返答
2018年7月16日 23:17
お疲れ様です~(^O^)/

ブログは2部構成です。(笑)

高山ラーメン美味かったですよ!

高山も和歌山と同じで、中華そばって呼びますから、多分原型に近かったと思います。

あれ?ペペさん何食べたん?(冷やし中華)
2018年7月16日 22:57
お疲れさまでした(^o^)

前夜祭は行けなくて残念でした(>_<)

ラーメンめっちゃ美味しそう!

コメントへの返答
2018年7月16日 23:12
お疲れ様です~(^O^)/

ざんねんでしたねぇ

今までで1番美味しい高山ラーメンでしたよ。

店の名前忘れたけど。(笑)
2018年7月17日 19:05
お酒の後のラーメン、初めて。
あれはイイ!
お腹もいっぱいだったのに
食べたらスッキリして何ででしょうね、
その謎を解明するために
また連れてってくださいネ(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2018年7月17日 22:59
お疲れ様でした~(^O^)/

あら~、初体験って(´∀`*)ウフフ

〆のラーメンって不思議と収まっちゃうんですよねぇ

しかし、おいらは前夜祭にハマりそうな自分がコワイ(笑)

プロフィール

「乗って楽しい車 http://cvw.jp/b/2238098/47704129/
何シテル?   05/06 19:31
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ アクアG's じじⅡ (トヨタ アクアG's)
再びAQUA G's に帰ってきました。
トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation